SO212iも良さげな感じだよね。

2002年の日記

こんにちは。 あまりにも寒いのでコートを出してきた岩崎です。

今年の冬は、コートじゃなくて、もっと別な感じの格好で行こうと思っていたのですが、今まで以上に資金不足に陥った為、今年もコートを着るコトにしました。

おかげで、今日は寒い寒いと泣くコトもなく、無事に過ごすコトができたんですが、コートには内ポケット?があるんで便利ですね。

何が便利って、ココにネットワークウォークマンを入れておけるのが便利です。

自分は基本的に手ぶらで学校に行くので(やる気がないワケじゃない)、いつもはジーパンのポケットにネットワークウォークマンを入れています。

もちろん、これでも問題は無い感じなんですが、ジーパンのポケットから、ヘッドホンまでの距離が微妙なので、ヘッドホンの延長コードを使うと、50cmくらい余ってしまうんですよね。

その為、コードを束ねて利用しているのですが、どう考えても格好悪いし、邪魔になるコトが多いので、かなり不便な感じなんですよね。

しかし、内ポケットがあればヘッドホンの延長コードを外して、短いコードでピッタリだし、コードが短くなるので、コードが絡まる心配も少ないです。

また、内ポケットから簡単に取り出すコトもできるので、ボリュームや再生モードの変更も簡単に出来ますし、やっぱりネットワークウォークマンには内ポケットが欲しいですね。

ただ、取り出しやすくなると、ますます曲名の確認ができないコトが目立ってきますし、やぱりAD-FL10が欲しい感じですね…。

これ以上キャッシングするのも危険だし、なんとか購入できないですかねぇ?


さて、今日は6日というコトで、いよいよ明日A5302CAの発売日がやってきました!!(>_<)

早い地区では、既に4日に発売されているところもあるので、いくら発売日だからと言っても『今さら感』が強い感じではあるんですが、とろとろ動くA5301Tや、購入日記の為にも、早朝からGETしてきてやろうと思っています。

もうヨドバシカメラが開店したら人目を気にせずダッシュですね!(笑)。

…って言うか、携帯売り場が見えた瞬間に、『A5302CAのホワイト機種変で~!!』って叫んでやるぜ(爆)。

とりあえず機種変更に1時間くらいかかったとして、10時過ぎにはA5302CAをGETできそうな感じですね。

ちょうど土日なので、1日中いじくりまくって、購入日記の更新をしまくってやろうと思います。

早めにGETした人と3日もブランクがありますから、そのブランクを埋める為にも、今回の購入日記はいつも以上に気合を入れないとね。

ペーパークラフトの方も頑張りたいところだけど、来週一杯くらいは購入日記の更新で忙しくなりそうだから、あんまり進みそうも無いですね。

それに、急いで作るとろくなコトがないので、ペーパークラフトはちょっと休憩した方が良さそうです。


そう言えば、今日もA5302CAのモックアップを見に、ヨドバシカメラに行って来たんですが、ついでに今日発売したN504iSと、P504iSを見てきました。

東京などでは、既に先月から発売されているので、A5302CA以上に『今さら感』が出ていますが、仙台のヨドバシカメラでは、今日から発売なんですよね。(^-^)

…で、さっそく実機を見せてもらったんですが、P504iSは許可がおりてないとかで、実機が見れたのはN504iSだけでした。

まぁ、N504iSよりもP504iSの方が気になっていたので、少々残念な感じなんですが、とりあえずN504iSをチェック。

画面も綺麗な感じだし、実際に実機を持ってみると薄さを感じるし、質感も悪くないから、良いとは思うんですが、サブディスプレイのバックライトが暗く感じました。

ヨドバシカメラの照明が明るいってせいもあるんだと思いますが、ちょっと見にくい感じでしたね。

また、サブディスプレイの向きが、他の機種と違って90度回転している感じです。

つまり、N504iSを横にすると、サブディスプレイの向きが合うって感じですね。

モノクロのサブディスプレイの時は、確かにこの向きだったので、特に間違っているワケではないのですが、他の機種が携帯を縦に持った時に向きが合う設計になっているので、少々違和感を感じてしまいます。

これも、アンテナが液晶の方にあるN型のせいなんでしょうかね??

ちなみに、N504iSの機種変更の在庫は早くも売り切れ。
新規の方も在庫が少なくなっているようです。

入荷した数にもよると思いますが、どんなスタイルになっても、やっぱりNは人気があるみたいですね。

ちなみにP504iSは、まだ在庫があったみたいなんですが、目の前で2台も売れていったので、P504iSの方も人気があるみたいです。

でも、やっぱりどっちも微妙だから、買うならSH251iSか、SO212iかな??

もちろん、Javaやカメラが重要じゃないって条件が、選択肢を広げているんだけどね。(^-^;

Javaもカメラも付いている504iSシリーズで購入するとなると、もう少し待っていた方が良い感じがします。

もちろんN504iSやP504iSで選択できるのであれば、全然問題ないのですが、自分はやっぱりSO504iSに期待。

カメラに興味が無いSOなので、本当に発売されるのかも微妙な感じですが、SO212iなどを見る限りでは期待できそうな感じですね。

もしくはSH504iSかな?

ちなみに、近いうちに発売されるであろうF504iSも、そこそこ好みが分かれそうな感じだと思います。

…と言うコトで、明日のA5302CAの購入に向けて、購入日記の修正とかをしようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 12月 6日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ペーパークラフトには木工用ボンドが良いカモ!のメインビジュアルペーパークラフトには木工用ボンドが良いカモ!
ついにA5302CA発売だぁ!!
ついにA5302CA発売だぁ!!のメインビジュアル