仕方ないからキャッシングして支払うか。

2002年の日記

こんにちは。 A5302CAの発売が楽しみな岩崎です。

東北では7日に発売とのコトなので、あと3日の辛抱なんですが、関西辺りでは、今日GETした人も居るみたいなんですよね…。

たった3日の違いじゃん!って感じなんですが、3日あればA5302CAを使いこなせるようになれる期間ですし、購入日記の更新も全然違ってくると思うので、ますます悔しい感じです。

幸い、そんなにGETした!って話を聞かないので、そんなに大量に発売されているみたいではないのですが、5日になったら、確実にアチコチのお店で発売されると思うので、アチコチでGETしました!!って声が増えそうな感じですね…。(=д=;

ヨドバシカメラでも、1日くらいフライング販売をしてくれるコトを祈ります(無理)。

せめてモックアップくらいみたいですねぇ…。
明日はauショップとかに足を運んでみようかな??


さて、購入日記を見れば解ると思いますが、今月はAD-FL10とA5302CAを購入する予定でした。

ところが、大事なAD-FL10代がau代と消えてしまい、今月の仕送りからAD-FL10代を支払うハメになったんですよね。

しかし、そんなに厳しい状態ではないので、今月の仕送りを100%受け取れれば問題ない感じでした。

ところが、仕送りが入ってから受け取るまでに、多少のタイムラグがあった為、仕送りの半分近くが引き落とされてしまったんですよね(泣)。

おかげでAD-FL10の購入が怪しくなったのですが、A5302CAが3万円を超えるというコトが判明し、AD-FL10代はA5302CA代の一部となってしまったんですよね。

さらに、今まで滞納していた電気代が、よりによって、今月徴収されるハメになってしまい、AD-FL10どことか、A5302CAの購入も難しい状態となりました。

ところが、電気代に続き今度は電話代が止められるコトが判明し、A5302CAの購入どころか、今度の生活さえも困難な状態になってきてしまったんですよね…。

しかし、悪夢はそれでけでは終わらず、4日に定期が切れるコトが判明し、どうにもこうにも首が回らなくなってしまいました…。


…と言うコトで、かなり危険な雰囲気が出ているんですが、JCBからキャッシングするコトにしました(爆)。

とりあえず定期代の2万円と、1か月分の電話代の2万円を入手できれば、なんとか電話を止められなくて済みそうですし、できればAD-FL10代も欲しいところですね。

こうして、今日学校が終わってからJCBのATMに行って来たのですが、『このカードはお取り扱いできません』という明細が戻ってきました…。

なんで?と思い、色々とやってみたところ、どうやら限度額を超えていたみたいです(泣)。

その為、5万円…4万円…と、金額をさげて何度も挑戦したところ、たったの3万円しかキャッシングするコトができませんでした。

とりあえず定期代と電話代…と思っていたのですが、3万円では、あと1万円くらい足りませんし、明日から徒歩で学校に行くか、17日からネットに接続できない日々を選択するコトになりそうです…。

しかし、さすがにどれも選択できない感じだったので、色々と考えたところ、1ヵ月分の定期を購入するコトにしました。

とりあえず、これで電気代もカバーするコトができますし、そろそろ学校も終わりそうなので、1ヵ月分で十分かも知れませんしね。

こうして、なんとか定期代と電話代を支払うコトができ、一応、一段落って感じなんですが、AD-FL10代がかなり微妙ですね。

来月は、今回のキャッシング代を支払う必要がありますし、今月どころか、来月の購入も怪しい感じです。困ったもんだ…。(=д=;


こうしてトボトボと学校から帰っていたら、ゴジラのペーパークラフトを注文していたところから、電話が来ていたコトを思い出し、受け取りに行って来ました。

本当は火曜日に作り始める予定だったのですが、どうやら土日を挟んでしまった為に、遅れてしまったみたいですね…。

まぁ、火曜日も友達が来たりして忙しかったから、問題ないか…って感じなんですが、突然『既に代金は頂いているんですよね?』…と言われました。

普通は、本を受け取る際にお金を支払うモノだと思うし、自分も注文した際にお金を支払った覚えもないので、何でそんなコト言われるんだろ?って感じだったんですが、迷わず『はい!』って言っておきました(爆)。

どうやら、前回注文した際の伝票と一緒になっちゃっているみたいですね。

そしたら、本当に代金を支払わずに受け取ることができました。(^-^;
タダで手に入るなんて、やっぱり作り直し!って決めて良かった~!(笑)。

いや、多分注文した時にお金を支払ったんだな。
記憶にもないし、家計簿にも全然つけてない感じだけど、今回の件は、おいらの勘違いだろう(笑)。

…と言うコトで、今日は友達が来ないみたいなので、これからゴジラのペーパークラフトでも作り始めようと思います。

今度はクリップも新しい接着剤もあるから、前回よりは綺麗に作れそうですね。(^-^)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 12月 4日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

研修の課題を手伝って飯を喰らうぜ。のメインビジュアル研修の課題を手伝って飯を喰らうぜ。
ペーパークラフトには木工用ボンドが良いカモ!
ペーパークラフトには木工用ボンドが良いカモ!のメインビジュアル