AirH"解約の危機?ラオックスのエレベーターが…。

2002年の日記

こんにちは。 珍しく体調が悪かった岩崎です。

その為、学校から帰ってきてからグッスリ寝ていたんですが、グッスリし過ぎて、20時間くらい寝てしまいました。(^-^;

おかげで悪かった体調も復活!
これで明日は元気良く学校に向かえそうですね。


そう言えば、最近AirH"を解約しようと思っています。

Zaurusにインターネットのパワーを注ぎ込む為、去年の11月に購入したAirH"ですが、去年の12月にCLIEを購入して以来サッパリ使ってないんですよね…。

いつか利用するだろうと思っていたし、月々数千円なんで、維持していても問題ないと思っていたんですが、既に9ヶ月以上も利用していない日々が続いていますし、少なくても4万円くらいは無駄に基本料金を支払っている感じです。

そう考えると、かなり無駄っぽいですし、早めに解約しておくのが無難かも知れません。

そこで、さっそくDDIPocketのサービスカウンターに行ってきたんですが、『まずは116に電話して、専用の解約届出書を請求してください。』
…と言われてしまいました。(-_-;

どうやらサービスカウンターには、解約届出書を置いておらず、まずはエッジから116に電話して、解約届出書を郵送で送ってもらう必要があるみたいですね…。

以前、エッジの解約は面倒だと聞いたコトがあったんですが、ホント面倒ですね…。しかも郵送だから時間がかかるし…。
解約届出書くらいサービスカウンターに置いておけよ!って感じです。

このついでに音声通話のエッジも解約しちゃおうかな?と思ったんですが、この回線は、いずれAirH"として利用するつもりですから、解約せずに維持しておこうと思います。

近い将来、メモリースティック型のAirH"も発売されるらしいですしね!

               - * -

学校から帰って来るときに、久々にラオックスに寄ってきたんですが、なんとエレベーターの向きが変わっていました。

仙台のラオックスは、1階と地下をつなぐエレベーターだけが、他のエレベーターと向きが逆なんですが、いつのまにか、すべてのエレベーターの向きが一緒になったんですよね。

おかげで、地下から入っても、正面の入り口から入っても、動きにくくなってしまった感じがするんですが、けっこう間違う人も多かったみたいですし、もしかすると、この方が良いのカモ知れませんね。


また、ラオックスに寄ったついでに、久々にゲーム関連の商品を見てきたんですが、やっぱりゲームソフトって高いですよね…。

ちょっと興味があるアーマードコア3の値段を見てきたんですが、未だに6千円くらいするみたいだし、とても買えそうにありません。

十分に遊ぶ時間があるのなら、出しても悪くないとは思うんですけどね…。

それと、雑誌を立ち読みしながら、DOA(デッドオアアライブ)のビーチバレーの情報を見ていたんですが、帽子や靴、アクセサリーが自由に変更可能とか、水着の種類は100種類以上とか、絶対ビーチバレーはオマケって感じです。

そもそも、格闘技ゲームがビーチバレーになっちゃうってのも微妙だし、ビーチバレーなのに秋ごろ発売ってのも微妙ですよね…。もう冬じゃん!

でも、なんだか皆期待しているみたいで、テクモさんも結構本気みたいだし、意外と売れちゃったりするんでしょうかね??

DOAファンの自分としても、ちょっとは興味があるですが、さすがに、ビーチバレーの為にX-boxは買えません…。

それに、X-boxは絶対邪魔になるのが目に見えてますしね。

               - * -

さて、いよいよ10日後に発売が迫っているA5301Tですが、日記でA5301Tと言いまくっているおかげか、検索サイトなどで『A5301T』を検索して、僕のホームページに来る人が、意外と多いみたいです。

他にも『ハリケンジャー 着メロ』『CCCD』『タイホしてみ~な!』
『内定のお礼状』『KX-HV210』『パイン材ベッド』などで、この日記がHITしているみたいです。皆さん色々と検索していますなぁ。

おまけに『全国制服グランプリ』といった、キーワードでも『今日の日記』がHITするみたいですね。(^-^;

その中でも、特に目立つのが『小西真奈美 壁紙』というキーワード。

確かに、チョット前まで小西真奈美を連発していたような気がするケド、このホームページに壁紙は無いッス…。

ただ、日記がHITしてもファイルの保存場所が違うので、404エラーになってしまうんですよね…。(-_-;

その為、最新の日記の保存場所も、過去の日記の保存場所も、すべて http://www.mushikabu.net/diary/file/ に統一したんですが、まだGoogleさんがその変更に気が付いてないみたいです。

まぁ、来客数の少ないページだから、そんなに頻繁にGoogleさんが来てくれるとも思えないし、1ヶ月くらいしたら反映されると思います。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 壁紙など、ケータイ用コンテンツも充実! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 9月 10日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

携帯でも切番GET!HDレコーダーは購入断念??のメインビジュアル携帯でも切番GET!HDレコーダーは購入断念??
時間割間違いやすい。通話用H"買い替え時?
時間割間違いやすい。通話用H"買い替え時?のメインビジュアル