とんかつを食べに来たのは良いんだけど…。

2002年の日記

こんにちは。 今日はとんかつを食べてきた岩崎です。

小出君の企業研修先も決定したというコトで、今日は、駅の地下にある『新宿さぼてん』ってお店に行ってきたんですよね。
《さぼてん》http://www.ghf.co.jp/

さぼてんは、ごはんやキャベツ、お味噌汁などが、お替り自由なので、けっこう沢山食べられるんです。(^-^)

ところが、お店に入ってみたのは良いものの、小出君の資金がギリギリしかないコトが判明。

…と言うか、数百円くらい足りない感じです(爆)。

しかし、ビビるコトはありません。
自分も小出君も、500円券の割引券があるので、合計1,000円も割引になっちゃうんですよね!(^-^)

でも、1度に2枚利用できるかは解らないし、おまけに、よく見るとどちらの割引券も見事なくらいに期限切れ(爆)。

銀行からおろしてくる?ってコトになったんですが、小出君も自分も銀行には1,000円も入っておらず、おろせる見込みナシ。

『おれら完全に終わってるよ…。』

そんなダメダメ雰囲気バンザイの中、自分は強気にヒレかつ定食を注文。

小出君は、期限切れの割引券が使えるハズもないと、ビビって1番安いミックスかつ定食を注文します。

しかし、小出君の頑張りもむなしく、明らかに『小出君の資金<合計金額』となってしまいます…。

小出君、会計時にどうなるのか不安で、せっかくの料理がノドを通らないご様子(笑)。

ですが、店員さんなんてイチイチ発行日なんて見ていないんだから、期限が切れても使えるよ!…と根拠もなく信じている自分は、どんどん食って、どんどんご飯や味噌汁をお替り状態♪

本当に、今日は小出君の企業研修先決定のお祝いなのか?って感じです。

こうして、あまりにも困った小出君が親にヘルプ電話(笑)。
1,000円を郵便局に振り込んでもらうコトにしました。

それから、小出君は郵便局にダッシュして、1,000円をGETした後、いよいよ会計に向かいました。

期限が切れまくっている商品券を出して、まずは2枚同時に利用できるかの確認。

『これって2枚一気に使えますよね?』
「はい。大丈夫ですよ。」

なんだぁ!2枚同時に使えるんじゃん!じゃぁ問題ないね!
…と思っていたら、店員さんが商品券の発行日をしっかり確認。

(…あ、バレた。)

…と思ったら、なんなく1,000円引き(爆)。

店員さんは、わざわざ商品券を裏返して何を見ていたんだ??

こうして、小出君の心配も、わざわざ親にした電話も、郵便局までダッシュした苦労も、すべて無意味になってしまいました(笑)。

だから使えるって言ったでしょ~??

おまけに郵便局では1,000円以内の料金もおろせたみたいで、わざわざ親に電話しなくても、500円おろせたみたいです。

今日の小出君は、いつも以上に空回りだなぁ。(^-^;

しかし、やっぱりさぼてんは良いねぇ。とんかつ美味しいよ。
今度仕送りが入ったら、また行こうっと。

               - * -

1ヶ月以上も前の日記でも話題に出したと思うのですが、今度Xboxで発売されるのDOA(デッドオアアライブ)は、なんと『ビーチバレー』らしいですね。
《製品情報》http://www.tecmo.co.jp/teamninja/product_bv.htm

既に知っている人も多いと思いますが、ただのビーチバレーではなく、水着やアクセサリーを自由に変更するコトができ、その種類は300種類を超えると言われているので、本当にビーチバレーなんだか良く解らない感じですね。(^-^;

…でも欲しい(爆)。

今日、改めてDOAビーチバレーの情報を見る機会があり、解っている情報を読んでいたんですが、水着って言うか下着?っていうコスチュームもあり、かなり面白そうなんですよね。

DOAファンとしては、是非ともプレイしてみたい感じです。

ただ、肝心のXboxを持っていないので、もし買うとなると、DOAビーチバレーの為にXboxも買う必要があるんですよね…。(=д=;

調べてみたら、今は2万円弱まで値段が下がっているらしいのですが、ソフトとあわせたら3万円だし、乳バレー…じゃなくて、DOAビーチバレーの為に購入するのは、かなり微妙な感じです。

既にXboxを持っているなら、買っても良いと思うんですけどね…。

…と言うか、発売時期が1月23日って、ちょっと忙しくなる時期だから、買わないほうが無難かなぁ??

最近、ゲームも全然やってないしね…。

でも、公開されている画面を見ると、無性にやりたくなるな。(=д=;
大変危険なので、DOAファンページをブックマークから外しておこう。

…と言うコトで、そろそろあやね好きがバレそうな感じなので、今日はこの辺で失礼致します(笑)。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 11月 22日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ポテピリチーズバーガー意外に美味しいじゃん。のメインビジュアルポテピリチーズバーガー意外に美味しいじゃん。
あれは、くもんのペーパークラフトだったのか!
あれは、くもんのペーパークラフトだったのか!のメインビジュアル