仕送りが入ったけど、イキナリ厳しい(泣)。

2002年の日記

こんにちは。 仕送りが入った岩崎です!!(>_<)

これで今後の生活も安心だねぇ~!…と思いきや、仕送りが入った直後に見事に引き落とされてしまったみたいで、引き落とす頃には残金が6万円しかありませんでした(泣)。

電気代は徴収されているので、27日に支払わなくてはイケませんし、電話代も止められると困るので支払わなくてはイケませんよね…。

しかも、電気代も電話代も2ヵ月分なので、ますますダメージ『大』。
それだけで6万円が吹っ飛んでしまいそうな感じです。(;_;)

でも、A5302CAは欲しいし、AD-FL10もGETしたい。
さらに欲しい本もあるとなると、明らかにお金が足りません…。

やはりAD-FL10の購入を諦めるべきなのか…(泣)。

…というか、AD-FL10の購入を諦めても、本の購入を諦めても、A5302CAが購入できるかも危ういですよね。(=д=;

これは困った…本当に困ったぞ…。今日仕送りが入ったばかりなのに、早くも引かれてしまうとは、まさに予想外の出来事だ…。

よし。こうなったら電話代を滞納だな(爆)。

まだ徴収に来ていないし、今まで止まるなんて話も聞かないので、雰囲気的にあと1ヶ月くらい待ってくれそうな感じだから、今月は電話代を滞納する方向で行こう。←危険。

すると3万円は浮くから、なんとかA5302CAを購入できる感じだ。
もちろん、そのぶん来月に迫ってくるんだけど、まぁなんとかなるだろう。

しかし、それでもAD-FL10の購入はキツいなぁ…。

おまけに発売の順番がAD-FL10の後にA5302CAって感じだから、A5302CAを購入して、残りの資金を見て購入ってワケにもいかないし、完全に購入計画が狂いだしたって感じだ…。

そもそもあれだな。auが止まったところから調子が狂った感じだね。

いや、AD-FL10の発売がこんなに遅れているのが原因か??

どうしよう??もう購入日記にも追加しちゃったから、今さら買えませんでしたってのも切ないし、今のNW-E10も使えないから、早く買い換えたいしねぇ…。

根拠もないけど、A5302CAは買えると信じて、電話代を滞納してAD-FL10の購入しておくかな??

あとは残りの資金でなんとか考えればOKだろう。…多分。

とりあえず、AD-FL10を購入しようと思ったら、電話が止まったので、急いでNTTに送金したら、結局AD-FL10どころか、A5302CAも買えませんでしたなんて、悪夢のような結末にならないコトだけを信じよう。

こんな結末になったらマジ寝込むぞ。(=д=;

ちなみに物欲岩崎に、発売日を逃して買うなんて選択肢はありません(爆)。


こうして、ホームページが掲載されているフォントマニアはもちろん、くもんのペーパークラフトさえも購入できる見込みはないなぁ…と、泣きながら帰って来たら、すごく泣けるタイミングで、くもん出版からカタログ代わりの図書目録が届きました。

…で、とりあえず図書目録に目を通していたんですが、思っていた以上に発売していますね。

以前くもん出版から届いたメールには、一部、品切れになってしまったものがあるって聞いていたので、欲しいペーパークラフトが残っているのか心配していたんです。

ところが、品切れになっているのは本当に一部で、しかも初心者向けっぽい簡単なものだったので、大半あるって感じですね。

そして、気になっていたゴジラシリーズも本当に販売していたコトが判明し、ゴジラもモスラもキングギドラも、全部発売しているみたいです。(^-^)

仕送りが100%引き落とすコトができれば、ゴジラだけじゃなく、モスラもキングギドラも購入するコトができたんですが、この危機の状況では、ゴジラ1体購入するのも危ういですね(泣)。

くもんのペーパークラフトの中では、かなり上級レベルに位置するものらしいし、ますます作ってみたいんだけど、あと1,000円が足りずに、A5302CAが買えませんでしたっていう結末になるのもイヤだし、残念だけど、ココは我慢しておくか…。(-_-;


それにしても、色々と種類がありますねぇ…。
しかも昔作ったモノもあって、かなり懐かしい感じです。

ウルトラマンを始め、バルタン星人、ウルトラマンタロウ、トリケラトプス、ティラノサウルス、ステゴサウルス、ドラキュラ、魔女、狼男、猫…などなど、改めてみると、色々と子供の時に作っていた記憶がありますね。

あぅ…やっぱりゴジラくらい作りたいな…。

1,200円だし、買ってしまうかって感じだけど、できれば紙用の接着剤も購入したいし、なんだかんだで2,000円くらいかかりそうだ。

くそぉ…今日、学校が午前中に終わっていたら、引き落とす時間も変わってきたし、それなりに運命も違ってきたと思うんだけどなぁ…。

かなり悔しいぜ…。バイトでもするかなぁ??

3万円くらいなら、ちょっとやるだけでも入手できると思うし、3万円あればAD-FL10も余裕でGETできるしね。

おぉ!バイトだ!バイト!!

…でも、年賀状も作らなくちゃイケないし、これからホームページの更新が忙しくなるって時に、バイトってのもなぁ…。(=д=;

まぁ、とりあえず、もう少し時間を置いて考えることにしよう。

今は仕送りが6万円しか引き落とせなかったというショックが、大き過ぎて話にならん。

…ってコトで、息抜きにテレビを見るコトにしました。

今日のHEY!HEY!HEY!には、day after tomorrowが出るから、チョット楽しみにしていたんですよね。(^-^)

…と思ったら、サンマ食べて終わっちゃったよ!(泣)。
Gacktのトークにはあんなに時間使ってたのに、day after tomorrowなんて、3分もなかった感じだぞ。

すげぇせつねぇ…。なんだか今日は不調だな。
きっとアルゴリズムの線が3つ重なってたんだな。うん。

とりあえず明日学校が休みだから、ゆっくり寝て今後の購入計画を練り直そう。

AD-FL10、A5302CA、くもんのペーパークラフト、フォントマニア、その他の欲しい本、電話代の滞納、2か月分の電気代…、考えるコトは山ほどあるな…。(=д=;

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 11月 26日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

AD-FL10はいつのになったら発売されるの??のメインビジュアルAD-FL10はいつのになったら発売されるの??
スクウェアとエニックスが合併だって?!
スクウェアとエニックスが合併だって?!のメインビジュアル