携帯でも切番GET!HDレコーダーは購入断念??

2002年の日記

こんにちは。 ますますケータイコンテンツに力を入れる岩崎です。

今日は、掲示板を作ってもらっているあるい君の全面協力で、ケータイでも切番を登録できるように変更しました!!

まだテスト中なので、何かしらの問題が発生するかも知れませんが、これで、いつでもどこでも切番をGETするコトができますね!!

ちなみにauの端末A3012CAは、完全にキャッシュをクリアしないと、いくらリロードを行っても、最新のカウンタが読み込まれないみたいです…。

その為、A3012CAで切番を狙う場合は、少々面倒かも知れませんね。


また、パソコン向けの新コーナーの進行状況ですが、今日作成コンセプトを変え、20%まで仕上げるコトができました!

あとは、実際のページなども作成し、じわりじわりと公開に向けて頑張りたいところですが、ページのレイアウトに悩むと言う問題が発生…。

全体的なイメージは統一されているので、そんなに悩むコトはないのですが、他のページと、ちょっと雰囲気が違うので、これまでのレイアウトでは作成しにくいんですよね…。

うぅ~ん、どんな感じにしようかな…?


そう言えば、購入するかどうか悩んでいた、SONYのハードディスクレコーダー『CSV-E77』ですが、色々と悩んだ結果、とりあえず『諦める』というコトにしました。

最大の要望だったダブルチューナーを搭載し、ケータイで録画できるなど、色々と魅力的な機能が盛りだくさんのアイテムだったんですが、今回は珍しく見逃そうと思っています。

ココでハードディスクレコーダーを購入してしまうと、今まで貯めていたプラズマテレビの資金が無くなってしまうし、BSが録画できないのも、けっこう問題かな?って思ったんですよね。

BSなんて、全然面白いのやってないでしょぉ~?って思っていたんですが、今持っているハードディスクレコーダーの予約一覧を見ると、意外とBSを見ているコトが判明したので、BSが録画できないと不便になると思ったんですよね。

たったこれだけが欠点なんですが、プラズマテレビを購入する資金を削ってまで購入するなら、やはり、それなりの製品じゃないと購入するワケには行きませんし、これからもプラズマテレビを購入する為に、頑張っていこうと思います。

ちなみに、今日友達にプラズマテレビを購入する意気込みを伝えたら、見事にバカ扱いされました(泣)。なんとでも言ってくれ。(=д=)

…と言うコトで、ちょっと短い感じですが、今は新コーナーの作成に燃えているので、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 壁紙など、ケータイ用コンテンツも充実! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 9月 9日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新コーナー完成度10%。注目のマックチョイス!のメインビジュアル新コーナー完成度10%。注目のマックチョイス!
AirH"解約の危機?ラオックスのエレベーターが…。
AirH"解約の危機?ラオックスのエレベーターが…。のメインビジュアル