H"ついに解約。ハメられた期末試験。誠意をみせろ。

2002年の日記

こんにちは。 ついにAirH"の解約届を出してきた岩崎です。

ハガキが届き次第、解約手続きをするって書いてあったので、今週中にAirH"は使えなくなりそうですね。

でも、今はZaurusもノートパソコンも持っていないし、既に半年以上も使っていないんだから、使えなくなっても、特に問題はないでしょう。

それに、将来AirH"が必要になるコトがあったら、音声通話のH"を、AirH"に機種変更すれば良いですしね。


そう言えば、ラオックスなどに来たついでに、来月の下旬に購入予定のRZ-J700を見てきました。
《RZ-J700》http://www.stel-web.com/H/j700/

やっぱり『マニッシュレッド』は良いですね。
こいつは家の子機としては、かなり素晴らしい感じです。

他の『クリスタルバイオレット』や『インテリジェントシルバー』なんて、サッパリ敵じゃないッス。あれは全然インテリジェントじゃないよ。

ちなみに現在の売価は7,800円。
これが来月には6,000円くらいまで値下がりするコトを願います。


また、ヨドバシカメラに行って、3日後に発売を控えるA5301Tの売価を改めて確認した所、『まだ解らないんですよ』と言われました。

あっあれ??昨日電話で確認した時は、19,800円って言われたのに、まだ未定ってどうゆうコト??

さらに発売日は今月の下旬か、10月上旬とまで言われたぞ…。
どうなってんだぁ…情報がメチャクチャだ。(=д=)

そこで、またラオックスに戻って、同じくA5301Tの値段を確認した所、やっぱり売価は未定で、発売日は今月の下旬以降と言われてしまいました。

…なんだか、20日に発売されるのかも怪しくなってきたな…。(-_-;

でも、アチコチのホームページで20日に発売って書いてあるし、KDDIのニュースリリースでも、20日って書いてあるしなぁ…。
《ニュースリリース》http://www.kddi.com/release/2002/0826/

とりあえず20日に発売ってコトを信じて待つしかないか。
少なくても今月中に発売されると思うから、何度か足を運べば良いしね。

ちなみに、銀行からは『携帯代』に変わった『電気代』を、無事に引き出すコトができ、現在の所持金は23,312円となりました。

昨日ヨドバシカメラで聞いた情報では、19,800円らしいので、これでなんとか購入するコトができるでしょう。


そう言えば、今日なにげにテレビを見ていたら、中国人は写真を撮る時に『はい ナス』って言うらしいッスよ。

日本人は、なんで写真を撮る時に『はい チーズ』なんだろう?
…と思っていたんですが、ナスもこれまたスゴイですな。

そこで、ちょっとインターネットで検索してみたら、韓国では『はい キムチ』だとか、昼時は『はい ランチ』だとか、日本のどこかでは『はい ウイスキー』が流行っているとか、どんでもない情報が入り乱れています…。(^-^;

でも、変なホームページで見つけた『はい マヨネーズ』は面白いな(笑)。
俺もこれから写真を撮る時は、マヨラーで行こう。

多分、香取慎吾だって『はい マヨネーズ』のハズだ(爆)。

               - * -

さて、今日は学校で期末試験があったんですが、教科はたったの1つだけ。

あとはテストが無いらしいので、このテスト期間はずぅ~っとお休みってコトになります。

その為、次の学校が始まるまでは、小出君におごってもらうコトもできないので、食糧難になるのが目に見えてますよね…。(;_;)

そこで、学校の帰りにマツモトキヨシに行って、カロリーメイトなど、売っている食料を色々と買いこんで来ました。

もちろん、A5301Tを購入する資金もギリギリの自分にとって、食料を買い込む資金はどこにも無いんですが、ココで登場するのが、前回、Lモードのアンケートに答えてもらったクオカードです!!

こいつを利用すれば、出費をするコトなく、これらの食料を買いまくり!♪

…と言っても、マツモトキヨシはスーパーなどではないので、大した食料も無く、けっきょく買ってきたのはバランス栄養食系…。

これで無事に連休を過ごせるかは実に微妙です。(^-^;

しかも、家に帰ってきてから、クオカードが使えるのって、別にマツモトキヨシだけじゃないじゃん!ってコトに気が付きます…。

クオカードの裏面を見る限りでは、ファミリーマートやセブンイレブンなどのコンビニや、デニーズなどのファミレスでも利用するコトが可能らしい。

もしかして、目の前のファミリーマートから、弁当とかを購入した方が良かっただろうか??(=д=)

…でも、1,500円も使い込んじゃってからは、どうするコトもできませんし、なんとか1,000円くらい残っているみたいなので、この1,000円を有効活用するコトにしましょう。

…と言うコトで、突然ですが追試が決定しました。(-_-;

どうやら前回受けたテストの成績が悪かったみたいです。

いや、たぶん結果は良かったんですが、先生と仲が悪いので赤点になったんでしょうね。

ヤツの授業が赤点じゃなかったコトなんて、今まで1度もありませんし、成績証明書も、ヤツの授業の成績は最低ランクになってました。

…で、今回は一体なにを言い出すのかと思ったら、『誠意を見せろ』だそうです。

なんだか良くわかんないんですが、成績が足りないので、このままで良い人は良いケド、どうにかして欲しいって人は誠意を見せろとのコトです。

そもそも、このままで良い人は良いケドって、言い方からして回りくどいし、じゃぁ具体的にナンなのよ!って感じですが、『それは自分で考えるべきでしょう?』とか言われました。

『社会に出たら何をするか?なんて教えてくれないんだよ。』

…だそうです。それを習うのが学校だろうよって感じですが、何を言っても『誠意をみせろ』の一点張り。つまり『まごころ』ですか??


で、けっきょく自分は提出物を出すコトになり、せっせと文章を書いていました。

…が、手を抜いたせいか、あっという間に終わってしまったので、もう1度、学校に行って提出してきました。

明日の12時までってコトは、もし明日提出するとなると、午前中に起きる必要がありますし、出掛けるのも面倒ですしね。

後期になっても、ヤツの授業はあるんだろうか??

…と言うコトで、時間的にかなり早いんですが、今日はゆっくり寝て連休に備えようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 壁紙など、ケータイ用コンテンツも充実! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 9月 17日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ヒマな1日。しまったA5301Tの資金が無い!!のメインビジュアルヒマな1日。しまったA5301Tの資金が無い!!
ついに新コーナー公開!ギガコード取得。
ついに新コーナー公開!ギガコード取得。のメインビジュアル