(non title)

2002年の日記

こんにちは。 今日もA5301Tを自慢しまくっている岩崎です。

この調子なら、あと1人くらいauに引きずり込めそうな感じです。

ただ、使い込むに従って、日に日にキーレスポンスの悪さが目立ってくる感じですね…。

その為、ついに予測変換をOFFにしてしまいました。

以前、POBoxを利用していた友達が、速度が遅くて利用していないって言っていたのですが、ようやくその意味が理解できたって感じです。

当時は、あんであんなに便利なモノを、利用しないんだろうなぁ?と思っていたんですが、やっぱり遅いのは不便ですね…。

ただ、POBoxと違って、A5301Tのモバイルルボはさらに使えないので、OFFにされても当然の機能でしょう(爆)。

12万語もの辞書が搭載されているワリに、意外と選択肢に出てこない単語が目立ちますしね。

あと、未だにアドレス帳のデータ移行が完了していません…。

こんなコトなら、A3012CAを利用していた時に、すべてのデータをメールで転送しておくべきでしたね。

今日も学校でA3012CAを見ながら、誕生日や血液型などを移行していたんですが、5人やって疲れました。

星座などは選ぶだけで良いんですが、Eメールやメモ、住所などになると、入力が非常に面倒ですし、適当にやっていると絶対間違いますしね。

10人、20人となってくると集中力が持ちません…。

でも、アパートに帰ってきてまで、アドレスの移行作業をするのは面倒だし、なんとかしてもらいたいモンです。

もちろん、au端末のデータを抜き出すことができる、『MySync』などのツールを購入するって方法もあるんですが、わざわざこの為だけに購入する程、お金に余裕も無いですしね…。


こうして、今日も適当に授業を受け、帰りにヨドバシカメラに寄ってきました。

実は今日は『楽々はがき2003』の発売日なんですよね。

その為、売価を確認しに来たのですが、3,000円弱と考えていた為、4,580円と意外に高価な売価にビックリ…。

ところが財布をみたら、ちょうど5,000円あったので、悩んだ結果、購入しちゃいました(爆)。

今月はエッジを購入したりする予定だったのですが、新しいプリンタ『PM-970C』も購入しなくちゃイケないし、もう少し延期した方が良いカモ知れませんね。(-_-;

これで今月も地獄を見るコトとなったのですが、それだけ来年の年賀状には力を入れたいんですよね。

その為、かなり厳しくなるのは目に見えていたのですが、無理をしてでも楽々はがきを購入してきたって感じです。

今回の楽々はがきの購入を無駄にしない為にも、PM-970Cは、なんとしてでもGETしなくてはイケないでしょう。

…って言うか、持っていたプリンタを売却してしまったので、購入しないと年賀状の印刷が行えないんですけどね。(^-^;

使い始めると日記をかけなくなりそうだったので、まだ使っていないのですが、かなり便利になっているみたいですね。

さっそく購入日記も、この土日を使って書いて行こうと思っています。


また、家に帰ってきてから、ヨドバシカメラから電話がかかってきて、噂のヘッドホン『MDR-Q25SL』が入荷したとの連絡が入りました!

幸い、ヘッドホンの資金は事前に用意していたので、なんとか購入するコトはできるのですが、電話が来た頃には、閉店まで20分も無かったんですよね…。

おかげで、急いででかけても間に合いそうになったので、購入するのは月曜日になりそうです。

土日に買いに行っても良い感じなんですが、2,200円のヘッドホンの為に、わざわざでかけるのも微妙だし、そもそも、本当の発売日は10月10日の予定なので、今日入荷している時点でフライング状態なんですよね。

それに、今回は試しに購入してみるヘッドホンなので、10日に購入しても遅くない感じです。

それにしても、相変わらずSONYのホームページには、MDR-Q25SLの情報が追加されませんね…。

おかげで購入日記にも写真を掲載するコトができません。

11月10日に発売する、MDR-IF540RKの情報は、少し前から掲載されているみたいなんですけどね。

しかし、このMDR-LF540RKも、かなり欲しいな…。

ガンガン振動するらしいから、ヘッドマウントディスプレイと一緒に活用したら、かなりの迫力を味わえそうだ。

…というコトで、相変わらずアレやコレやと欲しいモノばかりなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 記念すべき80,000HITを狙うべし! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 10月 4日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル