新製品も今後のauも、色々と気になるなぁ。

2002年の日記

こんにちは。
洗濯をしたコトを忘れてしまい、洗濯機に服を入れっぱなしだった岩崎です。

溜まっていたビデオなどを消費しながら洗濯を始めたのですが、ついビデオに熱中してしまい、1時間くらい洗濯機に入れっぱなしだった感じです。(=д=;

確かに、洗濯機の方からピーピーピーッって音が聞こえていたのですが、丁度だぁ!だぁ!だぁ!を見ていたコトもあって、すっかり忘れていました。

おかげで結構しわしわです(泣)。
自分のアパートにはアイロンというモノがないので、しわって1番始末が悪いんですよね…。

まぁ、ティッシュを一緒に洗ってしまうよりは数倍マシですが。

また、今日は今さらながら映画のスパイダーマンも観ました。

少し前に、小出君がスパイダーマンのDVDを購入したみたいなので、先日借りてきていたんですよね。

…と言うコトで、今日ようやく観たんですが、まぁまぁって感じでしたね。
確かに面白い感じでしたが、1回観れば良いかな?って感じでした。

これよりも、キス・オブ・ザ・ドラゴンの方が面白かったかも。

なんだかDVDもレンタルしているみたいだし、来月の仕送りが入ったら、キス・オブ・ザ・ドラゴンを借りてみようかな??

               - * -

さて、あれも欲しい、これも欲しいと、相変わらず物欲が尽きない今日この頃ですが、やはりSONYのハードディスクレコーダー、『CSV-E77』が気になりますよね…。
《CSV-E77》http://www.sony.jp/products/Consumer/cocoon/CSV-E77/

念願の夢であったダブルチューナーを搭載し、外出先で録画予約が行なえるなど、新しい機能もガンガン搭載されて、かなり魅力的です。

しかし、プラズマテレビに向けて、じわじわとお金を貯めている感じだし、同じく13万円前後の買い物だったら、SHARPの『PC-MM1-H1W』を購入するのも良いですよね。
《PC-MM1-H1W》http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h1w/

既にハードディスクレコーダーは持っているし、東京に引っ越す際にノートパソコンがあると便利なので、どちらかというと、ノートパソコンの方が価値があるっぽいです。

それに、なによりPC-MM1-H1Wは、かなり自分にマッチしているノートパソコンですからね。

外部ハードディスクとして扱えるってのも便利ですし、あの性能で10万円ちょいなら、購入しちゃっても良い感じです。

…と言っても、手元に10万円ちょいの資金なんて無いんですけどね(泣)。

とりあえずインターネットだけでもできると違ってくるから、新しいZaurus『SL-C700』でも購入しようかな??
《SL-C700》http://www.sharp.co.jp/products/slc700/

640×480ドットという、PDAとしては脅威の解像度を実現しているので、インターネットなども、かなり快適にできそうですし、キーボードを搭載しているので、日記を書くコトもできそうですしね。

しかし、57,000万円前後になるって話しだし、ちょっと気軽に購入できる金額ではないなぁ…。

だったらもう少し頑張って、PC-MM1-H1Wを購入した方が将来的にも便利カモ。

コンパクトといっても、毎日持ち歩ける大きさじゃないから、今持っているPEG-T650Cに変わるPDAになるとは思えないしね。

それにしても、A5302CAにするかA5303Hにするか悩みますな…。

明らかにA5302CAの方が良いと思うし、今のところ8:2の割合でA5302CAを購入する予定なんですが、SH-Mobileの凄さを体験してみたいし、HITACHIの実力も見てみたいんですよね。

それに、A5303Hの方が購入日記が盛り上がると思うので、A5303Hを購入するって手もあります(笑)。

また新しい端末はお気に入りをフォルダ分けできるらしいのですが、A5303Hの方しか対応していないって話もあるんですよね。

しかし、デザイン重視の自分にとっては、やっぱりA5303Hのデザインが気になる…。

アンテナレスのデザインって時点で、何だか微妙な感じですし、まわりにアレコレつけたデザインもねぇ…。(=д=;

また、A5304Tは、噂が本当ならば良い端末になりそうな感じですね。

最初はA5301Tの改良版だと思っていたんですが、320×240ドットの液晶を搭載する予定だとか、初のBREW対応の端末になるとか、色々と噂が飛び交っている感じです。

噂ではA5302CAなどが、初のBREWダウンロード対応機になる予定だったのですが、流出しているカタログなどをみると、そう言ったコトは一切書いてないみたいですし、どうやらA5304Tが初の対応機となるみたいですね。

最近Javaでも十分凄いことを実現している感じなので、BREWの必要性は薄れてきている感じではあるんですが、処理速度以外にも素晴らしいところは沢山あるので、是非とも頑張ってもらいたいところです。

でもauの端末はショボイの多いからなぁ…。(=д=;
あんまり期待せず、いつDoCoMoに移行するか考えておくか(爆)。

…って、まだ当分先のコトだと思うんですけどね。
auがこのまま微妙な戦略を続けるなら、見捨てる可能性もあるという話です。

・機種の質の向上 → ブランドイメージの向上。
・EZwebの機能や速度の向上。
・シリーズごとのハッキリとした差別化。

とりあえず、この3点だけでも改善してくれるとありがたいかと…。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 11月 17日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

購入日記のミニ辞典は廃止が決定。のメインビジュアル購入日記のミニ辞典は廃止が決定。
でた~!ついにA5302CAが発表されたぁ!!
でた~!ついにA5302CAが発表されたぁ!!のメインビジュアル