色々とあって、就職先の方々と会食です。

2002年の日記

こんにちは。 ついに会食に行って来ちゃった岩崎です。

以前から言っていた通り、今日は就職先の社長と食事をする予定になっていたんですよね。

しかし、日記でメールを引用していた問題がバレたりと、事前に気まずい雰囲気が出ていたので、ますます微妙な雰囲気…。

おまけに担任の先生も同席するコトになったんですが、担任の授業が終わるのは17時過ぎ、自分の授業が終わるのが15時過ぎなので、約2時間近くを社長と話し合う必要があったんですよね…。(=д=;

事前に言われていたプレゼンテーションとやらも全然考えてないし、2時間もの間どうすればいいねん。

…と考えていたんですが、まぁなんとかなるだとうと思い、いよいよ社長さんが待っている小会議室へ乗り込みます。

開発部門の部長も居て、さっそく色々と話をしたんですが、まずホームページが予想以上に見られていたコトが判明。

なんであんなに携帯買ってるの?とまで突っ込まれてしまった。(^-^;

でも携帯以上にPDAも買いまくってますよ。

2代目のCLIE『PEG-N700』から始まり、MI-E21、PEG-T400、PEG-T600C、PEG-T600C/R、PEG-NR70V、PEG-T650Cと、約1年の間に7台も買ってますからね。←バカ。

PM-2000C辺りから購入日記を書いていたら、プリンタの数も凄いコトになっていただろうな。

また、掲示板で就職先からもらった課題をやっているコトも、見事にバレていたよ。∑(=д=;

でも、あんなふうに情報を集める?のはOKみたいに、社長が言ってくれました。

もの凄い怖い人だと思っていたんだけど、なかなかエェ人やんけ。


こうして、けっきょく9割以上も自分が喋っていた感じだけど、なんとか2時間くらいカバーするコトができ、ようやく担任がやってきました。

その後、担任の案内で近くのお店に行くコトになり学校を出発。

…ってココ居酒屋じゃん。
なんて言っても社長と会食だから、もっと高級なモノをイメージしてたよ。

でも、あんまり高級だと全然自分の胃袋が受け付けないから、とりあえず居酒屋でOKだな。

こうして、魚や鍋なんかをつつきながら、5時間以上は話していたんですが、色々と話が聞けたりして良かったですね。

担任はジャイアンツ好きだから、社長さんとかなり盛り上がってたし。
特に松井の話だけで30分くらい熱くなってたんじゃないのか?

それよりも担任の娘話が面白かったな。今度クラスで喋っちゃお(爆)。

…で、けっきょく話をまとめると、まずは敬語を使えるようにしろってコトだな。

まぁ、その辺もなんとかなるだろうとか思ったり。

それに、面接の時と比べると、少しはマシになっていたみたいだしね。

日々成長しているワケだ。自分も。

しかし、敬語を並べてつまらん話をするよりはマシだろうとか思ったり(爆)。

こうして、なんとかギリギリで地下鉄の最終に乗り、夜の12時頃に帰宅。
いや~、自分なりに神経を使ったつもりで、かなし疲れたわ。(=д=;

でも、色々と聞けたし、担任の意外な一面や、まだまだ自分も未熟だなぁ…ってコトを痛感できる感じでしたね。

それに、社長がメチャクチャ怖い人だと思っていた誤解が解けただけでも、会食をした価値はあったかも。(^-^;


ちなみに、こんなコト書いちゃってますが、今回の日記も間違いなく読まれていますね(危)。

しかし、読まれているからってココでも丁寧な言葉を使って書いたり、内定取り消しを恐れて書いていたんじゃ、つまらない日記になりかねないし、ココは目をつぶってもらうコトにしよう(爆)。

…と言うコトで、面倒だった企業研修も終了し、課題も一段落して、食事会というイベントも終わり、とりあえず一段落って感じですね。

しかし、購入日記やムシカブコーナーの更新、フォント君の開発、年賀状の作成と、まだまだやりたいコトは山のようにあるなぁ…。(=д=;

PM-970Cなんて、まだ購入日記が完成していないのに、WAAGに登録しちゃったしね…。

詳しいレビューはホームページで…とか書いちゃったけど、全然詳しくないし、カタログ日記状態だしね。

おかげで、かなり失敗しか感じだけど、まぁ良い経験になって良かった良かった。

やはりWAAGの登録は購入日記が完成してから登録するべきだったね。

…と言うか、PM-970Cの購入日記も、早めに仕上げた方が良いカモね。

本当はもっと使い込んでから書きたかったんだけど、これ以上使い込んでも、そこまで遅らせるほどの価値がある日記が書けるとも限らないし、まずは仕上げてしまうのが良さそうです。

それに完成してから更新しちゃイケないなんてモノはないし、完成後に思ったコトがあれば、随時更新していけば良いだけだしね。

…と言うコトで、購入日記どころか、この日記でさえ登録が遅れているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 11月 9日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しいATOK16が気になるなぁ。のメインビジュアル新しいATOK16が気になるなぁ。
しまった!携帯電話止められたよ!
しまった!携帯電話止められたよ!のメインビジュアル