(non title)

2002年の日記

こんにちは。 大量に借りてきたCDの取り込みに追われている岩崎です。

幸い今日は学校が休みだったので、ゆっくり取り込むコトができたんですが、曲名を入れるのが面倒だし、全部で13時間以上もあるので、聴くのも大変ですね…。

やはりCDは少しずつ借りるのが良いみたいです。(=д=)

…と、毎回CDを借りる度に思うんですが、毎週CDを借りに行くのも面倒だし、結局1ヶ月に1回くらいになっちゃうんですよね。

ビデオも結構貯まっているんですが、取り込んだCDを聴かなくちゃイケないし、今週もビデオが貯まっていきそうな感じですな…。

…って言うか、今思ったんだけど月曜日のキッズウォー4消えたんじゃないのか?!

しまった…昨日はCDの取り込みに気をとられて、キッズウォー4を見るの忘れたよ…。

おかげで今日の分で上書きされてしまったじゃないか。

毎週抽選に応募する予定だったのに、見事に失敗してしまった(泣)。
毎週応募してこそ、当選すると思っていただけに、かなり泣ける…。

…と思ったら、小出君がビデオに撮っておいたんだって!?
じゃぁ今スグ見直して、昨日のキーワードを教えるべし!

これでなんとか毎回応募できるぞ!
気合で100万円を当ててプラズマテレビを購入するのだ!(無理)。


さて、先日auのA5301Tを購入したのですが、ふと電池のアンペアが気になったので、以前使っていたA3012CAも含めてみてみました。

するとA3012CAが580mAhで、A5301Tが630mAhと、50mAhも多かったんですよね。

…と言っても50mAhがどれほどのものか解らないし、実はmAhも良く解らなかったりするんですが、とりあえず電池の容量がアップしたって感じですね。

ちなみに、N503iSが600mAhで、意外にもエッジ(KX-HV200)は620mAhもありました。

エッジだからってバカにしていたんですが、A3012CAよりもN503iSよりも、大容量の電池を積んでいるとは驚きましたね。

しかも、この4台で1番容量が少ないのはA3012CAじゃないか…。
うぅ~ん、実に意外な結果だ。
こうなってくるとすべての機種のmAhが気になってくるな。

特に、あの薄さと高機能を実現したP504iのAhが気になる…。

…と思って、検索をかけたら意外にもあっさり見つかりました。
P504iは600mAhだそうです。

小さい割りに随分と大容量の電池を積んでいるんだなぁ…。


それにしても、エッジの電池が妙に膨らんでいるのは問題ですな。

Ahをみようと、電池を取り出したときに驚いたんだけど、ずっど充電器に置いたままだったせいか、明らかに電池が膨らんでいます。

突然、相手の声が聞こえなくなってしまったので、最近ずっと充電器に置きっぱなしでしたから、少なくても1,000時間以上は充電器の上に置き続けているので、なんらかの問題が発生している可能性は高いですね。

…と言うコトで、今日は1日机の上に置いておいたんだけど、全然使ってないのに1日で電池が無くなってしまいました…。

約50日(1,200時間)という、驚異的な待ち受け時間を誇るハズのKX-HV200なのに、机の上においただけで電池がなくなるなんて、明らかに電池がイカれてしまったみたいですね。(;_+)

おかげで、KX-HV200はますます使い物にならなくなっちゃったよ。

家の子機として末永く利用している、KX-HS110は未だに現役だけど、これは充電器が部屋の隅にあるから、たまにしか充電しなかったのが良かったのカモ。

三洋のRZ-J700を購入したら、ずっと充電していないで、たまには持ち歩くようにしてあげないとイケないッスね。

               - * -

昨日の日記でも、最後の方に軽く触れたのですが、ついにホームページが80,000HITを迎えるコトができました!!!

What's old!?を見ると、70,000HITを迎えたのが、今年の7月22日みたいなので、たったの3ヶ月たらずで達成したコトになりますね!!(>_<)

予定では、中旬頃になるかと思っていたのですが、最近、黒猫建設さんなどにリンクを張ってもらい、来客数が多かったので、あっと言う間に80,000HITを迎えたって感じです。(^-^)

この調子で90,000HIT、そして記念すべき100,000HITと迎えたいところですね!

このまま順調に行けば、来年の春辺りには100,000HITを迎えられるかも知れません。

ただ、順調に行かせるためには、ソフトウェアのバージョンアップが重要ですよね。

特に人気ソフトのフォント君は、前回バージョンアップしてから2ヶ月が経とうとしているので、そろそろバージョンアップを行わないとマズそうな感じです…。

…とは言っても、C#化が思った以上に難航しているので、今後の方向が微妙なところですね。

理想としては、このままC#で開発を行なって行きたいのですが、予想以上にC#が使えていないので、やはり、年内一杯くらいはVBで開発していく必要がありそうです。

もちろん、年内中にC#で作成できる技術が身に付かないと、来年になってもVBで開発するコトになってしまうのですが、C#でフォント君を進化させる為にも、それだけは避けたいところです。

ですが、C#を勉強する機会がサッパリないので、なかなか前に進むことが出来ないんですよね…。

学校では相変わらず意味の解らん授業ばかりだし、まともな授業といったらVBくらいなので、結局VBに慣れ親しんでしまう感じです。(;_;)

学校の授業にC#があって、しかもより本格的なものだったら、全然言うコトはありませんが、COBOLやCASL、FORTRANといった、微妙な言語ばかりをやる学校ですからね…。

とてもC#なんて新しいが入ってくる見込みなんてないですし、どの授業でも中途半端に学習するだけなので、たとえC#が入ってきたとしても、中途半端に終わってしまいそうな感じです。

やはり今回もSYUNさんに頼るしかないのか?とか思ってしまうんですが、頼ってばっかりじゃ迷惑だと思うし、なんとしてでも自分でやる力を身に付けないとね…。

…と言うコトで、色々と考える部分があり、この調子だと徹夜になりそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 おかげ様で、ついに80,000HIT! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 10月 8日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル