DoCoMoやauの新機種が気になるこの頃。

2002年の日記

こんにちは。 今日が何日なのか解らなくなってきた岩崎です(重症)。

連休続きで、すっかり生活が乱れてしまい、今が午前なのか午後なのかも微妙な状態。

時計をしっかり見直して、現在の時間を確認しているって感じです。(^-^;


しかし、今日で連休も終わり、明日からは普通の生活リズムに戻って、いよいよ2週間ぶりの学校と思いきや、明日も休日なんですよね…。

以前も言った通り、毎週火曜日が休みの為に、実は4連休だったりするワケです。(=д=;

でも明日は検査の日なので、それなりに忙しくなりそうですね。

なんか親が来るとか言ってますし…。

心配しているのかと思いきや、俺の検査を口実に会社を休んで、仙台で買い物したいだけなんじゃないのか??(-_-;


それにしても、国仲涼子良いねぇ。突然だけど。

昨日ビデオに録画されていた、『天才柳沢教授の生活』ってドラマを見たんだけど、ちょっと強気の国仲涼子がまた最高だね。

別にすごい美人ってワケじゃないし、ホント普通な感じなんですが、激しく普通好きなんで、かなりハマり気味。

でもドラマ自体は実に微妙だな…。あれは面白いのか??

…って言うか、国仲涼子って写真集出してたのかよ。しかも3冊も。

国仲涼子って何気にスタイル良いからねぇ。かなり気になるカモ。
写真集だから当然水着はアリでしょ??

               - * -

さて、auの新機種が気になる今日この頃ですが、DoCoMoの新機種もかなり気になりますよね。

…と思ったら、SO212iやSH251iSなどの新機種の画像が、アチコチで流出しているらしいです。

まだ251iシリーズが出揃ってないのに、SHは早くも251iSかよ!って感じですが、画像をみるとかなり高スペックな端末になりそうですね…。

余裕で1インチ以上はありそうな、巨大なサブディスプレイが背面に搭載されているし、サブディスプレイの下には複数のボタンが搭載されているので、閉じたままでもある程度の操作が可能っぽいです。

CCDも相当良い感じのものが搭載されているっぽいですし、SH251iとは違い、デザインもかなり高級感が溢れていますしね。

おまけに3D液晶搭載とまで書いてあるんだけど、3D液晶ってどういうことだ??

しかしN504iSは、せっかく薄型にしたのに、アンテナが液晶側にあるから、けっこう厚みがある感じで、かなりダサいな…。

やっぱりアンテナはヒンジの部分にあるもんでしょう。
その方がデザイン的にも、機能的にも利点が多いしね。


変わってauの期待の新端末A5302CAの情報は、さっぱり出てきませんな…。(=д=;

9月にはJATEを通っているので、そろそろ新しい情報が出てきても良い頃だと思うんですけど、目立ったさえも流出してないみたいです。

メールの送受信速度とか、ワン切りチェック機能とか、そんな小さい仕様よりも、デザインが判れば最高なんですけどね。

液晶の解像度はezmovieの最大サイズにあわせた、144×176ドットあたりかな??

少し前なら満足のできる解像度だったけど、先日、東芝から発表されたJ-PHONE端末、J-T08が240×320ドットという驚異的解像度を実現しただけに、144×176ドットが小さすぎてならない…。

もともと、自分は画面の大きさよりも解像度の方に重点を置いていただけに、J-T08の解像度は本当に魅力的ッスな。


あれだけ言っておいてなんだけど、auの端末ってマジでショボイわ…。
やはりauも料金が安いキャリアとして終わってしまいそうカモ。
広告が全然なってないし、機種のコンセプトも、イマイチユーザーの声が反映されていない感じだしね…。

そもそも、A5301Tが、19,800円でも『高すぎる』と評価するユーザーが多数居る時点で、auには料金を気にするユーザーが多そうだしね。

最上位モデルが2万円を切っているなんて、他のキャリアユーザーから考えたありえない状態ですし…。

でも、実際にA5301Tを使ってみると、19,800円って感じがアチコチに染み出ているんですよね。

料金で戦うと言うのは、他に安いところが出てきたら一気に脱落だし、ブランド志向の日本では非常に難しいかと思うんですけど…。

auは他にも色々と良いところがあるんだから、もっとその辺をウマく広告して欲しいんだけど、CMは相変わらず意味わかんねーしねぇ…。

まだ1機種しかムービー撮れる携帯がないんだから、ムービーの前に宣伝するコトがあるだろうよ…。

まぁ、auはauなりに色々と問題があるんだと思うんですけどね…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 11月 4日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

A5301Tの購入日記が順調だ!のメインビジュアルA5301Tの購入日記が順調だ!
アンチョビまずっ!俺の内定もまずぅ…。
アンチョビまずっ!俺の内定もまずぅ…。のメインビジュアル