(non title)

2002年の日記

こんにちは。 最近徹夜続きで調子が悪い岩崎です。

変な時間に寝ているので、完全に徹夜ではないのですが、3日間で数時間しか寝ていない状態だったんですよね…。

おかげで今日は珍しく遅刻をしてしまいました。

前の自分だったら遅刻は当たり前の状態だったんですが、ココ最近は、遅刻率0%、出席率100%という、ずば抜けた優等生っぷりを発揮していたんですよね。

危うく友達から電話がかかってきたので、遅刻で済んだんですが、このままでは最後の授業に出れないところでした。(=д=)


ココでポイントになるのが『最後の授業』って部分なんですが、実は来週から2週間程度、学校を休むコトになったんですよね。

もちろん、2週間経てば学校が再開するワケなんですが、2週間ってのは意外に長いので、最後の授業って表現をしたワケです。

ちなみに、日頃の行いが悪くて謹慎処分になったワケではなく、企業研修(?)の為に、2週間程度休むコトになったんですよね。

どうやら僕が行っている専門学校では、この企業研修ってのをやらなくてはイケないらしく、就職先に行って実際に仕事をしなくてはならないらしいんです。

しかし、自分の就職先は東京にあるため、近くの職場(仙台)で企業研修ってコトになるんですが、なんだかんだで、以前のバイト先になってしまいました(爆)。

昔の日記を読んでいた人は、以前パソコン関係のバイトをしていたコトは知っていると思うんですが、そのバイトは、担任の先生を通じて、紹介してもらったバイトだったんですよね。

その為、今回も企業研修も、迷うコトなくバイト先になってしまったというワケです。

中にはホテルを用意してもらって、東京に研修に行くって友達も居るので、すごく羨ましいんですが、まさか以前のバイト先になるとは思ってもいませんでしたね。

しかも、クラスの中で1発目だしね…。

まぁ、こういう面倒なコトは早めにやっておいた方が良いので、1番最後よりはマシなんですが、企業研修に行っても給料が出ないってのが1番の問題じゃないかと思います。

いわゆる『タダ働き』ってヤツですからね…。
フリーソフトを公開しているとは言え、朝から晩まで、タダで使われるのはツライッス(泣)。

               - * -

さて、今日はPM-970Cの発売日というコトで、さっそく買いたい気分なんですが、けっきょく資金を用意することができず、購入するコトができませんでした…。(;_+)

前々から購入すると決めていたモノを、ミスミス発売日を逃す形になってしまったのは、非常に悔しい感じなんですが、あと2万円ほど足りないので、どうするコトも出来ない感じですね…。

クレジットって方法もあったんですが、クレジットで支払うと、ポイントの還元率が8%に下がっちゃうし、次の仕送りまで我慢するしかなさそうです。

…と言うコトで、まずは現物を見に行こうというコトになり、とりあえずラオックスに見に来たんですが、思っていたほどスゴイデザインではありませんでしたね。

高級感が出ている感じと聞いていたので、微妙に期待していたんですが、これまでのプリンタと、あんまり変わんない感じです。

それにしても、何度考えても微妙な仕様ですよね…。

1つ下のPM-930Cも、2,880dpiだし、1.8plだし、USB2.0対応だし、大して機能も変わらないのに、15,000円も売価に差があるしねぇ。

正直、PM-930Cでも良いんじゃないの?って感じだけど、年賀状の為にもPM-970Cを購入しようと思います。


ただ、新しいMPIO『AD-FL10』が、今発売になったら、PM-970Cを捨てて買いに行きそうだな(笑)。
《AD-FL10》http://www.adtec.co.jp/parts/AD-FL10.html

既に発売日を逃している時点で、購入はいつでも良い感じだし、とりあえず年賀状に間に合えば問題ないワケですからね。

でも、幸いAD-FL10の発売日は11月下旬だから、PM-970Cを購入してから、AD-FL10の購入になると思います。

…と言うコトで、登録が随分と遅れてしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 おかげ様で、ついに80,000HIT! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 10月 18日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル