ついにペーパークラフトをGETしたぜ!!

2002年の日記

こんにちは。 ついに『くもんのペーパークラフト』をGETした岩崎です!

最近の日記で連呼していた感じの『くもんのペーパークラフト』ですが、そもそも、お気に入りを整理するところから始まったんですよね。

インターネットエクスプローラのお気に入りを整理していたら、ペーパークラフトのサイトに3年ぶりに行くコトになり、改めてペーパークラフトの楽しさを発見。

しかし、インターネットで入手できるペーパークラフトは、シンプルなモノが多いので、イマイチ手ごたえがないなぁ…と思っていたら、子供の頃に作っていたペーパークラフトを思い出したんですよね。

それが、この『くもんのペーパークラフト』だったワケです。

しかし、もう何年も前のモノなので、販売していないかな?と思ったら、なんと今も販売していることが判明し、さっそく取り寄せるコトにしました。

そうして、ついに今日購入するコトができた!ってワケです。

以前作っていた記憶は、あまり残っていないのですが、実際にくもんのペーパークラフトを手にしてみると、『あぁ!そうだった!こんなんだったよ!』って感じで、かなり懐かしい雰囲気になります。

この表紙のデザインが、なんともいえないくらいに懐かしいよ(笑)。

ちなみに、購入したペーパークラフトは、子供の頃に作った記憶が無い『ゴジラ』を選択。

全部で100個ものパーツがあり、完成すると高さ42cmもの迫力のあるゴジラが完成するみたいです。

…と言うコトで、さっそく作成を開始!(>_<)

完成させるコトに意味がある子供の時とは違い、今度は、より綺麗に完成させるコトが目標なので、メチャクチャ丁寧にパーツを切り落としていきます。

のり付けも綺麗に行なって、完璧~ってな感じなんですが、のりは瞬間じゃなくて、やっぱり速乾くらいの方が良いカモ知れませんね。

瞬間だと、貼り付けた直後に微妙な修正さえも行なえない感じですし、はみ出た部分を綺麗にふき取れないので、ちょっと汚くなってしまいます…。

あと、クリップは必要アイテムですね。(=д=;

利用しているのりが瞬間なので大きな問題にはなっていませんが、貼り合わせた部分がずれないようにする為に、小さいクリップが、最低でも10個くらい欲しい感じです。

でも、今回のペーパークラフトを購入するのが精一杯で、クリップまでお金が回らないので、我慢するしかないですね…。(;_;)

完全に接着するまで指で押さえて進めるようにしましょう。

こうして、今日は頭の部分を完成させました。
瞬間接着剤の為、貼り付けた際の融通が利かず、ちょっと白い部分が目立ってしまった感じですが、久しぶりにやったワリには上出来って感じでしょう。
《こんな感じです》http://www.mushikabu.net/free/godzilla.jpg

ちなみにメチャクチャ丁寧に作っていた為に、頭の作成だけで2時間近くもかかってしまいましたが、何日かに分けて、ゆっくり作っていこうと思っています。


…って言うか、やっぱり白い部分が気になるなぁ…。
クリップとかのりをちゃんと買い揃えて、作り直したくなってきた(爆)。

しかし、もう作っちゃったし作り直す場合は、クリップ代に加えて、ペーパークラフトの買いなおしか…。

軽く1,500円くらいはかかりそうだなぁ…。(=д=;

それに、また取り寄せに時間がかかるから、今度の土日がヒマになっちゃうしなぁ…。

これだから凝り性ってイヤなんだよ(笑)。

とりあえず、明日はヨドバシカメラに行ってクリップを見て、どうするべきか考えるコトにしよう…。

               - * -

さて、A5302CAの発売がいつになるのか気になる今日この頃ですが、anmで、東北での発売日が発表されているという情報をキャッチ!!
《anm》http://homepage2.nifty.com/au-cdma/

どうやら、発売は12月7日(土)となっているみたいです。

土曜日は学校が休みなので、朝から余裕で並べそうな感じですが、3日前くらい前から予約攻撃を仕掛けてみるコトにしましょう(笑)。

大体、予約できる人か判断できるようになってきたしね。(^-^;

また、anmでは価格情報を発表になっていました!(^-^)

そこで、さっそく確認してみたところ、新規契約の場合は19,800円と、今回もA5301T同様に、かなり安価に抑えてあるみたいです。

また、10ヶ月以上の機種変更の場合も22,800円と、たった3,000円増しで購入できるみたいですね。

A5302CAが発表になった頃は、A5301Tよりも高めになるという情報が流れていたので、これが意外な価格設定でした。

…と思ったのも束の間、10ヶ月未満の場合は、32,800円という異常な価格になっているコトが判明!!Σ(=д=;

新規契約の価格と比べると、なんと13,000円増しです。

DoCoMoなどの他のキャリアに比べたら、妥当な値段だし、自分としても高価な機種が発売になるコトは良いと思うのですが、auには安価なイメージがあっただけに、13,000円の重みが違いますよね…。

それに、新規契約が19,800円で、機種変更が32,800円ってのは明らかに異常。

どんなに高くても1万円以内で抑えてもらいたいところです。

特に、今月は滞納していた電気代を支払ったコトもあって、いつも以上に厳しいって言っている時に13,000円増しとは、ますます購入計画が崩れていきますね。(;_+)

ココまで購入計画が崩れたのは、本当に久しぶりな感じです。

仕方ないので、残りのお金をかき集めてA5302CAの資金に移動、おかげでAD-FL10代が1円も残らなくなってしまったので、AD-FL10は、全額クレジットで負担というコトになりそうです。(=д=;

2万円以上の金額になると負担が大きいから、あんまりクレジットを使いたくなかったんですけどねぇ…。

とりあえず2回払いで負担を還元しておくか…。
…って言うか、ペーパークラフトのクリップ代はどうすんだよ?(泣)。

それにしても、13,000円増しって笑えないな。
9,000円増しのエッジよりもタチが悪いよ…。(;_+)


ちなみにA5303Hも同じように13,000円増しとなるようで、おまけに、レッド以外の発売日は未定らしいですね。

10ヶ月以内で、レッド以外のカラーバリエーションを狙っていた方々、…ご愁傷様です。(=д=;

…と言うコトで、今後の購入日記の検討から、ペーパークラフトの作り直しをどうしようか?などを考えながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 11月 28日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

auの動画をJavaで送信!?…使えねぇ。のメインビジュアルauの動画をJavaで送信!?…使えねぇ。
SH251iSは、ホンキで立体に見えるよ!
SH251iSは、ホンキで立体に見えるよ!のメインビジュアル