ヒマな1日。しまったA5301Tの資金が無い!!

2002年の日記

こんにちは。 なんだかヒマな岩崎です。

今日が休日じゃなくて、学校に行く日だったら、そこそこ予定もあったと思うんですが、振替休日とやらで学校は休みなんですよね。

その為、とくにやるコトもなく、だらぁ~っと生活していました。

auの新端末『A5301T』が発売されれば、購入日記の更新などで忙しくなると思うんですが、発売まであと4日もありますし、ホントやるコトがない感じです。

考えてみると、新コーナーの更新を頑張らなくちゃイケないしとか、Lunaちゃんのバージョンアップを行わなくちゃ!とか、色々とやるべきコトは多いのですが、なんだか、だらけちゃってイマイチやる気が出ないんですよね。


そこで、プラズマテレビの大きさがどんなものなのかを体感するべく、A4の紙をつなぎ合わせて42Vを実現してみるコトにしました。

もちろん、お店で何度も見ているんですが、実際に部屋の中で体感する大きさとは全然違いますからね。

…と言うコトで、せっせとプラズマテレビの画面の大きさに紙をつなぎ合わせる俺…。
そーとーヒマっぽいです。

ちなみに、SONYのKDE-P42HX1の画面の大きさは、ホームページで見ると91.8×51.8cmだそうです。
《KDE-P42HX1》http://www.sony.jp/products/Consumer/wega/

そうして、数枚のA4をつなぎ合わせて完成した画面を、今のテレビと比べて、いよいよ大きさを実感。

…でっでけーよ…兄貴…。こいつは並じゃない大きさだ…。

完成した直後は、あれ?42Vなんてこんなもんかな??って思ったけど、実際にこの大きさでDVDなどが再生された時のコトを思うと、考えるだけでも想像を絶している感じだよ。

おまけに、横に長すぎ!
これで、普通の4:3の番組をみたら、随分と横に引き伸ばされそうですな。

もちろん左右に余白を残して、4:3で見るモードも用意されていると思うけど、これは、思った以上に横長っぽいです。
まさに、これが16:9の実力だ!って感じ。あぁ、早く欲しいぜ…。

…で、ますます普通の番組を見るのは困難っぽいコトを実感。

自分はプラズマテレビの横にパソコンを置く予定なので、パソコンをしながら見たら、そのデカさに一発でやられそうです…。

その為、なんとしてでも小さいテレビを購入しておきたいですね。

やはり16万円で、SHARPのXF-800を購入するべきか?!
《XF-800》http://www.casio.co.jp/release/2002/xf800_600.html


こうして、プラズマテレビの大きさに圧倒されながら、そのままテレビを見ていました。

そしたら、ペット用のエサのCMがやっていたんですが、空腹の為か、やたら美味しそうに見えます…。(-_-;

…と言うコトで、かなり久々にコンビニの弁当を買ってしまいました。
弁当を買っちゃうなんて、たぶん半年ぶりくらいですね。

弁当って言っても、300円くらいの安い弁当だし、ファミリーマートのヤツだったんですが、かなりウマウマでした。(^-^)

…で、帰り際に郵便受けを見たら、ガス代の請求書が…。

今月は1,727円だそうです。アパートで料理してないのバレバレだよ。
電気代とか電話代も、毎月これくらいだと嬉しいんですけどねぇ。(^-^;


こうして、今月の電気代とかのコトを考えていたら、A5301Tを購入する為の資金を用意して無かったという、非常に重大な問題が判明!(爆)。Σ( ̄□ ̄;

ついに発売まで5日をキったと言うのに、肝心の資金を全然サッパリ用意していませんでした…。←あほ。

財布の中には、たったの362円しかないし、全然足りねーよ。

そこで、急いで銀行の残高をチェック!

今は携帯電話で残高をチェックできる時代になりましたからね。
ホント便利な時代です。

エッジもHTMLに対応していれば、実現できるんですけどねぇ…。

…あっあぶねぇ。なんとか23,205円入ってるぞ。

これで、配布の中身と合わせると、合計23,567円だけど、手数料とか含めたら、これで足りるのか??(-_-;

おまけに、自分は今の機種を購入してから2ヶ月しか経過していないし、エッジだったら+9,000円取られる感じだ…。

やばいぞ。妙にヤバい…。ヤバすぎる雰囲気モリモリだ…。(=д=)

あんなに『今日の日記』で言っておいて、購入日記にも追加して、まさかA5301Tが資金不足で買えないなんて、かなり笑えないぞ。

これは友達に5,000円を借りると言う方向で、解決するコトにしよう。←またかよ。

…よし、さっそく小出君に交渉だ!

 「なんで今まで気が付かなかったの!?」
 『事故なんだよ!事故!』
 「事故ぉ!?」
 『なんとかなんないかなぁ?5,000円くらいで良いんだよ。』
 「俺もねぇよ。」
 『マジでぇ?!重大な問題だよこれは!』
 「………。」
 『………。』

…おし!なんとか3,000円借りるコトに成功したぞ!←無理矢理?

でも、合計26,567円じゃぁ、まだまだ心細いなぁ…。

新規とかならなんとかなるカモ知れないけど、手数料とかのコトもあるし、今の機種を購入してから2ヶ月しか経過していないってのが問題だよ。

それに、そもそもハイエンドモデルのA5301Tが、本当にたった20,000円前後で購入できるのかも謎だ…。

どっどぅしょう……。
発売日に買えなかったなんて悪夢だけは、どうしても避けたい…。

そうだ!ヨドバシカメラに電話だよ!!売価の確認だ!!
幸い、まだ営業している時間だし、4日前なら売価も判明してるだろう。

 『………ほっ本当ですか!?』

…と言うコトで、なんと売価は19,800円でOKとのコト!

機種変更も新規も、同じく19,800円だそうで、今の機種が2ヶ月しか使ってないとしても、19,800円だそうです。
さすがau!感動したよ!!

その為、A5301Tを購入する為に必要な資金は、19,800円(本体)×1.05(消費税)で、合計20,790円でOKだそうです!(>_<)

おぉ!なんとか間に合うぞ!!
あとは、無事に銀行から21,000円を引き落とすだけだぜ!!

…と言っても、その21,000円は、実は今月の電気代だったりするんだけど、この際しかたないだろう。

9月の電気代は来月に滞納すると言う方向で(爆)。
今日、請求書が届いたガス代も、ちゃんと支払えるか微妙だ。(-_-;

しかし、一時はどうなるコトかと思ったけど、このままなら、また借金を作ることなく、無事にA5301Tを購入するコトができそうです。

さすがauのケータイは、1番ウキウキだね。いや、ドキドキか?

しかし、モノを買うのは決まってるのに、資金を用意していないなんて、おいらもかなりスゴイ失敗をしてしまったな…。ボケた?(^-^;


ちなみに、自分はA5301Tを『すごく楽しみ』にしている感じですが、実は微妙に違っていたりします。

確かに『すごく楽しみ』にしているコトには間違いないんですが、J-SH52の発売を楽しみにしているような感じでは無いんですよね。

J-SH52は、カメラも動画も、サブディスプレイもフラッシュも、さらにMP3も搭載されちゃって、処理も速いし、間違いない機種だと思うので、J-PHONEユーザーなら、もう買う意外に選択肢は無いと思います。

でも、A5301Tは、安価に作らなくてはイケないという目標が見え隠れしているので、なんかしらショボイ部分が出てくると思うんですよね。

それに、この機種がコケたら、正直auの未来はないですし、そういう意味でA5301Tを楽しみにしています。

つまり、どうなるか不安な感じが『すごく楽しみ』って感じですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 壁紙など、ケータイ用コンテンツも充実! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 9月 16日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ママさんの誕生日。リストタグの正しい使い方?のメインビジュアルママさんの誕生日。リストタグの正しい使い方?
H"ついに解約。ハメられた期末試験。誠意をみせろ。
H"ついに解約。ハメられた期末試験。誠意をみせろ。のメインビジュアル