ペーパークラフトには木工用ボンドが良いカモ!

2002年の日記

こんにちは。 相変わらずペーパークラフトにハマっている岩崎です。

そもそもペーパークラフトのマイブームが復活したのは、先月の下旬頃なのですが、子供の時に作ったペーパークラフトが、くもんのペーパークラフトだったコトが判明したんですよね。

そこで、早速くもんペーパークラフトを取り寄せたのですが、ゴジラの頭を作り終えた時点で、なんだか作り直したくなってきました。

久しぶりにペーパークラフトを作成した為、作っているうちにある程度コツを思い出してきた感じなので、もう1度、最初から作り直したくなったんですよね。

こうして、同じペーパークラフトを、もう1度購入し、改めてペーパークラフトの作成がスタートしました。

そして昨日は4時間もペーパークラフトに熱中(爆)。

本当はもうちょっとやりたかったのですが、あんまりやり過ぎると手抜きになる可能性があるので、キリが良いところで止めておきました。

ちなみに4時間かかって作成したパーツは8個だけ(爆)。

1つのパーツに、なんと平均30分はかけている計算になりますが、かなり丁寧に作っているので、やっぱりこれくらいはかかりますね。

やろうと思えば、30分で出来そうな部分ですが、今回のゴジラは出来る限り丁寧に作るのが目標なので、超スローペースで作っていこうと思っています。


それにしても、木工用ボンド(速乾)のパワーは素晴らしいですね!

最初は、木工用ボンドでペーパークラフトって実に微妙じゃない?
…と思っていたのですが、これが思っていた以上にベストマッチで、かなりの接着って感じです。

速乾なので、貼り付くまでの時間も良い感じですし、クリップパワーのおかげもあって、かなり順調に進めることができます。

また、少々はみ出ても綺麗に仕上げることが出来ますし、前回購入した紙用の瞬間接着剤よりも断然良い感じですね。

これは購入しておいて損は無いって感じでした。

…と思ったら、どうやらくもんのペーパークラフトでは、この木工用ボンドがオススメの接着剤っぽい感じですね。

ペーパークラフトの最初の方に、『工作をはじめる前に』ってページがあるんですが、そこに写真付きで同じ木工用ボンドが載っていました。

どうりで使いやすいワケです。(^-^)

こうして思った以上に順調に進んでいる為、ゴジラ制作日記というページを作成してしまいました(笑)。
《ゴジラ制作日記》http://www.mushikabu.net/free/godzilla/

まだ隠しページっぽい扱いですが、無事に完成するコトができたら、サイトマップからさり気なく飛べるようにしようと思っています。

とりあえず、完成間近になって潰してしまった!なんて悪夢だけは、避けたいところですね。(=д=;

               - * -

さて、東京近辺ではついに発売されたA5302CAですが、東北では7日発売なので、あと2日も時間があります(泣)。

しかし、モックアップくらいは入っているんじゃないか?と言うコトで、今日はauショップに行ってみる予定だったのですが、なんとヨドバシカメラにもA5302CAのモックアップが入っていました!

ちゃんとホワイトとシルバーの2種類のモックアップが、4台くらいずつ置いてあって、上のほうには10月7日発売!!って書いてあります。

購入日記にも追加している通り、自分はもともとホワイトを購入する予定だったのですが、モックアップを見ても、やっぱりホワイトって感じですね。

シルバーはありふれている感じだし、ボタンのカラーや、液晶周りのデザインなども、断然ホワイトの方が良いと思いました。

明日の夕方辺りには実機を見せられますって言っていたので、また明日もヨドバシカメラに出掛ける予定です(笑)。

既に購入が決定しているのだから、今さら実機を見たところで、どうだってコトもないんですが、携帯好きとしては、1日でも早く実際に使ってみたいですしね。


そう言えば、今日久々に『コナミアプリコレクション』に行ったら、A3015SA、A5301T、A5302CA、A5303Hは、対応準備中です。…って書いてありました。
《コナミ》http://www.konami.co.jp/k-tai/ezweb/collection/

A5301Tが発売されたのは2ヶ月以上も前なのに、まだ対応してねぇのかよ!って感じですが、どうやらA5302CAなどと一緒に対応させるみたいですね。

…というコトは、A5302CAで久しぶりにグラディウスが出来るってコトなんだけど、正直な話、今さらって感じですね。(=д=;

300円払うのも微妙な感じだし、A5302CAの購入日記を書いている最中に対応したら、日記の為にも加入するコトにしようかな?

…と言うコトで、今日もゴジラのペーパークラフトを作る為に、この辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 12月 5日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

仕方ないからキャッシングして支払うか。のメインビジュアル仕方ないからキャッシングして支払うか。
SO212iも良さげな感じだよね。
SO212iも良さげな感じだよね。のメインビジュアル