微妙な?新コーナースタート!とりあえず4コマから。

2002年の日記

こんにちは。 相変わらず新コーナーの作成に励んでいる岩崎です。

最近は、どこに行っても新コーナーのコトが頭から離れない感じなんですが、けっこう頑張っているワリに、意外と大したコトのないコーナーだったりします(笑)。

…で、結局どんな新コーナーなのか?って感じですが、実は先日サイトマップを更新した時に、サイトマップから新コーナーに行けるようになっていました。

そう『昆虫物語ムシカブ』ってのが、新コーナーなんですよね。

自分のキャラクターをコーナーにしてしまうとは、かなりやってしまった感じなんですが、数年も前から、やろうと思っていたコトなので、新サーバの以降にあわせてやらせてもらうコトにしました。

そもそも www.mushikabu.net という独自ドメインも、このムシカブから来ていますしね。

今のところは、とりあえず4コマがメインですが、いずれは壁紙や各種データなども充実させていく予定です。

ただ、絵も微妙だし、内容もつまらないので、来客数UPに繋がるかは、正直言って微妙なところ。(^-^;

でも、自分が好きでやっているコーナーだし、独特のムシカブワールドにハマれる人が居てくれたらと信じて、このコーナーをやって行こうと思います。

そして、今日も頑張って4コマを3つ追加しました。

1コマ描くのに、なんと20分以上もかかっており、全部で4時間以上かかっているのですが、そんなに時間をかけているように見えないのが泣けますね。

まぁ、時間がかかるのも、絵がそんなにウマくない証拠なのかも知れませんが、今月一杯は、このコーナーの更新に励もうと思っています。

…ある程度、数が揃ってくれば、そんなに頻繁に更新する必要はありませんしね。

ちなみにもう少し立ってから、正式公開する予定です。


そう言えば、このホームページの更新に熱中している時に、メールでパソコン関係の質問を受けたのですが、携帯のメールで返事をするのってメチャクチャ面倒ですよね…。

普通、回答ってのは質問の数倍は書かなくちゃイケないので、メチャクチャ面倒ですし、相手の状況によっても回答の内容は変化するので、とてもメールじゃ返事をする気になれません。

特に自分は、チャットで文字を打つのさえも面倒に思えるくらいなので、携帯のメールなんて、とても入力する気にならないんですよね。

けっこう質問される人なら解ってくれると思うんですが、質問は電話とかでしてくれると嬉しいですね。

メールは授業中など、電話の利用できない時に使用するモンです。

…と言っても、自分は授業中でも電話使いますけどね(爆)。

多分、メールを利用して質問してくる人は、通話料がもったいないからだと思うんですが、そんなケチケチしているヤツに教えても、見返りは期待できませんし、無理して教えてやるコトはないでしょう(爆)。

別に教えるコトは嫌いじゃないんですが、最近、1日1回以上は誰かに質問されている状態なので、ヒマな時間を作る為にも、ちょっとふるいにかけた方が良さそうです。

…と言うコトで、少々短いのですが、今日は1日中4コマを書いていた為、なんの話題もないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 壁紙など、ケータイ用コンテンツも充実! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 9月 14日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

うまうまマックデリサンド。H"機種変更は10月下旬。のメインビジュアルうまうまマックデリサンド。H"機種変更は10月下旬。
ママさんの誕生日。リストタグの正しい使い方?
ママさんの誕生日。リストタグの正しい使い方?のメインビジュアル