ムシカブコーナーの目標は、たれパンダ?

2002年の日記

こんにちは。 犬の絵を描いてくれと、せがまれている岩崎です。

しかし、自分はカブトムシの絵しか描くコトができないので、既に1ヶ月以上も放置状態です。(=д=;

なにかお店で使うらしいんですが、誰か犬の絵描ける人居ませんかね??


そう言えば、今日ムシカブのコーナーをリニューアルするコトを決断し、4コマや壁紙など、大半のコンテンツを閉じてしまいました。

別にリニューアルするだけなら、わざわざ閉じるコトもないし、意外と好評っぽい意見も頂いていたので、このまま続けても問題ないだろうって感じだったんですが、ムシカブのコーナーの方針自体を変えていこうと思ったんですよね。

これまでは、ムシカブの4コマをメインで公開し、壁紙などのサブコンテンツでコーナーを運営していく感じだったんですが、これからは『たれパンダ』を見習っていこうと思っています。

別にたれパンダじゃなくても、こげぱんでも、うみにんでも、アフロ犬でも、すしあざらしでも良いんですが、これらのキャラクターは、実際に登場している本やゲームなどを知らなくても、そのキャラクターだけで売れている感じで、ストーリーではなく、キャラクターそのもので売れているんですよね。

それを、ムシカブでも目指して行こうと考えています。

つまり、4コマや壁紙はあくまでもサブコンテンツで、ムシカブというキャラクターの存在そのものが、メインコンテンツになるようにしたいワケです。

もちろん、それにはムシカブというキャラクターに、かなりの個性が必要ですし、かなり難しいコトだと思います。

しかし、主人公の個性が出てくれば、全体的なマンガとしての深みも大きくなってきますし、ムシカブというキャラクターをより完成させる為にも、こういった挑戦は必要だと思うんですよね。

そこで、当分の間は『ムシカブ普及化計画』として、ムシカブのコーナーをやっていこうと思っています。

時間をかけて、みんなでムシカブを育てていこうって感じですね。

プロフィールなどをより細かく設定し、ムシカブの性格なども、ココでしっかり具体化して行こうと思っています。

実際、4コマなどをちゃんと書き始めて、結構あいまいな設定になっていた部分が多かったコトに気が付いたし、そういう部分があったから、深みが出なかったと思うんですよね。

…と言っても、こんな趣味の世界に誰が付き合うんだよって感じですが、『今日の日記』のように根気良く続けていれば、いつかは実る可能性はありますし、自分の自己満足のためにも、少しずつやっていこうと思っています。

               - * -

さて、昨日AVレシーバーを探しにラオックスに行ったら、SONYのスピーカーSS-LA500EDが置いてあったので、今日もわざわざ見に行ってきちゃいました。(^-^;
《SS-LA500ED》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200108/01-0821/

また、ラオックスには前々からBOSEの『55WER』が置いてあり、最近『33WER』も置いてあるコトが判明したので、それらのスピーカーをすべて見比べていたんですよね。
《55WER》http://www.bose.co.jp/products/55wer.html
《33WER》http://www.bose.co.jp/products/33wer.html

そして色々と悩んでいたんですが、今のところ7:3の割合で、55WERを購入するのが良いかと思っています。

確かにSONYのSS-LA500EDは格好良いし、存在感もありそうなんですが、やっぱりトールボーイの方が格好良いと思うし、長く使うなら55WERのような、シンプルなデザインの方が良いと思うんですよね。

それに、なんて言ってもBOSEなので音は良いと思いますし、ココは少々無理をしてでも55WERを購入するべきだと思っています。

もちろん、7.1chの環境を、すべて55WERで揃えるのは価格的に難しいと思うので、昨日言っていた通り、フロントスピーカーだけを55WERにして、残りのスピーカーを33WERで揃えようという作戦です。

そうすれば10万円くらいは安く抑えるコトができますし、部屋の大きさなどから考えても、それが無難だと思うんですよね。

…と言うコトで、スピーカーの予算は、当初の予定よりも少々割高になりそうな感じですが、それでも20万円弱なので、AVレシーバーを含めても、ギリギリポイント内で購入できそうな感じですね。(^-^)

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

最近生活の乱れで、午後9時頃から眠たくなってしまうんですよね…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 11月 14日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

仙台のラオックスにもSS-LA500EDが登場!のメインビジュアル仙台のラオックスにもSS-LA500EDが登場!
AD-FL10にライバル出現?
AD-FL10にライバル出現?のメインビジュアル