(non title)

2002年の日記

こんにちは。 明日は学校じゃなくて会社に行く岩崎です。

一昨日の『 今日の日記 No.1930 』でも伝えたとおりなんですが、企業研修(?)とやらで、会社に通うハメになってしまったんですよね。

その為、2週間程度学校を休むコトになるんですが、その間に学校で面白い事件がないか?心配です(爆)。

自分のクラスは何でもネタになってしまうので、ちょっとした事件があると、スグにネタにされてしまうんですよね。

もちろん、ネタを大きくするのは自分なんですが、2週間も学校を離れるとなると、新しいネタが出来ても解らないですし、ネタを振るコトもできません…。

そうなると、おいらが知らないネタで盛り上がる可能性がありますし、それって結構切ないですよね。(;_;)

そもそも、企業研修の時期が、皆バラバラっていうのが微妙だなぁ…。


さて、少し前から注目しているADTECのオーディオプレーヤー、『AD-FL10』ですが、けっきょく購入日記に追加してしまいました。
《製品情報》http://www.adtec.co.jp/parts/AD-FL10.html

つまり、99%購入が決定している状態です。

新しいネットワークウォークマンを見てからとか、もう少し待ってからと思っていたんですが、少なくても今のNW-E10を使い続ける気は無いので、AD-FL10を購入してみるコトにしたんですよね。

まだまだ発売まで時間があるのですが、A5301T並に書きたいコトがあるので、じっくり時間をかけて更新していこうと思います。


そして、今日はSONYのプラズマテレビの発売日ですよね!!(>_<)
《PLASMA WEGA 製品情報》http://www.sony.jp/products/plasmawega/

今日発売になった50V型の『KDE-P50HX1』は、本体だけでも100万円近くもする為、とても発売日に購入と言うワケにはいきませんが、さっそく明日ヨドバシカメラなどで実物を見てこようと思います。

ちなみに自分が本当に狙っているのは、その1つ下のモデルで、『KDE-P42HX1』という42V型のモデルです。

もちろん、どちらが欲しいと言われれば、50V型の方が欲しいのですが、さすがに100万円近くも出せる見込みがありませんし、おとなしくKDE-P42HX1を購入しようと思っています。

ちなみに、KDE-P42HX1の発売日は11月1日で、売価は80万円前後となるらしいです。

80万円前後でも十分高価な金額だと思うんですが、一昔前から比べたら、驚異的に安くなってきていますし、このデザインなら80万円も惜しくないと思うんですよね。

その為、東京に行ったら絶対購入したいアイテムなんですが、さらに専用スタンドを購入したりすると、結局100万円以上はかかるような気がするので、かなり購入は難しそうな気がします。(-_-;

この際、プリンタ購入作戦と同じく、今のテレビを売っぱらって、『購入しなくてはならない』という状況に持ち込む作戦で、購入計画に挑んでみたらどうだろう??とは思うけど、半年くらいテレビの無い生活になりそうで怖いです。(^-^;

パソコンの横に置く小さいテレビも購入しなくちゃイケないしねぇ…。
ホント物欲が無い人が羨ましいです。宝くじでも当たらんだろうか??

               - * -

ReadMe!に参戦してから、既に5日が経過したのですが、何気に効果があるみたいですね。

ReadMe!からホームページに遊びに来てくれる人が、わずかですが居るみたいですし、頻繁に更新報告を行なえば、じわりじわりとランキングも増えそうな感じです。

ランキングが上がれば、来客数も増えるワケで、来客数も増えれば、さらにランキングも上がりますしね。(^-^)

ただ、1回でも来客数が激減すれば、当然ランキングも下がるワケで、ランキングが下がれば、ますます来客数が減ってしまうという、非常にマズイ悪循環が続く恐れがあるので、なんとか頑張って200人/日をキープしたいところです。


それには、やはりフォント君のバージョンアップが必要ですよね?

フォント君をバージョンアップすれば、ある程度の来客数アップが見込めるので、自動的にランキングも上がってくれると思います。

…とは言っても、全然C#での開発が進みませんし、ココは使い慣れたVBで作り直した方が良いかな?と思っています。

その場合、予定していたRTF出力や印刷プレビューなどの新機能を、搭載するのが少々難しくなるので、基本的にインターフェースの改良が目的になると思うんですが、C#で開発するまでには、まだまだ時間がかかると思うので、とりあえずVBで作り直しを行なった方が無難っぽい感じです。

それに、ランタイム(.NET Framework)の普及具合や、C#で作成したソフトの低速さなどを考えると、C#に移行するのは、あと1回くらいクッションを置いた方が良さそうですしね。

…と言うコトで、次の4.30もVBで作成しようと思います。

ただ、作成する時間が無さそうですね…。

できれば、フォント君の人気がでる年賀状シーズンに合わせたいので、今のうちから開発を始めて11月中には公開したいのですが、自分も年賀状の作成があるので、どう考えても間に合わない感じです。

しかし来年になってしまっては、引越しなどがあるので、ますます忙しくなる可能性がありますし、就職してしまったら、作成している時間も無くなってしまうと思うので、一体いつ作り直しを行なえば良いんだろう??って感じです(泣)。

とりあえず小さなバージョンアップを近々考えてはいるのですが、今のバージョンに、あんまり追加する機能が無いですし、本当に小さなバージョンアップとなりそうな感じですね…。

一応、ヘルプの作り直しとかを行なって、小さな変更をごまかそうとは考えていますが(爆)。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 おかげ様で、ついに80,000HIT! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 10月 20日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル