SH251iSは、ホンキで立体に見えるよ!

2002年の日記

こんにちは。 やっぱり『うたばん』は面白いなぁ~と思う岩崎です。

昨日は、なにかと話題の『ごまっとう』が登場していたんですが、かなり面白かったですね。

途中のGacktが妙につまんなかったけど、かなり楽しい回でした(笑)。

でも自分的には、松浦亜弥と藤本美貴の2人ペアだと良かったなぁ。
女の子2人のアーティストって何だか良い感じだしね。

3人だとグループって感じだけど、2人だとエッチな感じが増さない??

しかし、松浦亜弥は個性があって良いねぇ。
ビジュアルも良いし、歌い方に個性が出ている感じだし、体の芯からブリブリ言っている雰囲気が出てるしね。

ちなみに、小出君は藤本美貴が大好きです(爆)。

…が、今回のうたばんは見事に見逃したってのが小出君だね(笑)。


そう言えば、今は亡きSPEEDの、あのメンバーが帰ってくるらしいですね。

あの新垣仁絵が、外国から帰ってきて、いよいよ日本でソロ活動を開始するらしいです。

hiro(島袋寛子)や、今井絵理子、上原多香子などは、ソロで活動していて、それなりに売れているみたいなんだけど、新垣仁絵ってなんだか微妙だなぁ…。

さすがのおいらもCD借りなくて良いや(爆)。

それにしても、もうSPEEDの解散から2年以上が経つのかぁ…。

               - * -

さて、ついに作り始めたペーパークラフトですが、クリップが無いので、なかなか綺麗に作ることができなかったんですよね。

…と言うか、綺麗に作れなかったのを、クリップのせいにしている感じではあるんですが、今度こそ綺麗に作ってやろう!と言うコトで、ヨドバシカメラからクリップを購入してきました。

また、ついでに速乾性のボンドも購入!

ボンドでペーパークラフトってのも微妙な感じではあるんですが、速乾性の接着剤がボンドしか見当たらず、裏を見たら用途に『紙』って書いてあったので、今度は、このボンドで作ってやろうと思います。

しかし、実はボンドの方が微妙だったってオチは見たくないので、さっき、少しテストしてみたんですが、思った以上に良い感じですね。

クリップパワーも加わって、思った以上にしっかりと接着できることが可能っぽいです。

それに瞬間接着ではないので、貼り合わせた直後でも、ある程度動かすコトが可能ですし、今度はボンドで作成すると言う方向で。

微妙にクリップの跡が残ってしまうのが気になるんですが、この部分はクリップに一工夫加えて解決しようと思っています。

あと、接着剤もつまようじとか先の細いもので、丁寧に塗っていった方が良いですし、1日10パーツくらいのスローペースで、本当にゆっくり作っていくのが良いかも知れませんね。


こうして、新しいアイテムも揃い、作成にますます力が入るペーパークラフトですが、既に『頭』を完成させてしまったので、今さら丁寧に作り始めるってのも微妙な感じなんですよね。(-_-;

それに、既に完成した頭という部分は、特に注目度の高い頭の部分なので、どんなに体を丁寧に作っても、頭の手抜き感が目立ってしまいそうな感じです。


…と言うコトで、本当に作り直すために、もう1冊ゴジラを取り寄せ(爆)。
またまた余計な出費がかさんでしまうのですが、1,200円だし、何とかなるでしょう。(^-^;

本当は、今度の土日に続きを頑張ろうと思っていたのですが、できればゼロから作り直したいですし、よく考えたら、今度の日曜日は、パソコンユーザ利用技術検定試験だから、あんまり暇が無かったんですよね。

ですから、今度の火曜日辺りまでに届けば問題ない感じです。

以前注文した時は、2日で届いたので、今回も来週の月曜日には届くと思いますし、今度の休みにゆっくりと作成しようと思います。

…って言うか、1日10パーツずつ作っていく予定なので、そんなに時間が無い時でも作れそうですね。

丁寧に作るためには、時間をかけることが大事でしょう。


また、ヨドバシカメラに行ったついでに、色々と見てきたんですが、まずNECのパソコンに注目ですな。

多分『VT700/4D』ってヤツだと思うんですが、この液晶ディスプレイには凄い仕掛けがあるんですよね。
《VALUESTAR製品情報》http://121ware.com/valuestar/

実は液晶ディスプレイ自体がスピーカーになっていて、液晶ディスプレイから音が再生されるんです。

液晶ディスプレイにスピーカーが搭載されているパソコンは、何十種類も発売されていると思うんですが、このVT700/4Dは、液晶自体が振動し音がなっているんですよね!

まさに次世代!って感じのスピーカーシステムです。

しかし、実際どんなもんなの?って感じだし、振動で液晶が震えたら、見難いんじゃないの?とか思っていたので、是非とも実物を見てみたいと思っていたんですよね。

そしたら、偶然にもヨドバシカメラに置いてあったので、さっそく音楽を再生してみたところ、意外にも良い音が流れてきたので驚き。

さすがにボリュームを上げすぎると、音割れが発生してしまう感じなんですが、普通の部屋で利用するなら全然問題ないレベルですし、その辺の安価なスピーカーよりは、良い音だと感じました。

心配していた振動の方も、全然気になるレベルではなく、実際に表示されている部分は、振動が押さえられている感じですね。

将来的には、携帯電話にも似たようなシステムが搭載されると聞いたし、既に外国では搭載している端末が発売されているらしいので、これは楽しみな感じです。

そうなれば、スピーカーのスペース分コンパクトにするコトができますし、大型液晶を振動させれば、それなりに良い音が出そうな感じですしね。

既にNECのパソコンで実現されているというコトは、NECが発売する携帯電話には、将来搭載される可能性があるってコトかな?

でも、アーティストの歌声まで再生するauの新サービス、『着うた』などをより綺麗な音質で楽しむ為には、より良いスピーカーの搭載が必要ですし、是非ともauの端末でも実現して欲しい感じですね。

これは、NECが特許を持っているワケは無いし、コスト面でも、そんなに高価なモノではないらしいので、auの端末でも実現されそうです。


そして、何気に携帯コーナーに目を向けたら、なんとSH251iSを発見!
《SH251iS製品情報》http://www.sharp.co.jp/products/sh251is/

SH251iSと言えば、前々から話題になっていた機種で、噂の3D液晶を搭載している端末ですよね!

そこで、さっそく携帯コーナーに行ってみると、バッチリ実機がおいてあり、さっそく3D液晶の実力をチェック!!

展示機専用の操作なのか、3D液晶を自慢しやすいようになっているのかは不明ですが、とりあえず真ん中を押して、右側にある3Dボタンを押すと、3D液晶のスライドショーが始まるみたいです。

最初はチカチカして見難いなぁ…と思っていたんですが、少し携帯を話してみたら、明らかに立体に見える素晴らしさ!

思った以上に奥行きもあって、携帯の画面から絵が飛び出して見えています!
スゴッ!!Σ(=д=;

撮影した画像を立体にできるってのは、なんだか微妙な感じでしたが、3D液晶の実力は思った以上に素晴らしいものだし、これは体験してみる価値アリって感じですね。

それに、画面も綺麗だし、相変わらずLCフォントは読みやすいし、本体のデザインも格好良いし、176×220ドットと解像度も高いし、251シリーズを狙っていた人はマジで買いだと思います。

おまけにヨドバシカメラでは今日発売になって見たいで、危うく自分も購入してしまいそうでしたが、今月の危機っぷりは、自分が1番良く判っているので辞めておきました。(=д=;


あと、A5302CAの発売日なども確認してみたんですが、昨日の日記で言っていた通り、7日(土)で間違いないみたいですね。

また入荷台数も結構多めって言っていたので、7日の朝に向かえば購入できるっぽいです。

それと3万円超えという噂もマジっぽい…。(=д=;

既に引き落とされていた為に、仕送りを全額引き落とすことができず、2か月分の電気代も支払って、AD-FL10の購入も外せない状態と、かなり厳しい状態なだけに、3万円がキツイよ…(泣)。

おまけに12月4日に定期が切れるコトが判明!(爆)。

まだAD-FL10代も用意できていない状態なのに、どうやって定期代(2万円弱)も用意するんだよ…。(;_+)

…と泣いていたら、12月17日までに15,500円を振り込まないと、電話止めますっていう、恐ろしいお知らせもNTTから到着…。

うぅぅ…。購入計画がどんどん崩れていく(泣)。
こうなったら、JCBからキャッシングしかねーよ。

AD-FL10代+定期代+電話代で、60,000円以上もキャッシングかよ。
来月どころか、来年まで響きそうだ…。

おまけにキャッシングの限度額3万円だと思ったから、あと3万円くらい足りないよ。あぅ…あぅ…。

もう終わりだ…何もかも…。

でも、NTTのサービスが停止されて、インターネットに接続できなくなると困るし、一旦サービスを停止すると、フレッツシリーズの再開に多少時間がかかるらしいから、とりあえずキャッシングして、NTT代くらいは払っておくか…。

あと定期代も買っておかないとマズイし、まずは、NTTと定期代が最優先だね。

しかし、そうなるとAD-FL10の資金が用意できないし、ますます購入が怪しくなってくるなぁ。

でも、AD-FL10の発売は、は相変わらず遅れているみたいだし、この際、来月でも良くなってきてるんですよね。

11月下旬って発表されているにもかかわらず、12月に発売になったら、発売日を逃した感じで気分悪いし。

ちなみに、今日ADTECに直接問い合わせてみたんですが、やっぱり12月に発売ですって言われました。

ADTECのホームページには、明らかに11月下旬って書いてあるんですが、あれは『早ければ11月下旬に発売』って意味だったらしいです。
なめてんのかよ。

おまけに、開発当初から11月下旬から12月上旬にかけて、発売する予定でしたなんて言われるし、そんなアバウトな計画でOKなの??

なんだか、ますますAD-FL10が微妙になってきたなぁ…。

でも、AD-FL10の購入日記楽しみにしてくれている人も居るし、自分も今持っているネットワークウォークマンを使い続けるのはイヤだから、なんとか購入したい感じですね。…23,800円かぁ…。

とりあえず6万円以上キャッシングできたら考えることにしようかな?

…と言うコトで、今日も色々と書きたいコトがあった為に、メチャクチャな流れとなってしまいましたが、これでも3時間以上も頑張って書いたので、勘弁してやってください。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 11月 29日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにペーパークラフトをGETしたぜ!!のメインビジュアルついにペーパークラフトをGETしたぜ!!
悲しいカップルと、新しい切番システム。
悲しいカップルと、新しい切番システム。のメインビジュアル