アイフルのホームページが面白いです。

2002年の日記

こんにちは。 相変わらず携帯が止められている岩崎です。

おかげでメールは届かないし、電話はできないし、アクアフィッシュのランキングにも登録することが出来ません(泣)。

やはり、仕送り前にAD-FL10が発売されないコトを祈って、明日au代を支払ってきた方が良いカモ知れませんね。


さて、以前の日記でLycosディレクトリに、フォント君が登録されたコトは言っていたと思うんですが、今日改めて行ってみたら、見事に消えてました(泣)。

どうやら11月7日にLycosディレクトリが廃止になったみたいで、Looksmartとやらのデータベースが、新たに利用されるようになったみたいなんですよね…。

その為、見事にフォント君が消えてしまったみたいで、その他のオンラインソフトなども、スッカリ消されてしまったみたいです。

…と言うコトで、さっそく新しいLooksmartとやらに、自分のホームページを登録しようと思ったら、登録に50,000円もかかるコトが判明。Σ(=д=;

とてもじゃないんですが、50,000円も出して登録したくないし、50,000円の価値があるくらいの来客があるとも思えないので、即座に登録作業をキャンセル。(-_-;

正直Lycosから来客する人は、3日に1人居るか居ないかという状態だったので、そんなに来客数に影響は出ないんですが、ちょっと残念ですね…。

ちなみにVectorでの人気は相変わらず1位です。(^^)v
当然、フォント用ユーティリティに限った話なんですけどね。(^-^;

少し前まで別なソフトに1位を奪われていた状態が続いていたんですが、見事に取り戻した!って感じです。

しかし、本当にバージョンアップどうしましょうかね??
今月中にバージョンアップしないと確実に手遅れになってしまいますし、やぱりヘルプの作り直し『だけ』でやるのが手っ取り早いですかね(詐欺)。

               - * -

そう言えば、アイフルのホームページが面白いコトになっているみたいです。

別に荒らされているワケではないんですが、CMのお姉さんが質問に答えてくれるようになっているみたいです。
《アイフル》http://www.aiful.co.jp/

ホームページに行くと『質問はこちらへご入力下さい』と書いてある、テキストボックスがあるのですが、ココに『携帯のサービスはありますか?』などと入力すると、「携帯電話サービスについてはこちらのページをご覧ください。」
…って感じで、CMのお姉さんが答えてくれるんですよね。

まぁ、ただそれだけって感じなんですが、アイフルに関する質問以外でも、意外と答えてくれるので、けっこう面白いんですよね(笑)。

例えば『名前は?』とか『身長は?』などと入力すると、「辰田さやかです。」とか、「私の身長ですか?164cmです。思ったよりも低いでしょう。」とか、色々と答えてくれるんです。(^-^)

他にも『明日の天気は?』などと入力しても、ちゃんと答えてくれますし、『独身ですか?』とか『好きなタイプは?』などでもOK(笑)。

『プロフィールは?』と入力したら、「私は音楽活動もしていて、アイフルのCFでおなじみの曲『恋人のように』でCDデビューしました。
モデルとしてもファッション誌等にも出ていますよ。」という、意外な情報も聞けて、ついつい色々と質問を入れてしまいました。(^-^;

ちなみに、なんでアイフルのホームページなんかに来てしまったのかは秘密です(爆)。

…と言うコトで、購入日記やフォント君、ホームページの更新など、まだまだやりたいコトが沢山あるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 11月 10日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

しまった!携帯電話止められたよ!のメインビジュアルしまった!携帯電話止められたよ!
携帯復活!これが噂のハンバーグ定食かぁ!
携帯復活!これが噂のハンバーグ定食かぁ!のメインビジュアル