(non title)

2002年の日記

こんにちは。 A5301Tのソリッドネイビーを見てきた岩崎です。

もともとソリッドネイビーを購入する予定だったのですが、ソリッドネイビーの発売だけが遅れた為に、結局スノーシルバーを購入するハメになったんですよね。

その為、実際に見たらやっぱりスノーシルバーの方が良かったという、素晴らしい(?)結末を期待していたのですが、残念ながら、東芝さんはその期待には応えてくれませんでした…。

実際に見てみたら、明らかにソリッドネイビーの方が良い感じだし、周りの部分はつや消しのネイビーになっているので、その部分が、また良いかなって感じです。

しかし、展示品は明らかにヒンジ部分の質が悪いので、外装だけを交換ってワケにもいきませんし、ココは我慢してスノーシルバーを使い続けるしかなさそうですね…。

それに、A5302CAがJATEを通過したらしいので、A5302CAの発売もそろそろって感じですから、我慢してスノーシルバーを使い続けてやろうと思います。
《JATE》http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20020916_20020930.html

CLIE(PEG-T600C)のような、お気に入りの機器だったら、色変えという目的だけで買い換えても良いんですけど、A5301Tって微妙ですしね…。(-_-;

ちなみにA5302CAと一緒に、DoCoMoのF504iSもJATEを通過しているみたいです。

F504i同様、有機ELサブディスプレイを搭載している他、P504iS同様に2つのCCDを搭載し、フラッシュもダブルで搭載しているらしいですからね…。

また、驚くコトに最大30分の動画を、音声付で撮影できると言う、動画機能も備えているとの噂もあります。

もちろん、動画を撮影してもメールに添付するコトができないので、送信はできないと思いますが、どれだけの実力があるのか非常に気になるところですね。

…と言うか、504iSシリーズは『S(セカンド)』という位置づけ以上に、凄まじい進化を遂げているみたいなので、どの機種も注目度は高いですよね。

P504iSも、既にJATEを通過していますが、広角レンズを採用し、辞書のダウンロードも可能で、サブディスプレイさえも6万色のTFT液晶と聞いています。

また、J-PHONEでカメラ付き携帯に出遅れたNECも、N504iSには力を入れてくると思いますし、リモコン機能を搭載したり、最大20コマの連写機能を搭載しているらしいです。

さすが、端末に桁違いの金額が賭けられているDoCoMoは、端末のスペック自体が、基本的な部分から違いますよね…。

安価でちゃっちー機種ばかりを発売しているauにも、是非とも見習ってもらいたいところです。


それにしても、相変わらず『コナミアプリコレクション』も、『ナムコEZキャロット』もA5301Tに対応してくれませんね…。
《コナミ》http://www.konami.co.jp/k-tai/ezweb/collection/
《ナムコ》http://www.namco.co.jp/home/mobile/ezweb/ezcarrot.html

このままだと、A5301Tに対応する前に、A5302CAに機種変更を行ないそうな感じです。(=д=)

正直、たかが数KBのソフトの動作確認に何日かけてんだよ?って感じだし、有料サイトなら発売日にでも対応するべきコトだと思うんですが、A5301Tが発売になってから既に3週間も経っているのに、未だに対応される見込みがありません…。

ちゃんと規格に従っていれば、そんなに不都合が出るハズはないし、対応していない機種でも、一応ダウンロードできるようにすれば良いと思うんですけどね。

今は、ダウンロードする時に、
 |お客様がご利用になされている機種では、 |コナミアプリコレクションのサービスはご利用になれません。

…と表示して、トップページに強制送還って感じなんですが、その後に、
 |その為、予期せぬ不都合が発生する場合がありますが、 |それでもダウンロードしますか?

みたいに表示して、ダウンロードできるようにして欲しいですよね。

その方がユーザー数が増えるから儲かると思うんだけど、コナミやナムコの場合は、こんなところで稼がなくても十分に儲かってるしな…。

下手に対応して不都合がでるコトを恐れているんだそうか?
それともA5301Tに合わせてグラディウスを進化させているとか??

明らかに前者だとは思うんだけど、コナミを信じて後者と言うコトにしてあげよう。

…まぁいずれにしても、1ヶ月が経過しようとしているのにもかかわらず、一向に対応の見込みが無いのでは、さすがにガッカリしてきたので、別なezplusを探してみるコトにしました。

CLIEという立派なゲーム機?もあるワケだし、別に無理してダウンロードするコトはないだろうって感じなんですが、何か1つくらい遊べるゲームを入れておかないとつまらないですしね。

そこで、さっそくダウンロードしてきたのが、バンダイチャンネルの『アクアフィッシュ』というezplus。
http://www.mossjp.co.jp/products/aquafish/fish_index.html

名前からも想像できる通り、魚を育てるゲームなんですが、エサの種類や水槽のデザインなども変更など、けっこう凝っているみたいなので、ダウンロードしてみました。

長く遊べるみたいですし、実はこういうシュミレーション系が大好きなんですよね(笑)。

しかし、アクアゾーンなどは懲りすぎ…。
あの綺麗な画面は魅力的だけど、1日1回エサをあげる程度の遊びで良いです(笑)。
《アクアゾーン2》http://www.cinomix.com/aquazone2/

自分は、手間をかけるコトよりも、育った魚などがどういった反応をするか?の方が好きなんですよね。

ですから、今回のアクアフィッシュも育っていくのに応じて、魚の画像などが変化していくと楽しい感じなんですが、もちろん、そこまで色々と携帯のゲームに要求するつもりはないです。

それに、本当はDoCoMoの504i専用の『アクアモード3D』の方が、断然良い感じなんですが、残念ながらezplusには、3Dエンジン搭載されていませんしね…。しかたないです(泣)。
ショップもお姉さんもアクアモードの方がカワイイのも泣けるッス。
http://www.mossjp.co.jp/products/aquamode3d/aquamode3d_index.html

…で、とりあえずモノは試しってコトで、今『クラゲ』を育てています。
名前は『ぼち』で(笑)。

説明書には、ショップに行けば、判らないことや初めて挑戦するコトでも、たいていの事は教えてくれるよって書いてあったので、何度か足を運んでいるんですが、いつ行っても、同じことしか行ってくれません…。

その為、ネットでクラゲの育て方を検索。(^-^;

なるほど。エサは1日1~2回で、水の交換は5日くらいの周期で行なうのか。勉強になりました。

育った大きさに応じたランキングもあるらしいので、ランキングに載るように頑張りたいですね。


そう言えば、ぽちにエサをあげるのは良いケド、自分のエサはまだもらってないなぁ…。(;_;)

…と思っていたら、小出君が明日は焼肉をおごってくれるらしいので、今からかなり楽しみにしています!!(>_<)

にっく肉♪にっく肉♪にっく肉♪!

…と言うコトで、他にも色々と書きたいコトがあったんですが、書き疲れてきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 おかげ様で、ついに80,000HIT! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 10月 17日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル