アンチョビまずっ!俺の内定もまずぅ…。

2002年の日記

こんにちは。 今日は病院に検査に行ってきた岩崎です。

前回の日曜日に突然わき腹が痛くなり、なんと尿管欠席だったコトが判明したのですが、今日は、それから問題がないか確認の為に行くコトになっていたんですよね。

ところが、その確認にナゼかママさんも同席するコトになり、親子揃って病院に行くコトになりました。

するとママさんが、ついでに別な病院にも寄って、色々と診てもらおうというコトになり、今日は朝から病院めぐり。(=д=;

もちろん予約などもしていないので、待ち時間だけでぐったりって感じです。


こうしてなんとか午前中の診察も一段落。
小さな喫茶店で一息つこうというコトになりました。

そこで、自分はあっさりしたものを食べようと、パン系の料理を頼むコトになったんですが、ソーセージ系とかツナ系とかじゃありふれてるので、『タマゴとアンチョビのサイド』とやらをオーダー。

なんだか良く分からないけど、写真が美味しそうなので、頼んでみたんですよね。

それから素晴らしくてサンドが到着!

温かいパンにフレッシュなタマゴやレタスがはさまっていて、これはかなり美味しそうです。

…と思ったのもつかの間、アンチョビまずっ!!!!∑(=д=;

まだ3×3mmくらいのアンチョビしか食べていないんですが、このマズさは天下一品。並じゃないマズさです…。

これまで苦手なものは何ですか?と言われたら、とりあえず『レバー』と応えていたんですが、ついにレバーを超えるマズさのチャンプがやってきたって感じですね。

食べた直後は、もはやその不味さに驚くしかなく、まさかこんな展開は予想もしていなかったので、ホンキで焦りました。

ちなみに後から辞書で調べたら、アンチョビとは、地中海などでとれる小魚を塩水に漬け、さらにオリーブ油に漬けた食品だそうです。

料理法としてはそんなに凄いものじゃないんですが、まさかあそこまで凄まじい味に仕上がるとはね…。
マジで体調不良になりました。(=д=;

またアンチョビを経験していない方は是非とも1度ご賞味アレ。
即、天国行きです(泣)。

こうしてアンチョビの味に驚きながら、午後は結石の検査をしてきました。

すると全然問題ないみたいですね。見事に完治したみたいです!(^-^)

帰り際に『暴飲暴食はやめて下さいね』って言われたんですが、暴飲暴食するほどお金も無いんで全然問題ないです(笑)。


また帰りに駅前で『まげまん』とやらをGET。

名前の通り、まんじゅうを揚げてあるだけだと思うんですが、まわりがカリッとしていて、これが意外に美味しいんですよね。

おまけに販売しているおばちゃんが良い人だから、合計2つもあげまんをおまけしてもらっちゃいました。

なんだかスゴク得した気分♪
今日のアンチョビ事件も吹っ飛ぶくらいの勢いですな。


…と思っていたら、本当にアンチョビ事件が吹っ飛ぶくらいの大問題が発生!∑( ̄□ ̄;

11月1日の『 今日の日記 No.1944 』で、言葉遣いが悪いってメールが、就職先から届いたってコトは伝えたと思うのですが、なんと就職先の方が日記をバッチリ見ていたみたいで、見事にメールを引用していたのがバレてしまったみたいです!(爆)。

 |それに、さすがに日記までは読みにこないだろうな。
 |突然来て、全部の日記を簡単に読めるほどの量ではないし、 |偶然にも今日の日記を読まれないコトだけを祈ることにしましょう。

…なんて言っていたんですが、入院したコトもバレているみたいですし、どうやら日記は毎日チェックされているみたいですね…。(=д=;

おまけに就職先の社長様から、じきじきに警告メールを頂いてしまった…。

社会人として、当然要求されるモラルが欠けているらしく、今回のメールも、もちろん引用は避けて下さいとまで、かなり念を押されてしまっているし…。これはマズい…。かなり笑えないぞ。

とりあえずこの場を借りて誤らせていただきます。
本当にスミマセンでした。日記を盛り上げようとして書いちゃいました。

いや、書いちゃいましたじゃぁ済まされねぇ雰囲気だぞ…これは…。

…と言うか、インターネットを始める時に、あるいちゃんからメールの文章も相手の著作物とみて、非常にシビアに扱うのが常識みたいなコトを言われたんですが、最近ネタばかりを求めてしまって、すっかり忘れていました。

今後は初心に戻って日記を書くコトにしよう。(-_-;

とりあえず個人名とかは完全に伏せておいて良かった…。
さすがの自分にもこれくらいの常識はあるぞ…。

それにしても日記が読まれているとなると本当に下手なコトは言えないなぁ。

まぁ、もともと下手なコトなんて、一切言うつもりはなかったけどね。←本当。←マジ。←偽りナシ。←強調。

しかし、社長様からじきじきに警告メールを頂いた時は、マジで焦った…。(=д=;

こうなってくると、ますます週末の食事会が気まずいッス。

改めて日記を読んだら、なんだかマズ~いコト書いちゃってるしね。
怖ぇ…。マジで怖ぇよ…。誰か変わりに行って下さい(号泣)。

とりあえず坊主になれる痩せ型の方で、敬語がバッチリしゃべれるなら全然問題ないです(爆)。

…って書いていて今日の日記も見られるコトを考えたら、怖くて書けなくなってきた(ビビリ)。

とりあえず今回の件は深く反省しているというコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 11月 5日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

DoCoMoやauの新機種が気になるこの頃。のメインビジュアルDoCoMoやauの新機種が気になるこの頃。
今月中に90,000HITなるか?!
今月中に90,000HITなるか?!のメインビジュアル