(non title)

2002年の日記

こんにちは。 けっきょく新しいヘッドホンを使っていない岩崎です。

今日、学校にやっていこうと思ったんですが、改めて鏡をみたら、明らかにダサいコトが判明したんですよね。

昨日までは1週間くらい使ってやろうかな?と思っていたのですが、さすがにそこまでの度胸はありませんでした(泣)。

その為、けっきょく昔のヘッドホンをしていって、新しいヘッドホンは、隠し持って行って、試しに小出君に見せてみたんですが、やっぱり不評だったみたいです。(^-^;

さらに小出君にしてもらったんですが、やっぱりネックストラップの部分が変だし、そもそもセパレートタイプ(耳かけ式)はダサいと思うんですよね…。

もちろん、使っている人にもよるとは思うんですが、少なくとも自分には合わない感じです。

ちなみに、ネックストラップの部分についていたリングについて、今日SONYから回答が来たのですが、あれはタダの飾りらしいです。(=д=)

おまけにアクセサリーなどをつけて…と言われたんですが、あんなところにアクセサリーなんてつけたら、邪魔になってしかたねーよ。

…と言うコトで、使用時間はゼロというまま、押入れに封印させて頂きました。

事前に解っていた結果ではあったけど、1回も使えないとは、大失敗って感じでしたね。

どうせ購入するんだったら、今日発表になった↓こっちの方が良かったカモ。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-em7.html

鍛造アルミニウム合金を採用したらしく、なんかメカニカルな感じで、かなり格好良いと思います。

でも、これもセパレートタイプだし、自分には似合わないと思うから、やっぱり今までのネックバンドタイプのモノで良いや…。

最近は、セパレートタイプのヘッドホンが発売されまくりだから、セパレートタイプが似合う人は羨ましいなぁ…。

とりあえず、明日からは、MDR-G72Fのファーを外したヤツをしていこうかな??と思います。
今まで使っていたMDR-G63SLは、ラバーの部分が取れかけてきたしね。もう限界って感じです。

新しく同じヘッドホンを購入しても良いんだけど、今はプリンタを購入するだけで一杯一杯だしね…。

…と言うか、財布に500円玉1枚しか入ってません。(;_;)

他にも、MDR-G72SLとか、MDR-G73とかもあったんだけど、MDR-G72SLは1番最初に使っていたヘッドホンだからボロボロだし、MDR-G73SPはネックバンドタイプだけど、コイルバネのおかげで、首につけてると巻きついて格好悪いしね。

それにしても、こうやって見てみると、色々とヘッドホンを購入しているなぁ…。

イヤホンとかも結構あるし、なんでMDR-G73SPのケースが2つあるのかも気になる…。

しかも、どっちも同じ色だしね。2つ買ったんだっけ??
それとも修理に出したんだっけ??うぅ~ん…謎だ…。

そう言えば、今日は久々にCDを借りまくってきました。

最近、連休続きだったので全然借りてなかったんですよね。

しかし、今日は久々に借りる機会ができて、30枚以上借りてきちゃった感じです(爆)。

おかげで取り込むのがかなり大変そうなんですが、幸い明日は学校が休みなので、1日かけてじっくり取り込もうと思っています。

               - * -

さて、相変わらずプラズマテレビが欲しい毎日ですが、前回も言っている通り、ココは一発宝くじを当てて、プラズマテレビを買ってしまおうと考えています。

そして、今日なにげに歩いていたら、宝くじ売り場の前に来て、なんだかあたるような直感がしたので、買ってみるコトにしたんですよね。

もちろん購入する宝くじは、その場で当たるインスタントくじです。

さすがに100万円は当たらないとしても、10万円くらい当たればプリンタ代になりますし、気になっていたCD-Rドライブとかも購入で来ちゃいますよね?!

…と言うコトで、数百円しかない財布から400円も出し、インスタントくじを2枚購入。

御縁があるようにと、ワケのわからない理由をつけて、5円玉で1枚目をこすってみました。

すると、見事なくらいに大失敗。
大きな文字で『ハズレ』と書いてありました。

しかし、何の為に2枚購入したんだよ!って感じで、気合で2枚目をこすってみました。

すると、なんと、ビックリ!!
見事に当たってしまいました!!!!(爆)。
しかも、これまで宝くじで当たった過去最高の金額です!!!!(>_<)

ついにやったぞ!やりました!!

…が、たったの500円なので、プリンタは買えません(泣)。

しかし、今まで100円とか300円とかしか当たったコトがないので、500円は、かなりの高額!

これでもう2枚と思ったんですが、小出君からSTOPがかかったので辞めておきました。

だけど、なんだか100万円くらい当たった感じがするなぁ~。(^-^;

とりあえず、ひょんなところで500円をGETって感じですね。
正確には+100円ですが、そんなコトは気にしない。

               - * -

データ通信に的を絞り始めたエッジに見切りをつけ、僕がauに乗り換えたのは記憶に新しいと思いますが、その時に、色々とお世話になっている魅椥さんが、
》岩崎さんのような『影響力』のある人間がauを見て
》くれることがスッゲー嬉しいです。

…と、ホームページで言ってくれました。
《魅椥さんのホームページ》http://intre.cool.ne.jp/

そこで、その期待に応えるべく、様々な知り合いをauに引きずり込んできたのですが、今日もクラスの子がauに乗り換えてくれました!!

機種はもちろんA5301T!!
これでまたムービーメール仲間が増えました♪

おかげで、今までクラスで1人しか居なかったauユーザーが、合計3人になり、この影響もあって、ますますauに乗り換える友達が増えそうですね!(^-^)

小出君もお金があれば今スグにでもauに乗り換えそうな勢いですが、年末に出ると噂されているCASIOの端末を狙っているみたいです。

他にも、ネットの知り合いが2人ほどauに乗り換えてくれましたし、友達でもauに乗り換えようと思っている人が沢山居るほか、妹もauに乗り換えるコトが決定しているので、自分が乗り換えたコトで、5人以上はauに乗り換えた感じですね(爆)。

これで、魅椥さんの期待にも応えられたかと思います。

ただ、やはりauに取り込んだ友達に言われるのが、メールの送受信時間と、Webの速度の遅さですね…。

自分もこの部分は改良して欲しい部分だと思うので、auさんにはもう少し頑張って欲しいところです。

…と言うコトで、失敗だったヘッドホンの購入日記を更新し、借りすぎたCDを取り込まなくてはイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

それに、ついにホームページが、80,000HITという大台に乗りましたしね!!(>_<)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 おかげ様で、ついに80,000HIT! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 10月 7日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル