フォント君週間ランキングIN!欲しい新製品続々!

2002年の日記

こんにちは。 なんと今週もランクインで絶好調の岩崎です。

先週、Vectorのカテゴリー別ランキングに、フォント君が19位にランクインしていたのは、先日の日記でも言ったとおりですが、なんと、今週のランキングにもフォント君がランクインしていました!!!
《Vector》http://www.vector.co.jp/vpack/ranking/category/win/writing/

20位中20位と、ホントにギリギリのランクなんですが、まさか今週もランクインできるとは思ってもみなかったので、20位でもホント素晴らしい結果ですよね!!(>_<)

さすがに来週もランクインするとは思えませんが、来週もランクインするコトを願って、皆さんガンガンダウンロードしちゃってください!


そう言えば、1日遅れで『踊る!さんま御殿!!』を見たんですが、毎週見ても、踊る!さんま御殿!!は面白いッスねぇ。

一時期『学校へ行こう!』を見ていた時もあったんですが、やっぱり踊る!さんま御殿!!の方が上って感じです。

新しいハードディスクレコーダーさえ購入してしまえば、どっちも見るコトができるんですけどねぇ。

でも、これもプラズマテレビの為に諦めなければ…。

また、今週の踊る!さんま御殿!!には、周防玲子が出てましたね!

写真集とかで見ると、なんだかイマイチな周防玲子ですが、実際に動いている周防玲子は、なかなか良い感じです。

実は何気にDVDを持っていたりするんですが、悪くない感じですよ。

               - * -

さて、昨日は見事に寝坊してしまい、すっかり日記の登録を遅らせてしまったのですが、おかげで昨日書きたかった話題も、今日の日記に持ち越しになってしまいました。

その為、かなり時期を外してしまった感じなんですが、宇多田ヒカルのホームページのアクセス数が、とんでもないコトになってるらしいですよ。

なんと、結婚を発表した6日だけで、合計3,500万件ものアクセス数があったらしいです。

3,500万件ですよ!!!3,500万件!!!!

1日3,500件でもすごいのに、それに『万』がついちゃうらしいです。

それに、宇多田ヒカルのサイトは、普段から数百万件のアクセス数があるみたいだし、さすが世界の宇多田は違いますね…。

100人超えたとか、超えないとかを心配している、自分のホームページとは、次元が違うって感じです(笑)。

しかし、19歳の宇多田ヒカルと、34歳のカメラマンってどうよ??
まぁ、窪塚洋介よりはマシか…。


それと、もう1つ驚いたのが、モスバーガーの『マスタードチキンバーガー』が好調だ!というコト。

前回、モスのマスタードチキンバーガーを食べた時は、
|今度モスバーガーに行く時は、マスタードチキンバーガーじゃなくて、|普通のレギュラーメニューを注文しようと思います。(^-^;

…なんて言っていたんですが、なんとビックリなコトに、たった1週間で101万食も販売する、好調ぶりなんだそうです。( ̄□ ̄;

マジで?!あの酢バーガーが!?って感じなんですが、当初の販売予測数を50%以上も上回る人気だそうで、世の中ホントわかんないなぁ~って感じですね。

そんなにマスタードチキンバーガーって美味しかったかなぁ??と、改めて思うんですが、どうしても『酢』のイメージしか思い浮かばないので、これはもう1度食べに行く必要がありそうです。

…しかし、売れ行きが好調な理由が、『味にクセが少なく、万人受けする味である』って考えるのはどうよ??

だって『酢』だよ?ハンバーガーに『酢』が入ってんだよ!?
とても万人受けする味とは思えないんだけどなぁ…。

とりあえず、近々もう1度食べに行ってみて、じっくり味わってこようと思います。


また、昨日はラオックスにも行ってきたんですが、SONYの新しいプラズマテレビのカタログが、早くも置いてありました!
《プレス》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200208/02-0821/

正確には、カタログというか『新製品ニュース』って感じなんですが、一通りの機能と、製品の写真とかが載っているので、気になっているなら、GETする価値はありそうですね。

それに、思っている以上にデザインが良さそうな感じです。

そもそも、透明なアクリルパネルにディスプレイ部を埋め込んだ、『フローティングデザイン』だけでも格好良いし、シンプルなデザインが素敵ですよね!

前に松下から発売されたプラズマテレビ『TH-42PX10』は、基本的なデザインは良かったんですが、チューナーを内蔵しているので、どうしてもゴチャゴチャした感じになってしまったんですよね。
《TH-42PX10》http://www.panasonic.co.jp/products/tv/pdp/

それに比べて、SONYの新しいプラズマテレビは、今まで以上にシンプルですし、アクリルパネルにあるLEDインジケーターが、美しく浮かび上がるってのも格好良いですよね!

やっぱり、プラズマはSONYのHX1シリーズ意外に、選択肢はないでしょう!

昨日発売されたばかりの、日立の新しいプラズマテレビも、かなり高画質だったんですが、デザイン重視の自分にとっては、当然画質よりもデザインが優先されますしね。
《ニュースリリース》http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/2002/0806b/

チューナーのデザインも、最近流行の鏡面仕上げとは違って、新しい感じですし、なんとしてでも買うしかないですね。

しかし、あと半年もしないうちに、100万円も貯まりそうにないのが最大の問題…。(;_;)


そう言えば、ラオックスの様々なところに、大空あすかのポスターが貼ってあったので、なんだろうと思って良く見たら、なんと28日にラオックスでイベントを行うみたいなんです!

まじかよ…。大空あすかのイベントをラオックスでやっちゃうのかよ…。

なんだかすげー興味があるんですけど…。(^-^;

一体どんなイベントをやるんだろう??そもそも大空あすか来るのかな??
いや、普通は来るだろうな…。

入場無料らしいから、ちょっと覗きたい気分なんだけど、わざわざ休日に出掛けるのもなぁ…。

それに、なんだかんだ言って、仙台のラオックスも休日になると人が多いしねぇ…。なっ悩むなぁ。

そもそも、大空あすかを知っている俺がイヤだ(爆)。

               - * -

昨日の日記に書きたかった話題が移動してきたコトもあって、既に5KB以上も書いているのですが、SONYから、また気になる新製品が発表されたとのコトで、まだまだ書きたいコトが増えてしまいました。

まず1つが、11月10日に発売が予定されている、コードレスヘッドホン『MDR-IF540RK』です。

自分は、既にコードレスのヘッドホンを持っているし、あんまり使っていないので、不要と言ってしまえば不要なんですが、MDR-IF540RKには、SRSヘッドホン機能を搭載しているんですよね。

その為、頭の中で音がせず、立体感のある音が聞けるんですよね。

さらに、低音に合わせて振動する機能が搭載されているので、映画なども大迫力で聴けるコト間違いなし!

しかも、振動の強さも、耳元のダイヤルで調節できるみたいです。

定価は12,000円と、かなり安いですから、コードレスヘッドホンを購入しようかな?って思っている人は、是非ともチェックですね。


また、かなり前に外国で発売されていて、かなり気になっていた学習リモコンが、ついに日本に登場!!(>_<)

大型液晶を搭載した『RM-AV3000U』が27,000円、手に持てるコンパクトタイプの『RM-AL1000U』が、12,000円で、どちらも10月10日に発売されるそうです。

RM-AV3000Uのような、大型液晶を搭載しているモデルは、多機能で便利なんですが、意外と扱いにくいコトがわかっているので、やはり狙うはRM-AL1000Uですよね!

少々デザインが微妙ですが、手に持てる大きさだと思うし、一応、小型の液晶も搭載されているんですよね。

表示できるのは英語、数字、カタカナのみですが、特に問題はないと思いますし、12種類の機器を扱える他、32ステップものマクロも登録できるらしいので、ほとんどの機種を操作できると思います。

それに、あんまり多機能すぎると、返って使いにくいコトも、前回購入した学習リモコンで経験しましたしね。

ワイヤレスのヘッドホンもなかなか魅力的ですが、同じ値段なら、学習リモコンも気になりますね。


…で、さらに新しいスピーカーも発売されるみたいです!!

東京に行ったら7.1chの環境を整えて、ますますリッチなホームシアターを作り上げるぞ~!と、気合を入れているんですが、なかなか良いスピーカーが無いんですよね。

でも、自分はさっぱり音が解らない人間なので、重視する部分は、やっぱりデザインなんですが、SONYのSS-LA500ED辺りが、デザイン的にも、価格的にも、サイズ的にも無難かな?と思っていたんです。

しかし、既に発売されてから1年以上が経過する製品だし、どっちかというと、トールボーイの方が好きなので、SS-LA500EDも微妙な感じがしていたんですよね。

しかし、自分の東京進出をお祝いするかのように、新しいスピーカー『SS-LA300ED』が発表されちゃったみたいです!

型番だけをみると、購入しようと思っていた、SS-LA500EDの廉価版って感じがするんですが、だいたい25,000円前後で販売されるらしく、あんまりSS-LA500EDと変わらないみたいです。

…で、肝心のデザインなんですが、基本的な部分はSS-LA500EDと変わらない感じで、SS-LA300EDは、かなり角ばっている感じです。

どちらのデザインも最高!というワケではないんですが、どちらかというと、SS-LA300EDの方が良いかも知れませんね。

ちなみに肝心の発売日は、10月21日だそうで、同時にセンタースピーカー『SS-LAC305ED』も、15,000円前後で発売されるみたいです。

とりあえず、スピーカーの候補に入れておくコトにしましょう。


そして、続々と発表されるSONYの新製品のうち、最大の注目製品がコレ!
《PUD-J5A》http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200209/02-042/

なんと9月26日に、SONYからHMD(ヘッドマウントディスプレイ)が発売されるんですよね!

先日、オリンパスがHMDの生産を辞めてしまい、今後HMDは発売されないのか??と思っていたんですが、なんとビックリなコトに、SONYが発売しちゃうみたいです!

残念ながら、対応機器はプレイステーション2のみで、発売もプレイステーション.comのみになるみたいですが、良く見てみると、ただのHMDでは無いみたいなんですよね。

なんと『HT(ヘッドアクショントラッカー)機能』と呼ばれる機能を、搭載していて、頭の上下左右の動きを感知できるんだそうです!!

すげぇ!!これこそ真のHMDだよ!!!って感じです!(>_<)

もちろん対応ソフトが無ければ、全方向を見渡せるようなソフトは作成できないのですが、もっともっとHT機能に対応したHMDを発売しまくって、是非ともHT機能に搭載したゲームを発売して欲しいですね!

ちなみに売価は59,800円。

少々高価ですが、HMDに興味があるなら購入する価値はあると思います。

今は無きオリンパスのアイトレックに比べると、少々ゴツゴツした印象がありますが、かなり安定感はあるみたいですし、オープンエアーのヘッドホンなので音質も良いと思うので、HMDとしても質もアイトレックより良いと思います。


こうして、プラズマテレビに続き、色々と魅力的な新製品を、ボンボン出してくれたSONYさんですが、とりあえず学習リモコンが1番気になりますね。

コードレスヘッドホンもHMDも、既に持っているモノで十分なのですが、学習リモコンだけは、買いなおしたいと思っていましたしね。

ちなみに前に購入した学習リモコンは、重くて使い物にならない為、1ヶ月もしないうちに利用するのを辞めています。(^-^;

プラズマテレビの為に、お金を貯めていなければ、HMDも購入しちゃいたい感じなんですが、ヨドバシカメラのポイントが入らないのも泣けますしね…。

…と言うコトで、これ以上語っていると、ホンキでお金がなくなりそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 壁紙など、ケータイ用コンテンツも充実! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 9月 11日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

時間割間違いやすい。通話用H"買い替え時?のメインビジュアル時間割間違いやすい。通話用H"買い替え時?
久々にモス襲撃。プラズマともう1台のテレビ。
久々にモス襲撃。プラズマともう1台のテレビ。のメインビジュアル