(non title)

2002年の日記

こんにちは。 最近、起きるのがツライ岩崎です。

昨日も本当にギリギリ遅刻するところだったし、今日もかなりグッタリのまま会社に行ってきました…。

これが木曜日なら『明日行って休みだぁ…』と気合が入るのですが、まだ3日しか経過しておらず、『明日も明後日も会社なのかぁ…』って感じです。(;_;)

企業研修も良いケド、学校と同じくらいに3時間だけとか、少しくらい給料が出るとかにして欲しかったですよね…。

冗談抜きでタダ働きはキツイです…。(=д=)

…と泣いていたら、また根性が腐っている友達からメールが届きました…。

 ┌───────────────────────────────┐
 | いやー悪気はないんだよね!ただ頑張って欲しいと思いまして! |
 └───────────────────────────────┘

どうやらメールを引用してしまった、『 今日の日記 No.1934 』の日記を見事に読んだらしく、謝罪的なメールが届きました。

しかし、あいつがこのままで終わるハズはなく、その後の文章は以下の通り。

 ┌───────────────────────────────┐
 |明日は学校が早いしあんまり変わんないよ!しかも、12時まで授業|
 |があるし!まー眠かったら休むけど!しかし休めるっていいね、学生|
 |の特権だね。無駄話もしてられるしね。あーそういえば明日も朝から|
 |18時まで企業研修だっけか?まーがんばってや!無駄働き(^O^)! |
 └───────────────────────────────┘

…なんだよ。俺はもう社会人扱いかよ。俺はもう学校にくんなってコトかよ。
俺よりお前の方が不要だろ。あのクラスに。あのクラスに。あのラスクに。

俺だって、休もうと思えば休めんだけど、休んだ分、終わる日も伸びるんだよ。

最初は先生の冗談かと思ったけどマジらしいんだよ。
お前だって近々企業研修あるんだから『覚悟』しとけよ。

しかし、それにしても冗談抜きでマジ疲れますな…。

学校と違ってずぅ~と頭を使いまくりだし、朝が早いし1日中やってるし、ちょうどやりたいコトが沢山あった時期だったし、おまけにタダ働きだし、もう今週だけで勘弁して欲しいです。

おかげでビデオも溜まりに溜まって、全然消化し切れてないし、やろうと思っていたコトも全然前に進みません…。

フォント君も、早めにバージョンアップしたいし、C#もそれなりに頑張りたいんですが、会社で1日中プログラムやってると、とても帰ってきてまでやる気にはなれないッスね。

来年就職したら、毎日こんな感じなんでしょうか??
マジで勘弁して欲しいんですが…。(;_;)

…でも、就職したら頑張ったぶん金になるしな…。
プラズマテレビがチラついている今日この頃なら頑張れるカモ。

               - * -

さて、期待のマックチョイスがイマイチ盛り上がらず、非常に残念なマクドナルドですが、今日から新メニューがスタートしているコトが判明しました!!
《今月のバリュ~》http://mcdonalds.co.jp/values/

しかも、新メニューは『サクッとメンチマック』です!!(>_<)

サクッとメンチマックぅなんて去年もあったじゃん。
そんなに騒ぐほどのメニューじゃないんじゃないの??って感じですが、実は去年の1月頃に発売されたサクッとメンチマックは、宮城県では発売していなかったんですよね(泣)。

変わりにシュリンプマックが発売していたんですが、どちらかと言うとサクッとメンチマックの方が食べたかったので、かなりショッキングな感じだったんです。

おまけに、ちょうど実家に帰った阿部正樹や、県外の友達は余裕でサクッとメンチマックを食べていたので、ますます悔しかったんですよね。

その為、もう1度サクッとメンチマックの登場を待ち望んでいたのですが、ついに発売された!!って感じです。

…と言うコトで、さっそく食べに行こうと思ったんですが、企業研修に行っているので、寂しく1人マックになってしまうし、太っ腹の小出君も居ないので、どうしようか悩んでいたんですよね。


すると、阿部正樹がちょうど仙台に来ているとの情報を聞き、ラオックスで阿部正樹を待っているコトにしました。(^-^)

しかし、阿部正樹がラオックスに来るらしいのは7時過ぎで、その情報を入手したのは6時前の為、少なくとも1時間30分くらいは待っていなくてはイケません…。(=д=)

ですが、今日スタートしたサクッとメンチマックは、是非ともチェックしたいし、ワケあってマサキが仙台を離れ、実家(福島)に帰ってしまうコトになったので、待っているコトにしました。

…と言うコトで、ヒマを潰すこと1時間半、ようやく阿部正樹が登場し、しかも、マジでKX-HV210を購入していきました。
《KX-HV210》http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/hv210/

以前から購入するとの噂は聞いていましたが、本当に購入していくとは。

文章の入力画面の文字の大きさが変更可能、2種類のマナーモードなど、色々と気になる機能が搭載されたみたいなんですが、やはり自分は三洋のRZ-J700を購入しようと思います。

携帯電話に乗り換えてしまった今、エッジの出番は少ないですから、仕様よりもデザインが大優先ですしね。

ちなみに、最近新しい三洋の機種が発売されるとの噂を聞いたんですが、かなりデザインが悪いらしいので、待たずにJ700で正解だと思います。


…と言うコトで、ついにサクッとメンチマックを食べる時が訪れ、もちろん『カレーロール』も注文。

企業研修中の食費に利用しようと思っていた財布の中にあった最後のお札を、思い切って使ってやりました。オトコなら思い切りが大事でしょう(多分)。

そうして、さっそく食べてみたんですが、少し前のマクドナルドを思い出させる味で、なかなか良い感じですね!

阿部正樹の中では、けっこう不評らしいんですが、体の芯からマクドナルドに汚染されている自分の体には、少し前のマクドナルド風味が、妙に染み渡る感じです。

サクサクとした食感も良いですし、これはもう1度食べたくなるハンバーガーだと思われます。

また、秋の食欲にパリッと応えるカレーロールの方ですが、これはイマイチって感じでしたね。

なんだか以前食べた記憶があるし、もっと中身のカレーが激辛だと美味しいかな?と感じました。

しかも、どっちかというと、パリッとよりは、ふにゃっとカレーロールの方が自分的には良いッスね。

こうして、もう1度サクッとメンチマックが食べたい気分で、マクドナルドを後にしてきました。

本当はナゲットなども食べたかったんですが、もうお金無いですしね(泣)。
企業研修が終わって、小出君と会うのを楽しみにしてようと思います。

しかし、企業研修が始まって、あと3日しか経過していないってのは、何度考えても本気でへこむな…。

…と言うコトで、そろそろ疲れてきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 10月 23日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル