ミッションインポッシブル2って良いのか?

2002年の日記

こんにちは。 今頃になってミッションインポッシブル2をみた岩崎です。

なんだか友達がDVDを持っていたので、借りてみるコトにしたんですよね。

でも、けっこう話題になっていたワリに、なんだかイマイチって感じでした。

アクションがスゲーからってコトで借りたんですが、ロミオマストダイくらいにスゴイワケじゃないので、別に普通でしたしね。

人によってはCGに頼りすぎる映画もつまらんってコトを聴くんですが、実際にできそうな殴り合いとかみても、全然つまらんですしね。

それに、ちょっと現実っぽい雰囲気を出している話なんで、なんで、そこに爆薬が置いてあるんだよ!とか、なんで足元に銃が落ちてんだよ!とか、ちょっとしたコトが気になります…。

マトリックスみたいに、相当現実離れしているなら、少し非現実的なコトがあっても、全然不思議じゃない感じがするんですが、ミッションインポッシブルの世界で偶然のような出来事が起きると、目立ってくるので、けっこう気になってくるんですよね。

それに、アクション意外に楽しめる部分が少ないし、色々と評価などを聞いてみると、出演者のファンとかが絶賛しているだけっぽいので、1回見ておけば十分かと思います。

そんなに評価できるほど映画を見ているワケじゃないんですが、今のところはロミオマストダイとかの映画がベストですね。

               - * -

2ヶ月ほど前からC#を始めたコトは、既に知っている人も多いと思いますが、その影響で、インデントをタブで行うようになりました。

インデントって言うのは、より見やすいプログラムなどを書く為に、文章の前につけるスペースのコトなんですが、実は今までタブじゃなくてスペースで行っていたんですよね。

…と言うのも、VBがタブでインデントを行っても、スペースに変換されてしまうので、自然とスペースでインデントを行う癖がついてしまったんです。

しかし、C#になってタブで入力した部分は、タブのままになるようになったし、タブの方が一般的なので、タブでインデントを行うようになりました。

ところが、プログラムだけじゃなく、コレまで書いていたHTMLも、スペースによるインデントを行っていたので、インデントをタブで行うようになった僕には、編集しにくくなってしまったんですよね。

…と言うコトで、ホームページのすべてのHTMLを、すべてタブによるインデントに気合で変更し直しました。

ある程度、置換ができたので、そんなに苦労はしなかったんですが、ホームページも結構大きくなってしまって、HTML数が100個くらいあったので、意外と手間と時間がかかってしまいました…。

さらに、太字の処理にも気になるところがあったので、200箇所以上もあった太字の部分を、すべて手動で修正してみました。

数ヶ月前に、スタイルシートを利用して、ホームページをリニューアルするコトになったんですが、太字にする為のタグが、非推奨タグとなってしまったので、スタイルシートにて太字にしていたんですよね。

ところが、太字はタグを利用するのが一般的らしく、今までスタイルシートで行っていた太字の処理を、タグに変更したってワケです。

置換ができれば良いんですが、タグをで閉じているので、全部にしてしまったらマズイですし、中にはみたいな、書き方をしているところもあるので、こういうものにも柔軟に対応できる、置換ツールなどは持っていませんでしたしね…。

結局タグの変更もあわせて、合計5時間くらいは地道な作業を行っていました。

ホームページの表の部分には、何の変更も無いんですが、裏のリニューアルは確実に行われたって感じですね。

               - * -

今日は久々にモスバーガーに行って、期間限定の『マスタードチキンバーガー』とやらを食べてきました。(^-^)
《商品情報》http://www.mos.co.jp/spotlight/020815/m_chicken.html

そんなに詳しく見ないで、とりあえず期間限定だからってコトで注文したんですが、さっそく1口めで驚きました。

名前の通り、マスタードの香りがするので、マスタード風味なんだろうな~と思ってかじりついたら、いきなり『酢』の味がしたんですよね。

どうやら、仕上げにパルサミック酢とやらが使用されているみたいです。

まさか酢の味が出てくるとは思っても見なかったので、正直なんだこれ?って思ったんですが、酢の味に慣れてくると、なかなか美味しいかな?って感じでした。

ただ、今までのモスバーガーとは路線が変わっていたので、僕としては、今までのようなメニューの方が良かったですね。

今度モスバーガーに行く時は、マスタードチキンバーガーじゃなくて、普通のレギュラーメニューを注文しようと思います。(^-^;

モスバーガーは高くてなかなか行けないので、まだ全部のバーガーを食べたコトがないんですよね。


また、前回頼んだ『コロント』も頼んだんですが、こいつはなかなか美味しいですね。
《商品情報》http://www.mos.co.jp/menu/calory/d_22.html

カレーも、まぁまぁ美味しいんですが、ゴマの風味が香ばしい栗あずきの方が、断然美味しいので、モスバーガーに行ったら、是非とも頼んでみてください。(^-^)

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 8月 30日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

マックカードGET!マックデリサンド頂きます。のメインビジュアルマックカードGET!マックデリサンド頂きます。
すべてのデータを新サーバに移動。504iS。
すべてのデータを新サーバに移動。504iS。のメインビジュアル