(non title)

2002年の日記

こんにちは。 プリンタを購入するべきか悩んでいる岩崎です。

仕様を見てみると、かなり凄そうですし、細かい部分でも、色々と改良されているみたいなので、かなり欲しい感じですが、どう考えても資金不足です…。

2,880×2,880dpiの高解像度に、ノズル数の大幅アップなど、相当スゴそうな仕様なので、無理して購入しても良いんですが、新しいエッジやSONYのヘッドホン、楽々はがきなども欲しいですしね。

しかし、来年の年賀状は、かなり力を入れる予定だから、新しいプリンタの購入も必須条件かと…。

やはり、10月の下旬になってから、残りの資金を見て購入するかを決めるってのが1番無難っぽいんですが、大事な発売日を逃してしまう他、950Cの売値も下がってしまうので、その分、出費額も増えてしまいますし、マジで困りましたね…。(=д=)

おまけに、新しいCLIEが11月の頭に出てくると言う話も出てきて、ますますプリンタを購入するべきか悩みます。

幸い、大失敗だったPEG-NR70Vにデザインが似ているらしいので、あんまり購入する気が起きないんですが、より高速になった処理能力と、PalmOS5は、やはり魅力的です。

なんて言っても、PalmOS5が失敗したら、PocketPCに食われてしまう可能性が高いので、Palmさんとしても、かなり力を入れていると思いますし、唯一の欠点だった、Web周辺の強化も行われているみたいですしね。

ただ、新しいCLIEにはコンパクトフラッシュスロットが無いらしいので、せっかく強化されたWeb機能も、あんまり利用価値は無さそうです。

普通に持っていてもでかいPEG-NR70Vに、とてもじゃないですが、通信アダプタをつけて持ち歩く気にはなれませんからね…。

もちろん、新しいCLIEとPEG-NR70Vが、まったく同じようなデザインとは限らないのですが、新しいCLIEの型番は『PEG-NX70V』らしいので、PEG-NR70Vに近いコトは間違いないと思います。

とりあえず、折り畳み型のPEG-NR70Vが発売されてから、ストレート型のPEG-T650Cが発売されたように、PalmOS5版の、ストレート型CLIEが発売されるコトを期待して、今回のCLIEは見逃しておくコトにしましょう。

もう、片手で使えないCLIEは持ち歩きたくないです(泣)。

               - * -

さて、ついに明日から学校が始まるというコトで、いよいよA5301Tを自慢する時がやってきたのですが、また自慢するポイントが増えてしまいました。(^-^)

なんとカラフルウインドウ(サブディスプレイ)の時計を、自作するコトに成功したんですよね!!(>_<)

A5301Tは、サブディスプレイの時計をダウンロードするコトができて、まったくオリジナルのデザインにするコトができるんです。

普通はダウンロードできるのは壁紙だけで、あとは携帯電話に事前から入っている時計を重ねるくらいが、限度だと思うんですが、A5301Tは数字のデータなども一緒にダウンロードして、時計の位置や種類、形式なども、すべてカスタマイズするコトが可能なんですよね。

しかし、色々と設定できるだけに、どう考えても特殊な形式だったので、自分の力では絶対自作は無理だな…と諦めていたんです…。

ところが、驚くコトにうにょ様が作成するソフトを公開されていて、それを利用するコトで、簡単に時計を自作するコトが可能なのです!
《とけいおきば@仮》http://www.din.or.jp/~unyo/clk/

…と言うコトで、さっそくこのソフトをダウンロードさせて頂き、1時間ほどでムシカブ時計の作成に成功!!(>_<)

さっそく、A5301Tのカラフルウインドウもムシカブ化されました(笑)。
《作成した時計》http://www.mushikabu.net/mushikabu/data/002.html

ムシカブのツノが数字に変形していて、数字とともに、ムシカブの表情も変化すると言う、我ながら素晴らしい時計です。

また、午前なら青、午後なら赤と壁紙が変化する仕組みにもなっているので、スグに午前か午後かが解ります。
ココまでカスタマイズできるなんて、ホント素晴らしいですね。(^-^)

メインディスプレイの壁紙にも、是非採用してもらいたい感じです。


…と言うコトで、これらの武器でA5301Tを自慢しようと思ったら、学校から電話がかかってきました。

もしかして追々試決定ですか?…と思ったら、なんと、明日の学校は休みになっという、ある意味 追試以上にショッキングな内容だったんです(号泣)。

なんで、こんな大事な時期に休みなんだよ!と思ったら、台風が来ているからみたいですね。

すみません。先生に言われるまで、台風が来ているコト、全然知りませんでした(爆)。

どおりで今日は雨がスゴイワケだ。

しかし、ホントにまいっちゃいますね…。(=д=)
今まで随分じらしておいて、ようやく学校かなと思ったら、直前で休みになってしまうなんて、かなり笑えません。

しかたないので、また購入日記でも更新しながら1日潰そうと思います。

………って、すげぇな。
今日の来客数も250人を突破してるよ…。(^-^;

この調子だと、10日辺りには80,000HITを迎えそうだ(嬉)。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 ついに新コーナー公開!ムシカブとは!? http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 10月 1日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

キッズ・ウォー4みちゃった。新型プリンタ登場!のメインビジュアルキッズ・ウォー4みちゃった。新型プリンタ登場!
(non title)
(non title)のメインビジュアル