au向けのサイト面倒だ。

2002年の日記

こんにちは。 今日もマクドナルドに行っちゃった岩崎です。

ホント、毎日マクドナルドだねぇ~って感じですが、今日から新メニューが始まるし、前回マックカードを頂いたので、さっそくマクドナルドに行くコトにしたんですよね。

ちなみに、今のマクドナルド新メニューと言ったら、マクドナルドのホームページにも書いてある『月見バーガー』ですが、宮城県のマックトーキョーでは『マック・デリ・サンド』が新メニューです。
《月見バーガー》http://mcdonalds.co.jp/values/index.html
《デリ・サンド》http://mcdonalds.co.jp/values/areapromo/mcdelisand/

脂肪分が少ないパストラミチキンと、ごぼうサラダをサンドした、サッパリヘルシーなマック・デリ・サンドは、写真を見る限りでは、なかなか美味しそうなので、結構楽しみにしていたんですよね。

ところが、昼時だった為か、マクドナルドはいつも以上に混んでいて、さすが新メニューの発売日は来客数が違うな~って思いました。

…が、良く見たら、みんな新メニューなんて頼んでおらず、ほとんどの客が、ハンバーガーやチーズバーガーばかり…。(-_-;

おぃおぃ…皆そんなに金ねーのかよ…。←お前もな(笑)。

おかげで、サッパリ座るところがないので、時間を潰して席が空くのを待っていました。

そうして、1時間近く時間を潰し、なんとか席をGETして、なんとかマック・デリ・サンドを注文し、前回頼めなかった、マックシェーカーサラダのチキンも注文しました。

こうして、ついに気になっていた、マック・デリ・サンドを頼むコトができたんですが、意外とフツーでしたね。

なんか、全然ごぼうが入っていない感じだし、特性マヨネーズやらも、全然かかってないし、味もかなり薄めです。
もっとドッサリごぼうを乗せたら、美味しいと思うんですけどね…。
サッパリし過ぎって感じでしょうか??

やっぱり冷たいバーガーよりも、温かいバーガーの方が良いカモ知れませんね。

さて、わざわざ公開日を遅らせてまで登場したフォント君4.22ですが、そのおかげでバッチリ効果が現れ、無事にVectorのランキングに入るコトが出来ました!(>_<)
《Vectorランキング》http://www.vector.co.jp/vpack/ranking/

さすがに週間総合ランキングには入るコトが出来なかったのですが、目標だった文章作成のランキングには、バッチリ入るコトができ、これだけでも公開日をVectorに合わせた甲斐があったって感じです。

19位という、かなりギリギリな感じですが、ランキングに入るか入らないかでは全然違いますし、文章作成のソフトは、全部で2,000本以上もあるので、その中の19位っていうのは、かなりスゴイ結果ですよね。

公開を5日くらい遅らせてしまったコトは、本当にご迷惑をおかけしましたって感じですが、皆様のご協力のおかげで、無事に結果を出すコトができました!

来週もランキングに入っているかは微妙ですが、既にダウンロードしている方も、1日1回ダウンロードして頂ければ、来週のランキングに登場するコトも、夢ではないカモ知れませんね(笑)。

               - * -

HTMLも扱えるauになったワケだし、新サーバになったら携帯のコーナーも充実しようかな?と思っていたので、今日は携帯のコーナーの作成に励んでいました。

…が、思っていた以上にauのサイトは作成が面倒なコトが判明し、やっぱりauの未来も、あんまり明るくないコトが判明しました。

画像を1つ見るにも、CGIを利用しなくちゃイケないし、画像もイチイチ特殊形式に変換する必要があるし、サイトを作成するのが簡単とは、お世辞にも言えません。

少々特殊なコトは解っていましたが、まさかココまで特殊だったとは思っていませんでしたね…。

コンテンツが作りにくいのでは、なんだかがっかりですし、最近auの不便なところも目立ってきたので、504iSをキッカケにDoCoMoに乗り換えですかね(爆)。

こうやって改めてコンテンツを作っていると、iモードほど簡単に作れるものはありませんし、504iSではカメラが付いちゃうみたいですから、この際乗り換えもアリでしょう。

メールの送信時間も遅いし、ezplusも使えない。
GPSの利用価値もわからないし、ユーザー数の違いは圧倒的ですから、この際DoCoMoでも良いかな?って思えてきました。

ただ、メールの文字数足りないしねぇ…料金も高いし…微妙だ。
DoCoMoだって、かなり微妙だ。

でも、けっきょく携帯のサイトはiモード向けになってしまったしなぁ。

サイトを作る側としては、auはサッパリ使えませんね。
複雑すぎて初心者には解りません。

そもそも、初心者がサイト作るなよって感じですが、せめて、で、画像のダウンロードくらいして欲しかったです。

auの場合は、まずtest.pngにチェックサムとやらを追加して、CGIを使って、しかもファイルの種類を設定してダウンロードしないと、画面いっぱいの壁紙とかを受信できないんですよね…。

なんだこの解りにくさは…。
結局3時間以上も、無駄に時間を潰してしまったよ…。

こうなると、A5301Tがどれくらい僕を燃えさせてくれるかだねぇ…。

じゃないと、今度はJ-SH52とか買っちまうカモよ(爆)。

もうこうなったら、アッチコッチのキャリアを使いまくって、どこがベストか吟味してやりたいくらいだ。

…っていうか、けっこうauを応援していたんだけど、ページの作成のしにくさにはがっかりかな…。

この辺も、A5301Tの購入日記に、バッチリ反映させて頂く事にしましょう。

自分がauにしたから、同じくauに変更しちゃった皆ゴメンね!
また岩崎君は裏切りそうだよ(爆)。

…と言うコトで、そろそろ睡魔が襲ってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 9月 2日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

来客数目標達成!気になるA5301T。のメインビジュアル来客数目標達成!気になるA5301T。
吉野家で半熟卵発見。auサイト断念?
吉野家で半熟卵発見。auサイト断念?のメインビジュアル