(non title)

2002年の日記

こんにちは。 早く学校に戻りたい岩崎です。

もう企業研修飽きました。(=д=)
なんて言ってもタダ働きだしね。頑張る気にもなれないッス。

せめて自給500円、いや300円でも出れば、責任を持ったプログラムができそうな感じなんですが、授業の一環とはいえ、タダとはねぇ…。

昼食時に無駄に支払う食費だけが飛んでいくし、とりあえず動くというプログラムが限度かと…。

もちろんフリーでフォント君を公開しているんだから、考え方によっては、会社のソフトも同じだろうって感じなんですが、自分からやるのと、やらされるってのでは全然違いますからね…。

それに、フォント君を公開するコトで、プラスになるコトは意外と多いと思います。

もちろんフリーソフトなので、金銭的面でプラスになるコトはないのですが、ホームページが来客数がアップするし岩崎 仁の知名度があがる、たまに雑誌がもらえる、フォント君を通じて知り合いが増えるなど、小さなコトですが確実にプラスになっていると思います。

特に知り合いが増えるというは良いコトですよね。(^-^)

世の中にはまだまだ知らないコトが多いですし、実際自分が知っているコトなんて、本当にひとかけらって感じなんですが、ジャンルや世代を超えた知り合いにあえば、それだけ視野も広がりますしね。

視野が広がれば、考え方やモノの見方も大きく変わってくるので、いろんな人に出会えるというのは、かなり素敵なコトだと思います。

実際、知り合いが多い人は色んなコトを知っていますからね。

またアンケートなどが返ってくると、かなり嬉しいですし、そう考えると、お金以上の利益をもらっている感じです。


でも、会社で作るプログラムじゃ表に出るのは社名だし、隠し要素としてホームページの広告が出るようにしても、公共の場で利用されるシステムじゃないから宣伝率ゼロだしね。

おまけに、今日90%くらい完成してたのに、60%辺りから作り直しするハメになったし…。(=д=)

日付の部分は、最初あれで良いって言ってたやんけ。
まぁいいや。来週ゆっくり変更するコトにしよう。

本当は今日ホンキになって修正しても良かったんだけど、タダじゃぁ居残って気合を入れる必要ないしね。

給料じゃなくて、疲労をもらうのは遠慮しておきます。

とりあえず土日は休みらしいので、明日は久々にゆっくり寝て、溜まっているメールやビデオ、やりたかった仕事などを、少しずつ消化していこうと思います。


さて、1年以上も前にJ-PHONEが
vodafone(ボーダーフォン)の手下になってしまったのは、けっこう有名な話だと思うのですが、ついに『J-PHONE』が消え、国内でもvodafoneというブランド名なってしまうんだそうです。

最近のJ-PHONEは、vodafoneのロゴを、J-フォンのロゴ以上に使ってきているので、どんどんvodafoneに食われているなぁ…と思っていたんですが、ついに100%食われちゃうみたいですね。

ちなみに具体的な期間は未定らしく、今スグに変更ってワケではないみたいです。

でも、J-PHONEの広告には、かなり大きくなvodafoneのロゴが、アチコチに散らばっているので、どちらにしても自然消滅しそうな感じですね。(^-^;

ただ、契約数が落ち込んでいる今社名を変更するとなると、明らかに事業に失敗して倒産って感じですし、好印象でないコトは確かですよね…。

それともJ-PHONEのロゴの下に書いてある、vodafoneの赤い部分をじわじわ増やしていって、最終的に真っ赤にしちゃうんだろうか??(笑)。

とりあえず、色んな意味で今後の動向が気になる感じです。

J-PHONEはどうであれ、それを喰らったvodafoneといったら、グループ全体で2億人以上の契約数を誇る大手メーカーですからね…。


それにしてもauの今後の動向も気になるな…。

しっかりしたロードマップを描いている感じのauだけど、意外に予定通りに行ってないコトが多いからね…。

時期的に504iSシリーズと対立するだろうA5302CAが、どれくらいの実力かによっても変わってくると思うし、今後も携帯市場はおもしろくなっていきそうな予感です。

               - * -

何度か話題に出した記憶があるのですが、自分はunoのシェービングジェルがお気に入りです。(^-^)

やっぱりシェービングジェルは、温かく感じるホットタイプの方が、ヒゲが柔らかくなって剃れる感じがするし、他のモノに比べて微妙に高いので、けっこう良さそうな感じだし、なにより他のシェービングジェルが、『使えない』という問題があったんですよね。

これまでにも、色々のメーカーのシェービングジェルを試してみたのですが、どれもこれも肌に刺激があるんです(泣)。

特にGATSBYのシェービングジェルは強力で、肌にしみるような傷みがあり、とてもヒゲを剃れたものじゃありません。
《GATSBY製品情報》http://www.gatsby-net.com/

ヒゲを剃っているというか、傷みから逃れる為に、シェービングジェルを拭い取っているって感じです。

どうやら、冷たく感じるひんやり成分が、自分の肌には合わないみたいなんですよね…。

その為、ずっとunoを愛用していたのですが、最近なかなか売っているお店が見つからず、ついに見当たらなくなってしまいました。(;_;)

そこで、unoのホームページでシェービングジェルを確認した所、どうやら新しいシェービングジェルが発売になったみたいなんですよね!
《uno製品情報》http://www.shiseido.co.jp/uno/html/

…と言うコトで、さっそく新しいシェービングジェルをGET!

しかし、非常に残念なコトにGATSBYのようなパッケージになり、明らかにひんやり成分を採用している感じなんですよね…。

その為、ついにunoも痛み出すのか…と、恐る恐る使ってみたのですが、意外と問題ない感じでした。

とりあえずunoのホットシェービングジェルが無くなってしまった以上、新しいunoを利用するしかないのですが、やっぱりシェービングジェルは、温かいのが良いですね…。

特にこれから冬になって部屋の中も寒くなってくるというのに、つめたいシェービングジェルなんて使ったら、ますますヒゲが硬くなってしまいそうです。(=д=)

久しぶりにSchickのシェービングジェルでも買ってみようかな??
《Schick》http://www.schick-jp.com/

マイルドグリーンってヤツだと、ひんやり成分が入ってないっぽいので、刺激がないんですよね。アロエエキス配合だし。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼して、あとはぐっすり眠ろうと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 10月 25日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル