あれは、くもんのペーパークラフトだったのか!

2002年の日記

こんにちは。 そろそろ年賀状の作成を本格的に始めたい岩崎です。

気が付けば、11月も残り1週間となり、そろそろ作り始めないと間に合わない状態になってきたんですよね。

特に今月の下旬から来月の頭にかけて、購入日記の更新も忙しくなるので、今のうちから本格的に作成を始めないと、元旦に届けるコトができないかも知れません…。

…と言うコトで、さっそく年賀状の作成に取り掛かったら、嬉しいことに、丁度やる気も出てきました。

やる気が出ずに、とりあえず進めようなんて気持ちでやっていると、全然良いものが出来ませんし、ペースも明らかに違ってくるので、これは思った以上に作成が進みそうな感じですね。(^-^)

そうして、まずは来年の干支であるひつじを1匹。

滅多にひつじなんて書かないので、難しいかと思っていたのですが、思った以上に良い感じのモノが描けたので大満足。

さすがやる気が出ていると違いますね。

このままやる気が失せないうちに、一気に作成しちゃいましょう!


…と思ったら、クラスの友達がアポ無しで襲撃して来ました。
ちなみに現在の時刻は午前2時過ぎです。(=д=;

おかげで、年賀状の作成は中断され、せっかく出てきたやる気も台無し。
その後のスケジュールも見事に狂うし、かなり迷惑ですね。

結局、今になっても年賀状を進めるコトができず、この日記を書き終えてからは、『やる気』の問題で購入日記を更新する予定です。

更新し終わってから、年賀状を描く『やる気』が出てくれば良いんですけどねぇ…。


そう言えば、今日の朝…って言うか昼も、予期せぬ来客で目覚めたんですよね。

突然インターホンが鳴って、何事かと思って出たら、なんと電気代の徴収でした。(=д=;

支払ったと思っていたのですが、先月分も今月分も見事に支払っていないみたいで、わざわざアパートにまで徴収に来たみたいです。

突然止められるauさんよりはマシだけど、全然持ち合わせがないので帰ってもらいました…。

なんだか今度の27日にもう1度来てくれるみたいです。

下手すると電力ビルまで支払いに行かなくてはイケないのですが、わざわざ来てもらってすみません。(-_-;

しかし、支払ったと思っていた電気代が請求されたとなると、来月の購入計画に響く可能性があるなぁ…。

そもそも前回auが止まった時点でAD-FL10代を使っちゃってるし、来月、本当にAD-FL10に加えて、A5302CAも購入できるのか心配になってきた(泣)。

実は、前々から言っていたNTTの料金も支払っていないんだよね(爆)。

インターネットが出来なくなるのも切ないし、なんとか対処法を考えなくては…。(;_+)


それにしても、さっきまで非常に無駄な時間を過ごしてしまったなぁ…。

何か面白い情報はないかと、意味もなくインターネットをしていたのですが、変なホームページでゲームの画像を見つけたんですよね。

それが、結構前に見たことのある画像だったのですが、何のゲームかが思い出すことができず、思い当たるゲームメーカーのホームページに行っては、製品情報を確認するなんていうコトを繰り返していました…。

そうして2時間近くも、様々なメーカーのホームページを巡ってしまい、ようやく何のゲームかを見つけることができました!

100社くらい巡った感じだし、本当に疲れました…。

しかし、あぁ!これこれ!と思い出したのは良いものの、だからどうしたって感じだし、本当に無駄だったかんじだな。

おまけに、もう1枚気になる画像があるし…。

でも、さすがにもう探す気力は残ってないし、そのうち思い出すコトに期待しましょう。(-_-;

               - * -

もう4年も前の日記なので、覚えている人も少ないと思いますが、『 今日の日記 No.523 』で、ペラモデルというホームページを紹介しています。
《ペラモデル》http://www.venus.dti.ne.jp/~kpd/

簡単なペーパークラフトのホームページなのですが、これが意外に良い作品が揃っていて、実は会員だったりするんですよね。

そんなペラモデルのホームページが、少し前にブックマークの整理をしていたら出てきたので、改めてペーパークラフトの面白さを思い出しました。

そうして、色々とペーパークラフトのコトを考えていたのですが、小学校の頃に、けっこう複雑なペーパークラフトをやった記憶を思い出したんですよね。

なんだか恐竜や猫などを作った記憶があり、そう言えば実家に作ったペーパークラフトが置いてあった気がします。

…と言うコトで、インターネットで色々と調べてみたところ、『くもんのペーパークラフトシリーズ』だったことが判明しました!

残念ながら公式なホームページがないので、どんなペーパークラフトかを具体的に紹介するコトができないのですが、検索サイトなどで『くもんのペーパークラフト』を検索すれば、様々な情報が出てくると思います。

そして、そのくもんのペーパークラフトが、未だに販売していることが判明し、改めて購入してみたくなったんですよね。

しかも、色々と調べてみると、子供の頃に作った記憶がない、ゴジラやキングギドラなどの種類もあるらしく、かなり作ってみたい感じです。

…と言うコトで、早速くもん出版にメールで問い合わせ、カタログを送ってもらうコトにしました。

残念ながら、ペーパークラフトシリーズのカタログはないらしいのですが、出版している本が一覧されている図書目録ってのがあるらしいので、それを送ってもらうコトにしました。

そろそろ届く予定なのですが、届き次第、さっそく注文しようと思っています。

一部のペーパークラフトは品切れになってしまったらしいのですが、ゴジラシリーズの在庫があるコトに期待しようと思います。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 11月 23日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

とんかつを食べに来たのは良いんだけど…。のメインビジュアルとんかつを食べに来たのは良いんだけど…。
AD-FL10はいつのになったら発売されるの??
AD-FL10はいつのになったら発売されるの??のメインビジュアル