(non title)

2002年の日記

こんにちは。 やっと口内炎が無事に治って嬉しい岩崎です。

前回、口内炎ができてしまい、かなり困っていたんですが、ようやく治ってくれました。

以前は、口内炎ができたら、薬を塗っていたので、次の日には治っていたんですが、肝心の薬が無かったので、かなり時間がかかってしまいました(泣)。

ひどくなってくると、水を飲む時にも支障が出てくる感じですからね…。

しかし、やっと治ってくれたので、ホントに良かったです。(^-^)


さて、今日もA5301Tをいじってばっかりなんですが、最近 着メロをダウンロードしなくなりました。

エッジを使っていた頃は1日1個くらいの勢いで、ダウンロードしまくっていたのですが、auにしてからは、全然ダウンロードする気がおきず、A5301Tにも、30件くらいしか着メロがありません。

もちろん、エッジの頃が異常だったのかも知れませんが、最大の原因はSDカードに保存できないってのが問題だと思うんですよね。

エッジを使っていた頃は、着メロをダウンロードして、SDカードに保存しておけば、機種変更を行っても、データが消えるコトは無かったんですよね。

ところが、A5301Tは著作権保護のかかった着メロなどは、SDカードに保存することができないので、機種変更を行う時に、データを移行するコトができないんです。

また、エッジの着メロの音が良すぎたので、auの着メロが、全然良く聞こえないんですよね…。

auは40和音も実現しているのに対して、エッジはたったの12和音しかないので、全然比べ物にならないんですが、FM音源とPCM音源と言う、大きな違いがあったんですよね。

auは40和音でもFM音源なのですが、エッジは12和音でもPCM音源なので、全然 音の質感が違うんです。

その為、エッジの方が、すごく良い音を聞かせてくれるので、あんまりauの着メロをダウンロードする気にならないんですよね。

せめてPCM音源になれば、もう少し良い音になると思うんですが、今のところ、PCM音源が採用されるという噂はありません。(;_;)

ただ、DoCoMoの携帯電話で多く採用されているROHMが、今度は64和音の音源チップを出すらしいので、auの携帯電話で採用されているYAMAHAさんが、さらにスゴイ音源チップを開発してくれるコトに期待しましょう。

この際なので、一気にPCMの128和音なんていう、モンスターレベルの音源チップを発表してくれるコトに期待です。(^-^;

               - * -

SONYから、ネックストラップに、セパレートタイプのヘッドホンを合体させた、異色のヘッドホン『MDR-Q25SL』が発表になりました。

明らかに微妙だと思われるんですが、愛用していたヘッドホンが壊れかけているコトもあって、購入してみるコトになったんですよね。

そして、ついにヨドバシカメラに入荷したという電話をもらったのですが、閉店する20分前だったので、月曜日に取りに行くコトにしたんです。

ところが、妙に気になっているので、明日、わざわざヨドバシカメラにでかけようか悩んでいます。(-_-;

わざわざヘッドホンの為に、休みの日に出掛けるのは面倒だし、他に出掛ける用事もないので、かなり行くのは面倒なんですが、早くMDR-Q25SLの現物を見てみたいんですよね。

その為、明日でかけてみようか、かなり悩むところですが、とりあえず、その時の気分で行動しようと思います。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 記念すべき80,000HITを狙うべし! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 10月 5日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル