久々にモス襲撃。プラズマともう1台のテレビ。

2002年の日記

こんにちは。 気合でモスに行ってきた岩崎です。

昨日、微妙と思っていた『マスタードチキンバーガー』が、思って以上に売れているコトが判明したので、もう1度、改めて食べに行ってみるコトにしたんですよね。
《MOS BURGER》http://www.mos.co.jp/spotlight/020815/m_chicken.html

もちろん、お金が無いので、を小出君におごってもらい、マスタードチキンバーガーだけをGET。(^-^;

…で、さっそく食べてみたんですが、今回は酢が入っているってコトがわかっていたので、驚くコトもなく食べれたんですが、そんなに悪くないカモ知れませんね。

前回は、酢が入っているコトに驚いて、味わえるなんてもんじゃなかったんですが、こうやって改めて食べると、素材の食感とかも良い感じです。

でも、セットと単品のバーガーを頼んだだけで、約1,000円と、明らかに高価なので、マスタードチキンバーガーを食べるのは、これが最後かもしれませんね。(-_-;

確かにモスは美味しいですが、金欠気味のおいらには、やっぱりマクドナルドが合っているみたいです。


それにしても、最近ウイルスバスターの調子が悪いですね…。

特に、ウイルスパターンをアップデートすると、とたんに調子が悪くなってしまいます。

今までは、IE(インターネットエクスプローラ)が、不安定になってしまうくらいだったのですが、最近は通信ができなくなってしまうなどの状態になってしまい、かなりの確立で、再起動するハメになってしまいます(泣)。

こうなってくると、最近 急に通信できなくなってしまうのも、全部ウイルスバスターのせいじゃないか?!と、感じるようになってしまうので、次のバージョンでは、もうちょっと安定性を向上させてもらいたいですね。

               - * -

さて、相変わらずプラズマテレビが欲しい今この頃ですが、プラズマテレビを購入すると困るコトがあるんですよね。

前にも日記で言ったと思うんですが、あまりにも大きいので、普段テレビを見るのには向いてないと思うんです。(^-^;

僕は、パソコンをなりながらテレビを見る機会が多いんですが、今持っている29型のテレビでさえ、見ていると疲れてくるんですよね…。

その為、42V型のプラズマテレビでは、とても見れたもんじゃないと思うんです。

まさに『だったら買うなよ』って状態なんですが、DVDなどをゆっくり見るときには、42V型は欲しいですし、せっかく7.1chの環境を整えるのなら、当然選択すべきテレビはプラズマテレビですよね?

そこで、パソコンをやっている時にも、気軽に見れる小さなテレビが欲しいんですが、今は17型前後の液晶も安価になってしまったので、なかなか小さなテレビが見つからないんですよね。

…と思っていたら、CASIOから、なかなか良い感じの液晶テレビが発表になったみたいです。
《XF-800》http://www.casio.co.jp/release/2002/xf800_600.html

テレビと言うか、SONYのエアボードと同じ感じなんですが、液晶の大きさが8V型と、かなりベストサイズっぽいんですよね。
《エアボード》http://www.sony.jp/products/Consumer/airboard/

それに、持ち運びも自由にできるので、寝る前にちょっと見る時もかなり便利そうです。

さらに、JIS保護等級6耐水形相当の防水加工になっているので、いかなる方向からの水の直接噴流を受けても、内部に水が入らない設計になっているみたいです。

つまり、お風呂に持ち込むコトも可能というワケですね。

自分は、シャワーを浴びている自分が長いので、ちょうど防水加工のテレビが欲しいと思っていたし、これでシャワーの時間も有効活用できる感じなので、そういう意味でも、このテレビは大注目って感じです。

しかも、デザインがなかなか良さげなので、これは2台目のテレビとしては、ベストチョイスかも知れませんね!


…と思ったら、肝心の定価が160,000円と、かなり笑えない価格設定となっています。(-_-;

DVDレコーダーなどが160,000円なら、納得できる感じですが、液晶テレビで、しかも2台目のテレビに160,000円は、さすがの自分でもちょっと支払えない感じですね…。

ちなみに1ランク下げた6V型のものは125,000円。
かなり安くなった感じですが、それでもまだまだ高いです。

…と言うコトで、2台目のテレビは、もう少し検討してみる必要がありそうですね…。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 壁紙など、ケータイ用コンテンツも充実! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 9月 12日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

フォント君週間ランキングIN!欲しい新製品続々!のメインビジュアルフォント君週間ランキングIN!欲しい新製品続々!
うまうまマックデリサンド。H"機種変更は10月下旬。
うまうまマックデリサンド。H"機種変更は10月下旬。のメインビジュアル