(non title)

2002年の日記

こんにちは。 今日も友達に付き合ってアチコチ歩いていた岩崎です。

昨日、友達とコンタクトを買いに行ったのは良かったのですが、見事に店が閉まっていたので、今日改めて行くコトにしたんですよね。

もちろん、今度こそ営業していたんですが、その帰りに、ちょっとゲームセンターに寄ってみるコトになりました。

そして、やっぱり小出君が代表してメダルを購入し、僕はさっそく馬のオモチャ?が走る、競馬のメダルゲームをやりました。

前回、ゲームセンターに言った時に、スッカリこの競馬ゲームにハマってしまったので、もうゲームセンターに来たらコレしかないですね(笑)。

なんて言っても、何気に少ない枚数で長く遊べるし、ココのゲームセンターの競馬ゲームは、前回やっていたモノよりも、すげーバージョンアップされている感じです。

画面は液晶で見やすいしだし、画面の反応も良いし、馬の数も多いし、キャンセルできるし、かなり良い感じなんですが、負ける確立もバージョンアップされているようで、あっと言う間にメダルを消費。(;_;)

隣で、ガンガンメダルを出しまくってる兄ちゃんが居たんですが、賭けてる数も違いますしね…。
自分も、あれくらい余裕を持って賭けたいところですが、メダルは5枚とか10枚とかのレベルなので、どうするコトも出来ないッスね…。(-_-メ

そうして、皆してメダルが無くなったところで、ゲームセンターを出ようと思ったら、突然、友達がUFOキャッチャーをやりだしました。

そこで、小出君にポストペットのブルブルクッションを取ってぇ~!と、冗談交じりで言ってみたところ、なんと驚くコトに、小出君が1発でGET!

おかげで『なんだ。小出君でも取れるんだ。』という雰囲気が広がって、突然のUFOキャッチャーブームが始まりました(笑)。

ところが、皆で数千円を一気に飲まれてしまい、かなりどんよりムード…。
友達は立つことさえもままならない状態みたいです。(^-^;

その為、まずは食ってからだなというコトになり、吉野家に向かっていたんですが、横断歩道で走った結果、友達がタバコを箱ごと落としてしまいました。

胸ポケットに入れていたので、明らかに落ちたのが解ったと思うのですが、ゲームセンターで負けたのがあまりにもショックだったのか、全然気が付かなかったみたいです。

『どうせ1~2本しか入っていなかったから良いや』という友達でしたが、落ちた箱からは、明らかに3~4本は落ちてたような…。(^-^;

そうして、吉野家で食べていたんですが、自分は財布に1円しか入っていなかったので、やっぱり小出君におごってもらいました。

みんな並なのに、僕だけ大盛でゴメンね(爆)。

また、抽選で1,000名様に牛丼50杯が当たると言う、驚異的なキャンペーンを行なっているコトが判明!

どうやら牛丼などを頼んだ時にもらえるチャンスカードを、3枚集めて応募するだけで良い見たいです。

…と言うコトで、さっそく皆のチャンスカードを没収。
おごってもらった立場の癖して、やたらに態度がデカイです。

しかも、良く見たらチャンスカードの上には、引換券がついていて、こいつを3枚セットでお店に出すと、牛丼1杯に交換してくれるコトが判明!

あと1円でどうしてやろうかと思っていたんですが、これで明日も安心ッスね。(^-^;

こうして、ちょっと遅めの昼食を食べ、改めてゲームセンターへGo!

既に数千円失敗している友達も、『メダル100枚か、なんか人形取って帰るぞ!』と、かなりの気合です。

そして、さっきとは別なゲームセンターに来てみたんですが、なんだか客が少ないし、UFOキャッチャーの値段が1回200円で、おまけにメチャクチャ力が弱い為、あっと言う間に退却決定。

しかし、1回200円が効いたのか、ちょっとだけのプレイにもかかわらず、合計2,000円近い損失だった模様…。

これでは納得いかないというコトになり、また次のゲームセンターに行くコトになりました(疲)。

すると、歩いている最中にロッテリアが見えたので、ポテトを頂きに寄ってみるコトにしました。

毎月10日はロッテリアの日らしく、なんと大好きなポテトが無料でもらえるんですよね!!
《ロッテリア》http://www.lotteria.co.jp/html/campaign_lotteria.html

…と言うコトで、さっそくポテトだけをもらいに、ロッテリアに突撃。

わざわざ奥から出てきてくれた店員さんに、ポテト無料プレゼント!という広告を指差しながら『ポテト下さい』と注文。

当然のように『一緒にジュースでもいかがですか?』と言われたのですが、財布には1円しかないので、もちろん拒否(爆)。

ポテトだけをもらって出てきました。(^-^;

少々覚悟が要りますが、タダで大好きなポテトがもらえるなんて、かなり嬉しいですね!

もちろんサイズはSサイズですが、5人くらいで行って、全部自分が頂けば、Lサイズ以上をGETできそうな感じです。

…でも、やっぱりジュースが無いとキツいッスね(泣)。

結局、その後 友達にジュースをプレゼントしてもらいました。←こじき?

こうして、ようやく大きなゲームセンターに到着したんですが、結論から言うとサッパリダメダメでした。

UFOキャッチャーは相変わらずグズグズだし、小出君が無理矢理メダルを買わされて、かなりぐったり状態だし、最終的に1人5,000円前後は失敗しちゃったみたいですね。

しかし、自分は最初から1円しか持ってなかったので出費は0円。

でも、ナゼか口にはチュッパチャップス(景品)、右手にジュース、左手にはクッションがあって、非常に申し訳ない限りです。

こうして、ようやくアパートに帰ってきたんですが、小出君からもらった、ポストペットのブルブルクッションは意外に良さげですね。

丸いクッションに、ぶるぶる震えるハムスター?がくっついているんですが、何気にかわいい感じです。


…そう言えば、新しいポストペットのベンチマークが、メチャクチャ高速になっていましたね。
《PostPet》http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/app/benchmark/

なんだか最近バージョンアップされたみたいなんですが、以前のベンチマークでは、どんなに頑張っても、390という数値しか出なかったんです…。

390という数値は、付属の説明書を見ると、
 |0~399:メールソフトとしては動作する可能性がありますが、ペットや
 |ゲストペットのアニメーションなどがきわめて遅くなり、実用としては
 |無理があるかもしれません。

…という最低の数値なので、ついに自分のパソコンでは、メーラーさえも動かなくなってしまうのかぁ…と落ち込み気味でした。

ところが、新しいベンチマークでは、実行したとたんに、ありえない速度でアニメーションが始まり、3,416という数値を叩き出しました!(>_<)

常駐ソフトを停止していない普通の状態で、この数値が出てきたので、解像度を下げたり、常駐ソフトを終了すれば、3,500を超えそうですね!

ちなみに2,000以上の数値が出れば、快適に動作するらしいので、今回のバージョンアップで、かなり改良されたみたいです。(^-^)

…と言うコトで、友達は相変わらずへこんでいるみたいですが、自分はクッションが良い感じなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 おかげ様で、ついに80,000HIT! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 10月 10日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル