購入日記のミニ辞典は廃止かなぁ?

2002年の日記

こんにちは。 ようやく購入日記の更新が始まった岩崎です。

PM-970CやRZ-J700など、色々と購入していたんですが、企業研修中だったので、全然購入日記を更新する時間が無かったんですよね。

しかし、先週の金曜日で企業研修が終わり、ようやく更新できる時間ができました。

とりあえず今日はRZ-J700の購入日記を完成させ、早くもWAAGに登録。最近ホームページの来客数が低下しているので、WAAGでバッチリ稼がないとね(笑)。

そして、次はいよいよPM-970Cの購入日記なのですが、余り使い込んでいないので、もう少し時間がかかりそうな感じです。

年賀状を印刷する時が来れば、かなり使い込むんですが、あと1ヶ月以上はありますしね…。
とりあえず色々と印刷してみて購入日記を書こうと思います。


そう言えば、最近購入日記の下にある、『ミニ辞典』を廃止しようと思っています。

最初はちょっと難しい単語を利用する際に、説明を表示するスペースとして用意していたんですが、説明が欲しい単語は人それぞれ違うと思いますし、それらをすべて把握するのは難しいと思ったんですよね。

それに、ミニ辞典を表示してしまうと、フレームを追加してしまうコトになるので、アクセス性が非常に低下してしまうと思うんです。

しかし、あちこちの購入日記からミニ辞典にアクセスしているので、廃止するとなるとかなりの修正が必要ですよね…。

少なくても500箇所以上は修正する必要がありそうですし、廃止したことによって説明不足になってしまった部分は、そのつど補足していなかければなりません。(=д=;

ハッキリ言ってこの作業はかなりの手間がかかりますし、1日や2日じゃできそうにないくらい面倒です。

でもアクセス性が向上するなら今後の為にやっておく必要がありそうですし、とりあえずPM-970Cの購入日記では、ミニ辞典を利用せずに購入日記を書いて、それから削除してみようと思います。

ちなみに、今後難しい単語が出てきた場合は、そのつど説明を加えるか、他の解説ページなどにリンクを張って、より様々な情報を、より簡単に得られるようにしようと思っています。

               - * -

さて、ようやく企業研修も終わり、それなりにまったりとした時を過ごしていたんですが、結局ムシカブのコーナーは更新できないまま、11月になってしまいましたね…。(;_;)

毎月、壁紙を1枚作る予定だったのですが、9月21日以降、4コマさえも描けていない状態です。

4コマも毎月数本づつ追加する予定だっただけに残念ですね。

とりあえず11月は大きな予定も無く、時間がありそうだし、壁紙や4コマのネタもあるので、どちらも数本ずつ追加できそうな感じです。

もちろん、購入日記が落ち着き次第なので、PM-970Cの購入日記が完成する辺りの20日くらいですかね?

それ以降になると、今度はAD-FL10の購入日記に忙しくなると思うので、ムシカブの壁紙などは作成できないと思います。


そう言えば、久しぶりに溜まっていたビデオをゆっくり見ていたんですが、CATVに少しですが倉木麻衣が出てましたね。

デビュー当時のプロモーションビデオと比べると、明らかに可愛くなっていたんですが、声が思っていたのと違いましたね。

大人っぽいって言うか、なんというか…。
あれ?ちょっと違うぞ?って感じで、歌声から受ける印象とは違う感じでした。

さすがに愛内里菜ほどじゃありませんでしたけどね。(^-^;

…というコトで、少々短いんですが、時間のある時に、購入日記をガシガシ更新したいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 11月 2日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

就職先から注意!一太郎と岩崎仁?のメインビジュアル就職先から注意!一太郎と岩崎仁?
A5301Tの購入日記が順調だ!
A5301Tの購入日記が順調だ!のメインビジュアル