購入日記のミニ辞典は廃止が決定。

2002年の日記

こんにちは。 今日はホームページの更新を頑張っていた岩崎です。

特に今日は購入日記周辺の更新を頑張っていたんですが、ついにミニ辞典を廃止してしまいました。

前回『 今日の日記 No.1945 』でも書いたんですが、ミニ辞典だけで、すべての単語をカバーするのは難しいし、フレームで分かれていると、扱いも面倒なので、廃止するのが良いと思ったんですよね。

…と言うコトで、廃止する為にHTMLを書き換えていたんですが、これが意外に面倒で、廃止するだけで2時間近くもかかってしまいました…。

しかし、おかげで他のコーナーから、容易に購入日記にアクセスできるようになり、TOPページからも、直接PM-970Cの購入日記にアクセスできるようになりました。

これまではフレームで分かれていたので、直接アクセスしたい場合は、フレームに分けるHTMLを別途用意する必要があったんですよね。

また、ミニ辞典を廃止してしまったコトで、これまでの購入日記をどうするか?って問題もあるんですが、けっきょくミニ辞典にリンクしたままにするコトにしました。

もちろん、リンクしている部分を削除するという方法もあったのですが、ミニ辞典の解説があったから、こう書けたって部分もあるので、むやみにリンクを削除してしまうと、説明不足になってしまう購入日記も多いんですよね。

それに、ミニ辞典にリンクしている部分が600ヶ所以上もあり、とても手動で変更できる数ではなかったので、ターゲットの指定を無効にするだけにとどめて、ミニ辞典へのリンクは、そのまま残しておくコトにしたワケです。

また、今回のリニューアルに合わせて、微妙に細かい修正なども行い、より購入日記のコーナーが進化したって感じですね。


そう言えば、松下のVE-CV02Lって、今月の1日に発売になっていたんですね。
《製品情報》http://www.panasonic.co.jp/products/phone/cv02/

購入日記で2番目の人気のアイテムが、意外にもVE-PVC01Lなんですが、そのカラーモデルが発売になると聞いていたので、以前から少々気になっていたんです。

ところが、最近auの新機種にばかり気を取られてしまい、気が付いたら発売になっていました(泣)。

そこで、とりあえず製品情報を確認したんですが、予想以上に良い感じですね。

最初はカラー画面になっただけかと思っていたんですが、製品情報を見てみると、液晶画面の左上にLEDが搭載されたり、液晶の解像度が向上したり、ワンタッチダイヤルが追加されたりと、けっこう色々と変更されているみたいで、かなり魅力的です。

しかも、今回も10,000円弱で販売されているらしいし、PM-970Cよりも良い買い物になりそうだった感じですね(爆)。

月曜日辺りに、さっそくチェックしに行かなくては。

それにしても、これまで『家の電話』のコトを、省略して『家電(いえでん)』と書いていたのですが、改めて読んだら、これって『家電(かでん)』ですね。(^-^;

いつも喋っている時は、家電(いえでん)と話していたので、全然気が付かなかったのですが、少し前にメールで『いえでん』と書いたら、『かでん』だったコトが判明しました。

既に過去の日記では、何度も『いえでん』と書いていたので、解らず読んでいた人は『家電(かでん)の子機』ってなんだろう?
…って思っていたでしょうね。(^-^;

これからは、家の電話は固定電話と書くようにしないとね。

…と言うコトで、今日は地味ぃ~な作業ばかりで疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。

なんだか最近起きていられる時間が短くなっていた感じですね。
昨日も13時間しか活動していないし、今日もまだ11時間しか活動してないよ…。(-_-;

まだまだやらなくちゃイケないコトは沢山あるんだけどねぇ…。

年賀状も本格的に作り始めないと間に合わないと思うし、100,000HITに向けて、新しい切番も考えなくちゃイケないし、ムシカブのコーナーもなんとかしたいし、フォント君のバージョンアップもどうにかしたいし、お金が無いから明日の食事も気になるしね(爆)。

とりあえず、色々と悩んでも仕方ないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 11月 16日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

AD-FL10にライバル出現?のメインビジュアルAD-FL10にライバル出現?
新製品も今後のauも、色々と気になるなぁ。
新製品も今後のauも、色々と気になるなぁ。のメインビジュアル