(non title)

2002年の日記

こんにちは。 突然病院に行くコトとなった岩崎です。

相変わらずビデオが溜まっていたので、今日は朝からビデオを見まくっていたのですが、なぜか急におなかの左脇が痛くなってきました。

最初は大したコトはないだろうと思っていたのですが、時間が経つごとに、どんどん痛みが酷くなってきたので、とりあえず横になるコトにしたんですよね。

そのおかげで少しはラクになり、なんとか回復。(=д=;

そんな時、ちょうど母親から電話がきたので、とりあえずおなかが痛かったコトを報告しました。

いつもはあてにならないママさんですが、一応看護婦ですからね。なんらかのヒントにはなるでしょう。

すると『また痛くなったら救急車を呼ぶんだよ』と言う、微妙なアドバイスをもらいました。
やっぱりあてにならなかったみたいです。(^-^;

…と笑っていたら、電話を切ってからまたまたおなかの痛みが再発。
おまけにさっき以上の痛さで、少々笑えない状態になってきました。

しかし救急車を呼ぶってのはおおげさな話だと思うし、1度は回復したので、とりあえず頑張って様子をみるコトにしたんですよね。

ところが20分経っても30分経っても痛みが消える気配が無く、それどころか痛みがどんどん増しています(泣)。

こうして、もがき苦しむこと1時間、おなかはどんどん痛くなっていくし、いつしか笑えないほどの激痛となっていたので、思い切って119にコールするコトにしました。

救急車を呼ぶのはかなり抵抗があったのですが、ココまで痛くなってくると、恥ずかしいとか言ってられるレベルじゃなくなるので、ママさんのアドバイスどおり救急車を呼ぶしかないでしょう。

こうして数分後に救急車がアパートに到着。

救急隊の方々が3人くらい部屋に入ってきて、いくつかの質問を受けたあと、担架で運ばれていきました。

この時、まさに痛みがピークに達しているという感じで、どう寝返っても痛みが引かないし、おなかの底から激痛が走る感じです。
なんだか手足の感覚も無くなってきました。

痛い!痛い!と叫びながら近くの病院に運ばれてきて、今度は、腕や手の甲や、肩やおしりと、至る所に注射をされたのですが、正直そんな痛みなんて気にならない程、おなかが痛い。(;_;)

しかも、呼吸が速いためにますます手足がしびれて治療中の感覚ナシ。
落ち着いて呼吸をしようと思うんだケド、おなかが痛くて落ち着けるレベルじゃないので、ますまししびれが酷くなって指先も自由に動かなくなってきました。

食中毒?突然の発病??とにかくこんな痛みは初めてなので、どう対処していいのかも分かりません。

そうして、おしりから注射した痛み止めが効いてきた頃、激痛の原因を知らされました。

なんと激痛の原因は『尿管結石』(爆)。(^-^;

以前から、結石はかなり痛いとは聞いていましたが、まさかココまで痛いとは思いませんでしたね…。

そうして、今度は治療の為の点滴をしていたんですが、その時にわざわざママさんが仙台に来てくれました。

息子が救急車で運ばれたのですから、当然と言えば当然なんですが、今日だけはあんまり呼んで欲しく無かったんですよね…。

…と言うのも、今日は前々からママさんが楽しみにしていた、旅行の日だったので、あんまり呼び出したくなかったワケです。

しかし、病院の人たちが勝手に連絡をしちゃたらしく、わざわざ旅行先の青森から仙台まで来てくれたんですよね。

ホント楽しみにしていたっぽいし、なかなか出かけるヒマの無い忙しいママさんだったので、かなり申し訳コトをしてしまいました。(-_-;

こうして、痛み止めのおかげもあり、随分とラクになったので、とりあえずアパートに帰宅。

ようやく一段落したし、ご飯でも食べに行きますか?なんて話しをしていたんですが、出掛ける準備をしていたら、なんだか体調が悪くなってきました。

最初はちょっとだるいかな?程度だったのですが、お店に向かうにしたがってますますだるくなってきたんですよね。

吐き気もするし歩くのも困難な状態です…。

しかし気合いで飲食店に来て、豪華な定食を注文。

考えたら一昨日から何も食べてない状態だったし、先週もまともに食べてなかったところに腹痛事件が発生したので、このだるさは、あまりの空腹状態からくる体力不足だと思っていたんです。

その為、ちょっと無理をしてでも食べた方が良いと思ったんですが、あまりのだるさと、強い吐き気にごはんも喉を通らず、味噌汁を一口飲むだけでも精一杯…。(=д=;

しかも、結局その後おう吐してしまい、なんだかんだで1日入院するコトとなりました。

どうやら結石が原因で吐き気などがするらしく、結石が移動して場所が悪いと、また激痛が走るらしいんですよね。

それに明日の朝にも検査があったので、入院した方が良かったんです。

つい朝方までテレビを見て笑っていたのに、その後まさか入院するハメになるとは思ってもみませんでした…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 10月 27日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

(non title)のメインビジュアル(non title)
(non title)
(non title)のメインビジュアル