(non title)

2002年の日記

こんにちは。 最近『うみにんの潜ってGo!』にハマっている岩崎です。

A5301Tで高速化され、ようやく実用的になったezplusなんですが、肝心のコナミアプリコレクションというサイトが、なかなかA5301Tに対応してくれなかったんですよね。

おかげでA3012CAの時にハマっていた、グラディウスを遊ぶコトができず、しかたないので、『うみにんの潜ってGo!』をダウンロードしてきたってワケです。
《ザ★定番ゲーム》http://info.keitai.biglobe.ne.jp/ez/teiban/

たった31円でダウンロードするコトができるので、とりあえずダウンロードしてきたソフトなのですが、良い暇つぶしになるので、最近ちょくちょくやりまくっています。

水中に漂っているタコなどを避けながら、どんどん潜っていくと言う、本当に31円って感じのゲームなんですが、どこまで潜ってもレベルが変わるコトがないのが最大の問題。

その為、ある程度慣れてしまうと、テレビを見ながらでもできちゃうので、飽きるコトが、そのままゲームオーバーにつながります。(^-^;

…と良いながらも、現在は15,000mまで潜ってますが、A5301Tには中断機能があるので、ハッキリ言ってどこまででも潜れます(卑怯)。

しかし、書きながら思ったんだけど、これスゴイつまんないね(爆)。

どこまで潜ってもレベルが変わらないし、簡単だし、キャラにも魅力なし…って、かなり終わってるよ。(-_-;

何か面白いezplusないッスかね??
携帯電話には通信機能があるんだから、最高スコアをネットに登録できれば便利だと思うんだけど、ezplusでは、そういうソフトは一般的では無いんだろうか??

DoCoMoではそういうアプリケーションが多いし、そうした方が解約されずに済むと思うんですけどね…。

コナミもナムコも、頼むから早く新機種に対応して下さいって感じです。


…と言うコトで、今日も特にやるコトもなくテレビなどを見ていたんですが、危うく今日のだぁ!だぁ!だぁ!で泣くところでした(爆)。

今日のだぁ!だぁ!だぁ!マジ良いよ。最高。うるるんと来たね。

あと、セットが新しくなったHEY!HEY!HEY!も見ていたんだけど、えなりかずき、実に微妙だねぇ…。マニアっぷりが滲み出てたよ。

変わって、BoAは最高だね。BoA良いよ。
未だにチカチカチュー並の曲が出ないのは残念だけど、比較的、良い感じの曲が多いしね。
最近ではVALENTIとか、かなり良かったんじゃない??

そして何よりエンディングテーマに驚きました。
何がビックリって、アーティストがRoute0(ルートヨン)なんですよね!

以前TSUTAYAで偶然レンタルして、けっこう良い感じかな?と思っていたのですが、その後、全然話題にならないので、このままマイナーな存在で終わってしまうと思っていたんですよね。

ところが、まさかHEY!HEY!HEY!のエンディングで、再開するコトになるとは、夢にも思っていなかったッス。


あと、その後どうなったんだよ?と思っていた推定少女は、体育王国の主題歌を歌っていました。

偶然にも体育王国を見ていて、なんだろう?聴いたことのある歌声だな…と思っていたら、驚くコトに推定少女でした。しかもオープニングとエンディングの両方です。

ちなみに少し前に発売された新曲『席替え』も、なかなか悪くなかったですよ。

500円という、投売りとも思える定価だったので、もう推定少女は終わりなのかぁ…と思っていたのですが、ダンスの方もなかなか良い感じで安心しました。(^-^)

少しだけプロモーションビデオを見たんですが、気安く馴れ合う愛じゃイヤなの♪って部分のダンスの振りは、かなり好きです。ホントにイヤ!って感じで(謎)。

またHEY!HEY!HEY!とかに登場しないッスかね??
前回はかなりインパクトあったしねぇ。


…と言うコトで、テレビも見終わって…と言うか、見すぎて頭が痛くなったので、適当にゴロゴロしていたんですが、連休続きで実につまらないッスね…。

こんな時こそ、C#の勉強をするべきだと思うし、ムシカブの4コマを描くべきだと思うんですが、だらけちゃって全然やる気が起きないんですよね…。(=д=)

おまけに明日も学校が休みなので、ますますヒマです。
小出君が居なくちゃ、食事も出来ないし困ったもんだ(爆)。

気分転換に、その辺をぶらぶらしても良いし、仙台駅周辺でお祭をやっているらしいので、出かけても良いんだけど、お金がないから行ってもつまんないと思うしね…。

こんな時こそ、ゆっくりゲームでもやりたいところだけど、全然おもしろいゲーム持ってないし、できればXboxのデッドオアアライブがやりたいんだけど、Xboxさえも持ってないしなぁ…。

そして今度のデッドオアアライブはビーチバレーらしいね。
http://www.tecmo.co.jp/teamninja/product_bv.htm

面白いのかぁ??とも思うんだけど、水着が100種類以上もある時点で、既にビーチバレーを楽しむゲームじゃないっぽいしね。(^-^;

どこかの通販では、このデッドオアアライブのビーチバレーは、18禁に指定されたみたいだから、ポロリもありってコト?!

まぁ、少し興味はあるけど、わざわざXboxを購入するほどでもないなぁ。
PS2版のワイプアウトはどうなってるの?←未だに待ってる。

…と言うコトで、気が付いたら深夜の1時を過ぎていたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 おかげ様で、ついに80,000HIT! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 10月 14日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル