プラズマテレビ欲しすぎ。新しいAVレシーバー登場!

2002年の日記

こんにちは。 プラズマテレビなど、欲しいモノが絶えない岩崎です。

別に今始まったコトじゃなくて、前々から物欲が絶えない感じなんですが、昨日SONYから発表されたハードディスクレコーダー、『CSV-E77』も、かなり欲しいですね!
《CSV-E77》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200209/02-0904/

もちろん、今スグにでも欲しいNo.1は、なんと言っても、SONYのプラズマテレビ『KDE-P42HX1』なんですが、新しく発表されたハードディスクレコーダーも、かなりやってくれました。
《KDE-P42HX1》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200208/02-0821/

160GBの大容量、パソコンや携帯でも予約できる機能性、D1出力による高画質、新しいコンセプトの本体デザインなど、魅力的な部分が多いハードディスクレコーダーだし、とにかく、今まで欲しい欲しいと思っていた、ダブルチューナーを搭載してくるとは、購入しない手は無い感じです。

今は、プラズマテレビの為に出費を抑えているところなんですが、今まで欲しかった機能が搭載されているハードディスクレコーダーも、かなり欲しいですね。

前回のCSV-S55で、あれ?と思っていた画面のデザインも、かなり改善していて、ついにSVR-515を超えたと思うし、ビデオが欲しいなら、とりあえず買っておけ!って感じです。

この際プラズマテレビの資金を、少し借りて…と言いたいところだけど、プラズマテレビは、ハードディスクレコーダー以上に欲しいアイテムですし、そもそもプラズマテレビの資金は10万円くらいしかないんですよね…。

まったくSONYさんも、こんなにドカドカと新製品を発表して、どうしてくれんだよ…って感じですよね。

どうにかして100万円を入手したいところです。


…と思っていたら、さらにSONYから、とんでもないモノが発表されました!Σ( ̄□ ̄;

なんと新しいAVレシーバーが発表になったのですっ!!!!!(>_<)
《VZ555ES》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200209/02-0905/

しかも、発表された『STR-VZ555ES』は、待ち望んでいた甲斐があった、理想通りのAVレシーバーなんですよね!!

前回『STR-VA555ES』を購入せずに、我慢していたのですが、あの時、購入せずに待っていた甲斐があったって感じです!
《VA555ES》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200109/01-0928/

そもそも、前回VA555ESを購入しなかった最大の理由は、ちゃんと7.1chに対応していなかったからという理由だったのですが、1年後に7.1chに対応したAVレシーバーが出ると予想して、ググっと我慢をしていたんですよね。

そして、ようやく1年が経とうとしていたところで、期待通りに新AVレシーバーが登場してくれたというワケです!!!

最近、待っていたら発売されなかったというコトが多かったので、とりあえず。新しいAVレシーバーが発表されただけでも安心なんですが、もちろん、今度のVZ555ESは、バッチリ7.1chに対応しています!

しかし、この時期に発売するなら、7.1chに対応していて当然だし、もちろん自分も、これだけで騒いでいるワケではありません。

なんと、前々から気になっていたSONYのAVレシーバーのリモコンが、ついにリニューアルされ、かなりまともなリモコンになったのです!!

以前ハードディスクレコーダーを購入する時も、東芝のDVD-RAMレコーダーを検討してた時も、なにかとリモコンにはこだわってきた自分ですが、これなら納得!!

SONYさん、ついにやってくれました!!って感じです。

また、アナログダウンミックス機能も搭載し、欲しいと思っていたDTS 96/24にも対応!!

機能的には、VA555ESからあんまり変わっていない感じですが、7.1ch化だけでも素晴らしいですし、なによりリモコンが進化したってのは大注目ですね!!

もちろん、このVZ555ESは、1年以上も前から待っていた製品なので、無条件に購入が決定!!

ただ、7.1chのスピーカーが整っていないと購入しても面白みが無いし、今の5.1chの環境に接続するのも大変なので、東京に引っ越してから、スピーカーと一緒に購入するコトになりそうです。

発売日を逃すのは惜しいですが、東京に行って、一気に7.1chにする楽しみを味わいたいですしね。


それにしても、最近 物欲が低下してきたと思っていただけに、ココまで欲しいモノが、しかも連続的に出てくるとは思いませんでした。

11月1日に、デザインが素晴らしいプラズマテレビと、ついにダブルチューナーを搭載したハードディスクレコーダー、そして、11月10日にはAVレシーバと、11月は新製品のオンパレードって感じですね!

これで、もし新しいネットワークウォークマンまで発表されてしまったら、もう自分の物欲に狂ってしまうカモ知れません(爆)。

とりあえず、AVレシーバーは購入するとして、問題はハードディスクレコーダーですよね。

13万円程度なので、無理をすれば購入できると思うんですが、それが後々響いて、肝心のプラズマテレビが、購入できなくなったなんてコトになったら泣けますし…。

それに、プラズマテレビは90万円前後の本体だけではなく、10万円前後はするだろうスタンドも購入しなくてはなりませんから、少なくても100万円は用意しなくてはなりませんしからね。

1年で10万円という現在のペースでは、どう考えても貯まりそうにありませんし、その10万円を、ハードディスクレコーダーで消費してしまうのも問題です。

この際、10万円で宝くじを購入するってのはどうだろう?とも考えたけど、見事に外れた時のショックは考えるだけでも酷そうなので、やっぱり地道に貯めていった方が良いですね。

そうだ、バイトだ!この際、本格的にバイトをするってのはどうだろう?
どこか良いバイトありませんか???

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

プレスリリースを見て、勝手に盛り上がりイッキに書いてしまったので。
読みにくい部分もあったと思うんですが、とりあえず、どのアイテムも狙い目だというコトです。

できれば、すべてのアイテムを購入日記に掲載したいところですね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 9月 5日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ようやく一段落。…かと思ったら新HDレコーダー登場。のメインビジュアルようやく一段落。…かと思ったら新HDレコーダー登場。
遅れ気味の新コーナーと進むC#。不調なネット。
遅れ気味の新コーナーと進むC#。不調なネット。のメインビジュアル