マックカードGET!マックデリサンド頂きます。

2002年の日記

こんにちは。 またまた友達からマックカードが送られてきた岩崎です。

しかも、2,000円分も送られてきちゃって、既に今年になってから、なんと5,000円分ものマックカードを、色々な皆様から頂いたコトになりますね!(^-^)

9月2日からは『マックデリサンド』ってのが発売されるらしいので、その時に、さっそく使わせてもらおうと思います。

マックチョイスはいつになったら発売されるんだろうか??


さて、先日Netscape7.0のプレビュー版を導入してみて、意外によかった感じなんですが、ついに正式版が発表になったみたいです!
《ダウンロードページ》http://wp.netscape.com/ja/download/

もちろん日本語版も公開されているみたいなので、興味があったらダウンロードしてはどうでしょうか??

相変わらず起動が遅いんですが、起動時のタイトルが格好よくなっているし、細かい部分も色々と修正されているみたいなので、操作性もますます良くなっている感じです。

ホームページなどを持っている人は、ホームページの動作確認などの為に導入しても悪くは無いと思います。

ただ、Netscapeのシェアは、世界市場で3.4%にまで縮小しているらしいので、わざわざNetscapeで動作確認をしても、あんまり意味は無いかも知れませんね…。(-_-メ

それに対して、InternetExplorerのシェアは、世界市場で96%と、比べるほども無く圧倒的。

また、半年もしないうちに、7%から3.4%にまで落ち込んでしまったみたいなので、Netscapeのシェアは、今後もドンドン落ちていく可能性は高いですね…。

ちなみに、僕のホームページでも、Netscapeを利用している人は2.8%と、携帯電話の5.4%よりも少ないですし、ほぼ使われていない感じです…。

でも、興味があるならNetscape7.0を導入してみては??

               - * -

一時期、モンスター機として持てはやされた、J-PHONEの『J-SH51』ですが、そんな最強携帯を、今日友達が2つに切断してしまいました(爆)。

どうやらトートバックに入れていたら、トートバックごと自転車に挟まったらしく、あのモンスター機が、なんとも惨めな姿になってしまったみたいですね…。

その為、さっそくJ-PHONEショップに行って、修理に出すコトになったのですが、どう考えても、外装や基盤の交換となりそうなので、普通の金額じゃ済まなそうです…。

案の定、目の前に提示された料金表は、1万円とか2万円とかのクラスで、どう考えても買い換えた方が安そうですよね。(-_-メ

ところが、J-PHONEクラブとやらに入っていたみたいで、なんと修理代金の90%を、J-PHONEが負担するそうです!( ̄□ ̄;
《サービス情報》http://www.tohoku.j-phone-east.com/service/jclub.htm

つまり、高くても2,000円以内で済むそうです。

実は、この友達、少し前にもJ-SH51の液晶を割っていたんですが、その時もJ-PHONEクラブのおかげで、たった800円で済んだそうです。

もしJ-PHONEクラブに入っていなかったら、8,000円も支払う必要があったので、今回の分もあわせると、3万円近くは得をしているコトになりますよね…。

おまけに、友達はJ-SH51を購入した時に、J-PHONEクラブに入ったらしいので、かなり良いタイミングです。

ちなみにJ-PHONEクラブの会費は、月々たったの300円らしいので、入っていない人は、今スグ入会しておいた方が無難カモ知れませんね。

しかも、携帯の世界なら当たり前なのかも知れませんが、修理中に貸してもらえる機種は、今まで使っていた機種と、まったく同じモノを貸してもらえるんですよね…。

エッジの場合は、こんな時代にモノクロの機種を貸すのが一般的なので、まさか同じ機種が貸してもらえるとは思いませんでした。

しかもJ-SH51にはSDカードがついているので、SDカードを差し込めば、今までのデータがすべて元に戻りますし、友達は修理に出したにも関わらず、今までどおり使っているみたいですね。

唯一違うとすれば、携帯の後ろに、J-PHONEショップのシールが貼ってあるコトくらいでしょう。


…というコトで、auのサービスも気になったので調べてみたところ、なんとauは2年以内なら無料で修理してくれるらしいです!

また2年以上でも、特別価格で修理してくれるみたいですね。
《auアフターサービス》http://www.au.kddi.com/clubau/after.html

特別価格ってのがどれくらいなのかは解りませんが、2年も携帯を使うことはないですし、auは修理代『無料!』と考えた方が良いかも知れませんね!

ただ『水没・水濡れ・重破損など、修理が不可能な場合があります。』とか、『お客様の故意・過失による損害の場合には、保証対象となりません。』
…とか書いてあるので、もしかすると、今回の友達のような事故の場合は、有料になってしまうカモ知れません…。

その場合は、やっぱり数万円を支払うんだろうか??

ちょっと気になる所ですが、僕の場合は壊れる前に機種変更をしていますし、あんまり問題じゃないですね(笑)。


また、友達のJ-SH51が壊れた時に、『J-SH51の新しい機種はでないの?』とか言っていたんですが、ニュースサイトを確認したら、狙ったかのようにJ-SH52が発表になっていました!( ̄□ ̄;
《ニュースリリース》http://www.j-phone.com/h/from/topics/20829_1.html

これまでのJ-SH51の機能に、カラーの大型サブディスプレイを搭載し、7色に輝くモバイルライトも搭載しています。

また、近いものも撮影できるマクロモードも搭載され、動画の長時間撮影も可能になっているみたいですね。

最近J-SH51も落ち目でしたが、このJ-SH52で、また携帯トップの座を守り抜きそうですね。

ホント、auにもSHARPさんが欲しい限りです。(=д=)

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 8月 29日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Lモードからプレゼント?セーフモードで利用するの?のメインビジュアルLモードからプレゼント?セーフモードで利用するの?
ミッションインポッシブル2って良いのか?
ミッションインポッシブル2って良いのか?のメインビジュアル