新コーナー完成度10%。注目のマックチョイス!

2002年の日記

こんにちは。 ホームページの新コーナー作成に燃えていた岩崎です。

新サーバに移行したら、新コーナーを作ると決めていたものの、なかなか作成するコトができずに苦労していたんですよね…。

しかし、ふとしたコトからアイディアが浮かび、今日こそは新コーナーの作成に励むコトができました。

とりあえず10%完成したって感じです。

なんだよ…たったの10%かよ…って感じですが、ある程度完成していくと、あとは一気にできますからね。
この10%は大きな進歩だと思います。


さて、今も現役のPEG-T650Cを購入したのは、もう3ヶ月も前の話ですが、実は阿部正樹にお金を借りて購入していたんですよね。(^-^;

しかし、未だに返していなかったんですが、近々阿部正樹の誕生日が迫っていたので、誕生日プレゼントとして借金を返済しました(爆)。

あとは、VisualSyudioを購入した時に、小出君から借りた1万円を返せば、借金地獄からも逃れられるんですが、2万円の借金返済の直後に返すのは、さすがにツライです…。

今月はママさんの誕生日もあるしね。

…と言うコトで、小出君も次の誕生日まで待っていてくださいな。

…って、小出君の誕生日まで、あと1ヶ月もないのかよ…。( ̄□ ̄;

じゃぁ小出君の借金は年内を目標と言うコトで。(^-^;

               - * -

さて、以前 山梨県や広島辺りのマクドナルドで、『マックチョイス』というサービスが、実施されているコトを紹介したと思います。

これまでのマクドナルドでは、ハンバーガー+ポテト+ジュースというのが、普通のセットメニューだったのですが、マックチョイスでは、ポテトの他にナゲットやサラダを選択するコトができ、いつものコールドドリンクの他に、シェイクなどを選択できるという、自由なセットメニューなんですよね。

その為、その時の気分に合わせたセットを注文するコトができるのですが、なんとそのマックチョイスが、10月2日から、全国的に導入されるコトが判明!!!(>_<)

自分は、ポテトとファンタが大好きなので、結局はハンバーガー+ポテト+ファンタというセットになると思うんですが、たまにはポテトじゃなくて、ナゲットになるかも知れないし、たまにはファンタじゃなくて、シェイクを頼むかも知れないので、とりあえず選択の幅が広がったのは嬉しい限りですね。

できれば、いくつでも無制限に選択できて、お安いセットにできると最高なんですが、それじゃぁ儲からないと思うし、とりあえずマックチョイスが全国的に展開されて良かったッス。(^-^)


また、近い将来『マックマイメニュー』というサービスも、始まる可能性があるそうです。

マックマイメニューというのは、ベーコンやレタス、トマトなどの、お好みの具材から1種類を自由に追加できるという、素晴らしいサービスで、お好みのスペシャルバーガーが注文できます。

今は千葉の方で試験導入中らしいし、注文を受けてから調理を始める、『メイドフォーユー』を導入している店舗じゃないと、導入できないらしいので、まだまだ全国展開は難しいかも知れませんが、こちらもイチ早く導入して欲しいですね!

…と言うコトで、またまた新コーナーの更新に没頭したいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 9月 7日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

遅れ気味の新コーナーと進むC#。不調なネット。のメインビジュアル遅れ気味の新コーナーと進むC#。不調なネット。
携帯でも切番GET!HDレコーダーは購入断念??
携帯でも切番GET!HDレコーダーは購入断念??のメインビジュアル