遅れ気味の新コーナーと進むC#。不調なネット。

2002年の日記

こんにちは。 最近ケータイ向けのホームページ作成に励んでいる岩崎です。

本当は、新コーナーの作成に励みたいところなんですが、なかなか新コーナーを作るコトができず、気が付いたら携帯向けのホームページ作成を頑張っているんですよね。(^-^;
《岩崎 仁の携帯でも語りたい!》http://www.mushikabu.net/m/

新しいサーバに移行したら、大容量のウェブスペースを利用して、新コーナーを作成する予定だったのですが、思った以上に進みが悪いです…。

さらに、またまたC#にハマりだしてしまい、ますます新コーナーの公開が遅れそうな予感です。

しかも、フォント君の為にC#をやっているならまだしも、またまた自分専用のソフト作成にハマっているので、皆さんに貢献できる部分もなく、まったく使い物になりません。

しかし、今C#で作成しているソフトのおかげで、『ボックス化』や『ボックス化の解除』という、新たな技術をマスターし、また1歩、C#のプログラマーとして進歩した感じです。

どうやら、ボックス化などの技術は、C#なら基本的な機能らしいんですが、今までサッパリ意味不明だったんですよね…。(-_-;

ところが、これで、より複雑なプログラムもできそうですし、やれるコトも、かなり広がったと思います。

各種イベントが発生した際に、このボックス化の解除を知っていないと、sender などから、情報を取得できませんしね(たぶん)。

また、現在作成しているソフトは、うまく行けば公開できるカモ知れません。

スグに起動して欲しいソフトなのに、C#なので起動が遅いというのが、『唯一』かつ『最大』の問題なんですが、この点も目を潰れる便利なソフトに仕上がれば、正式に公開してみようかな?と思っています。

ただ、全体的な機能が整理できていないし、インターフェースなども整っていないので、1ヶ月くらい使い込みながら仕上げていこうと思っています。

               - * -

突然ですが、インターネットの調子が悪くなってしまいました…。

日記の話題が一段落したので、ちょっと友達のホームページでも見回ってくるかと思ったら、なんだか接続が不安定になってしまったんですよね。

一応、インターネットには接続できるんですが、どのページに行っても『ページを表示できません』と表示されたり、アナログ接続並みに表示速度が遅かったりしています。

最初ADSLの速度が落ちてしまったのかな?と思ったんですが、通信状況を確認してみると、たまにしか通信をしていない感じなので、その可能性も無さそうですし、また、ウイルスバスターがなんかしているのか?と思ったんですが、終了しても状況が改善されないんですよね…。

少し前までは、何の問題もなく接続できていたんですが、いったい何があったんでしょうか…。(;_;)

そこで、さっきから復旧作業に入っていたんですが、何度再起動しても直る気配がなく、けっきょく原因不明の状態です…。

インターネットができないってコトは、何にもできないのと同じようなモンだし、せっかく書いた今日の日記も登録できないままなのは残念ですよね。


…と思っていたら、なんだか急に接続できるようになりました。(^-^;

最終的に原因は不明のままですが、とりあえず無事に接続できるようになって良かったです。

それでは、少々短いんですが、問題が解決して安心したので、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 9月 6日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

プラズマテレビ欲しすぎ。新しいAVレシーバー登場!のメインビジュアルプラズマテレビ欲しすぎ。新しいAVレシーバー登場!
新コーナー完成度10%。注目のマックチョイス!
新コーナー完成度10%。注目のマックチョイス!のメインビジュアル