ついに新コーナー公開!ギガコード取得。

2002年の日記

こんにちは。 なんだかんだで1,900回目を迎える岩崎です。

しつこいくらいに続いてますねぇ…『今日の日記』(笑)。
今後も、ホームページのメインコーナー?として頑張っていこうと思います。

そして、この1,900回を祝うかのように、ついに新コーナー『昆虫物語ムシカブ』を公開!!(>_<)

非常につまらんコーナーを、またまた追加してしまった感じですが、温かく見守ってもらえればと思います。

続けていれば、そのうち画力なども上達もしてくると思うので、1年くらい続ければ、結構マシなコーナーになるんじゃないかと思います。

ちなみに、ホームページのアドレスが、この mushikabu.net というところから想像できるとおり、自分がムシカブを書き始めたのは、ホームページが始まるよりも前のコトで、いつか公開してやろうと思っていたんですよね。

その為、実は3年以上も前から、ムシカブのページは作成してありました。(^-^;

しかし、なかなか形にするコトができず、ようやく完成したのは今のコーナーというワケですね。

ちなみに『今日の日記』や購入日記、ソフトウェアの開発、切番コーナーの更新などで大変なので、更新はかなり低速になる予定です。

1ヶ月に、4コマを2~3本、壁紙を1枚以上追加すると言うペースでやっていこうと思っています。


また、ケータイコーナーにも、ますます力を入れようというコトで、ギガコード(http://gigacode.net/)を取得してみました(笑)。

インターネットナンバー(http://www.hatch.co.jp/)などは、メチャクチャ高い有料なんですが、どうやらギガコードは無料で取得できるみたいなんですよね。

…と言うコトで『496060』を取得。

ギガコードのホームページに行って、496060を入力すると、『岩崎 仁の携帯でも語りたい!』にアクセスするコトができます。

でも、ギガコードのホームページに行くよりも、http://www.mushikabu.net/をメールで送った方が早いカモ。(^-^;

               - * -

さて、あまりのショックですっかり話題に出すのを遅れてしまいましたが、やぱりフォント君がVectorのランキングから消えました(泣)。

しかし、2週間連続でランクインしていただけでも素晴らしいですし、かなり頑張ったと思います。

次のバージョンアップ時にも、是非とも頑張って欲しいですね。

ちなみに、フォント君はC#にて作り直すコトが決定しました。

しかし、まだまだC#で作成するには技術が足りないので、それまではVBでちまちまとバージョンアップを行い、C#での作り直しを同時進行で進めて行こうと思っています。

まだまだ、フォントの操作やプリンタの操作なども、曖昧な部分が多いので、そうとう時間がかかりそうですが、より使えるフォント君を目指して、進化させようと思っています。

できれば今年中に作成できれば最高ですが、年末になると年賀状の作成などで忙しくなるので、就職する前に作成するという目標で頑張っていこうと思います。

ちなみに、来年の年賀状作成が早くも始まっています。

まだどんなコンセプトにするか?という状態ですが、今月から来月辺りにかけて、具体的なコンセプトを考えて、11月の頭くらいには、実際の作成を始めようと思っています。

就職してしまうと、年賀状にこだわる時間も無くなって来ると思うので、来年の年賀状は、いつも以上に豪華なものにしようと思っているんですよね。

その為、いつも以上の手間をかけて、来年の年賀状を作成しようと思っています。

ただ、来年の干支って『ひつじ』なんですよね…。(=д=)
なんだか豪華な年賀状に似合わない感じです。

トラとか龍なら、なんだか豪華って感じがするんですが、ひつじなんて、かなり眠そうです。

それに、実際にひつじなんて見たコトないから、描くの難しそうだしね…。
猫とか、カブトムシとか、もっと描きやすい干支が欲しいです。

また、10月4日に『楽々はがき2003』が発売になるんだそうです。
《楽々はがき製品情報》http://www.justsystem.co.jp/rakuraku/

バージョンアップは3,000円で行えるみたいだし、参考にする画像とかも欲しいから、購入しておこうかな?

でも、バージョンアップは直販だけかぁ…。
だったら、もう1,000円くらいだして、ヨドバシカメラのポイントをGETした方が良いカモ知れないな。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
                   …1,900回バンザイ!!(>_<)/

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 壁紙など、ケータイ用コンテンツも充実! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 9月 18日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

H"ついに解約。ハメられた期末試験。誠意をみせろ。のメインビジュアルH"ついに解約。ハメられた期末試験。誠意をみせろ。
WinXPのSP1公開。新しいヘッドホン登場??
WinXPのSP1公開。新しいヘッドホン登場??のメインビジュアル