(non title)

2002年の日記

こんにちは。 ついに妹もauに乗り換えた岩崎です。

どうやら昨日の夕方辺りにauに乗り換えたらしく、機種はA5301Tのラベンダーピンクにしたみたいですね。

ソリッドネイビーの方が断然良いと思うんだけど、ピンク好きだからなぁ…ヤツは。(=д=)

これで、また1人auユーザーを増やしてしまった。
auの店員さん並に頑張ってしまったな(笑)。


それにしても、A5301Tの購入日記が恐ろしいくらいに順調ですね。

気が付けば、既に400人以上のフィードバック数があり、回答数2位のVE-PVC01Lと比べると、倍以上の回答数があります!

アクセス数を見ても、1日100人以上が見ているみたいですからね…。
とんでもないコトになってきました。


そう言えば、N251iが発表になったみたいですね。

P504iの影響を受けてか、20mmという薄さがセールスポイントみたいですが、251iシリーズでは当たり前のフラッシュ機能も無ければ、カラーサブディスプレイもないみたいです…。

その為、自分撮りを行なう時は、一昔前みたいに、カメラの横にある鏡を使って撮るコトになるみたいですね。

また、カメラもCCDセンサーではなく、安価で低画質のCMOSセンサーとなるみたい。

他の251iシリーズは、みんなCCDを搭載しているのに、NECだけCMOSってのは、自分でCCDを作れないメーカーだからでしょうかね?

P504iが人気なのは、ただ薄いだけではなく、すべての機能を搭載して、しかも高機能だから売れていると思うから、ただ薄けりゃ良いって問題じゃないと思うんですが…。

それでも、N信者と呼ばれるユーザーは購入するのかな??

周りにもN信者に近い友達が居るけど、Nだったら何でも良い感じだもんねぇ…。

確かに安定した良い機種ではあるけど、そこまでこだわるモノがあるのだろうか??

カメラや動画、JavaにGPSと、よりマルチメディアになってくればなるほど、あんまり強いメーカーとは思えないんだけどなぁ…。

ただ、N504iに搭載されている、高解像度のディスプレイと、LCフォントは魅力的ですね。

やはり液晶は大きさよりも解像度が優先されるべきだと思うし、滑らかなLCフォントは、やっはり見やすいです。

でも、LCフォントはSHARPが開発したフォントだから、SHARPの居ないauに採用される端末が出てきそうにないッスね(泣)。

               - * -

さて、前々からSONYのネットワークウォークマンを、愛用してきた自分ですが、今持っているNW-E10に飽きてきたので、そろそろ新しいプレーヤーの購入を考えるコトにしました。

そこで候補にあがってきたのは、11月下旬に発売される、MPIO『AD-FL10』だったのですが、色々と調べていたら、新しいネットワークウォークマンの情報が流れているコトが判明しました!

それが『NW-MS70D』というモノなんですが、型番から想像できる通り、メモリースティックDuoに対応していて、近々、正式に発表され、来月には発売されるみたいです!!

つまり、ようやくメモリースティックDuoに対応したプレーヤーが、登場したってワケですね!(>_<)

まだ正式な発表は無いので、詳しいスペックが解らないのですが、メモリースティックDuoのサイズを活かした、非常にコンパクトなサイズになるみたいです。

しかも、メモリースティックDuoに対応しながらも、内蔵メモリを搭載して、その容量は256MBと大容量!

短かった再生時間も、約20時間まで可能になり、おまけにUSBにて充電&PC接続するコトができるらしく、たった2時間で充電が完了するんだそうです!

ハッキリ言って、この仕様は最強とも思える感じで、AD-FL10の購入も却下か!?と思われたんですが、またもやNW-E10の失敗を繰り返してしまったみたいです…。

…というのも、やっぱり液晶が搭載されていないみたいなんですよね。(;_;)

まだ実際の製品を見たことないので、もしかすると裏側に液晶があったりするのカモ知れませんが、その可能性は極めて低いですし、搭載されているとしても、リモコンに搭載されているような情報量の液晶だと思われます。

おまけに、あり得ないくらいデザインが悪いみたいなので、やはりAD-FL10を購入した方が良いカモ知れませんね。

とりあえずAD-FL10が発売される前には、詳しい情報が流れてくると思うので、一応NW-MS70Dもチェックしておこうと思います。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 おかげ様で、ついに80,000HIT! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 10月 19日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル