仙台のラオックスにもSS-LA500EDが登場!

2002年の日記

こんにちは。
auの新機種のカタログが流出し、ますます携帯携帯と騒ぎ始める岩崎です。

その為、昨日の『今日の日記』は、流出したカタログの画像などを見まくって、色々と書いていたんですが、見事に登録するのを忘れていたってのが痛すぎる(泣)。

…で、とりあえず昨日の日記の決断どおり、A5302CAを購入する方向で行こうと思います。

結局A5303Hは速いだけって感じだし、なによりデザイン重視でA5302CAでしょう。

だから言って、A5302CAが最強のデザインと言うワケでもないんですけどね…。


また、突然DoCoMoの話題ですが、ついにSH251iSが正式に発表されちゃったみたいですね。
《ニュースリリース》http://www.sharp.co.jp/corporate/news/021113.html

まだ251iシリーズも出揃ってないのに、早くもiSシリーズかよ!
…という感じで、もう発売時期に関係なく、ガンガン新機種が出ている感じですが、なんて言ってもSHARP様ですからね。

DoCoMoも少しは自由にやらせている部分もあったりするんでしょうか?

…で、少し前から画像が流出していて、以前の日記の話題にも出していたんですが、その時に疑問になっていた『3D液晶』って言うのは、本当に立体(3D)に見える液晶なんだそうです。

少し前から立体に見える液晶ってのが話題になっていたんですが、まさかこんなにも早く、携帯に搭載してくるとは思ってもいませんでしたね。

立体に見える仕組みは上記のURLに書いてあるのですが、ホンキで立体に見えちゃうらしいです。

またメインディスプレイは176×220ドットと、普及モデルとは思えない解像度ですし、いよいよ携帯の液晶も高解像度化して来ちゃったって感じですね。

実際、前回240×320ドットという驚異的な解像度を搭載した、J-PHONEの『J-T08』も、最上位機種ではありませんし、最上位機種に高解像度が搭載されてきた場合は、とんでもないコトになりかねませんし、来年には320×640ドットなんていうのもありえるかも知れませんね。

また、さすがSHARPといった感じで、デザインもなかなか良好。

SH251iとは、かなりデザインの印象を変えてきて、かなりスッキリとした感じで、高級感がある感じですし、1.2型もあるサブディスプレイの存在感も素晴らしいです。

ピクチャーライトと呼ばれるフラッシュ機能も、有効距離が50cmから1mと、おまけ的な範囲を超えようとしていますし、ハッキリ言ってちょっと欲しいですね。

…と言うか、やはりDoCoMoの端末はお金がかかっていて良いですね。
何度も言っている感じですが、auにも是非見習ってもらいたいところです。

しかし、SO504iSは本当に発売されないんですかね??
ちょっと気になっている存在なんですが、イマイチ発売されるかが不透明な感じで困ります…。(=д=;

               - * -

さて、東京に行ったら7.1chの環境を整えるコトは、何度も言っていたと思うんですが、今月の10日に購入予定のAVレシーバー、『STR-VZ555ES』が発売になったんですね!
《ニュース》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200209/02-0905/

そこで、是非現物を確認しておこうと、月曜日からヨドバシカメラなどに行っているのですが、さっぱり置いてある気配が無いんですよね…。(;_+)

そして、今日もラオックスに来てみたのですが、カタログさえも置いておらず、全然展示してある見込みが無かったんです。

その為、かなりガッカリしながら店内を歩いていたのですが、なんとビックリするコトに『SS-LA500ED』が展示してありました!
《ニュース》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200108/01-0821/

SS-LA500EDというのは、デザイン重視のスピーカーなんですが、自分のオーディオライフにマッチしているスピーカーだと思うので、このスピーカーで7.1chを整えようと思っていたんですよね。

しかし仙台では扱っているお店が無く、わざわざ東京まで見に行ったスピーカーだったのですが、そのSS-LA500EDが、ラオックスの店内に展示してあったんですよね!!(>_<)

多分、最近発売になったSS-LA500EDの安価版、『SS-LAP300ED』の入荷に合わせて、入ってきたんだと思うんですが、とにかく仙台のどこにもなかったスピーカーだったので、展示してあって本当に感激ですね!

それに、まさかSS-LAP300EDも、入荷するとは思っていなかったので、かなりラオックスに来た意味があったって感じです。

ちなみにラオックスではSS-LA500EDにも、『新製品!』のシールが貼ってありますが、SS-LA500EDが発売されたのは、もう1年以上も前なので要注意。

しかし、改めてみるとなかなか良い感じですね。
とりあえず無難にブラックで7.1chの環境と整えたいと思います。


でも、本当はBOSEの55WERが欲しいんですよねぇ…。(^-^;
《製品情報》http://www.bose.co.jp/products/55wer.html

もともとトールボーイのスピーカーが好きだし、55WERがデザイン的にも良いので、かなり欲しい感じなんです。

しかし、1本の値段が5万円と遊びで購入できる値段ではないし、それで7.1chを構成するとなると、かなり厳しいものがあるんですよね。

その為、おとなしくSONYのSS-LA500EDで、抑えておこうと思っているのですが、結構大きな買い物なので、色々と悩んじゃうんですよねぇ…。

そこで、フロントスピーカーだけに55WERを利用して、サラウンドスピーカーなどには、55WERの小型版『33WER』でも良いかな?とも考えています。
《製品情報》http://www.bose.co.jp/products/33wer.html

小型版というか、まさに55WERの一部をちょん切ったって感じのデザインなので、並べておいても統一感がありますし、半額くらいの値段で購入できるので、少しは揃えやすいかな?と思っています。

全部55WERで揃えるとなると、30万円以上は必要っぽい感じですが、フロントスピーカーだけ55WERにすれば、20万円弱で済みますしね。

まぁ、どちらも高価な感じはするんですが、SS-LA500EDでも、7.1chの環境を整える場合は、なにげに15万円以上はしますし、もう少し頑張ってみてもOKかな?って感じはするんですよね。

それに、すべて55WERで構成する場合は、それなりの部屋の広さも必要になってくると思いますし、やっぱり33WERを組み合わせた構成が無難かも知れませんね。

SS-LA500EDを辞めて、55WERにしようかなぁ???

音は確実にBOSEの55WERの方が良いと思うし、デザイン的にもトールボーイだから55WERの方が良いんだけど、SS-LA500EDのデザインも捨てがたいんですよねぇ…。

あぁ…凄い悩むわ…。(=д=;


そう言えば、今日もCDを借りてきたんですが、島谷ひとみの新曲のジャケットって、なんだか鈴木あみっぽい感じですね。

特に内側の写真は、なんだか島谷ひとみじゃない雰囲気です。

そして、前回借り忘れたmichelleもバッチリGET。

それにしても、今日の夜中の2時に起きてしまったおかげで、早くも眠い。

…と思ったら寝てしまいました(爆)。

とりあえず、起きたら学校が終わっていたってコトは無かったんですが、朝の5時とか、意味のわかんない時間に目覚めちゃって、今日の夜も、ワケのわからない時間に眠くなりそうな感じですね…。

…と言うコトで、今日の日記もまとまりがない感じなんですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 11月 13日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

A5302CAかA5303Hか、それが問題だ。のメインビジュアルA5302CAかA5303Hか、それが問題だ。
ムシカブコーナーの目標は、たれパンダ?
ムシカブコーナーの目標は、たれパンダ?のメインビジュアル