友達が高いパソコンを買いまくりだよ。

2002年の日記

こんにちは。 11月の通話料は、かなり無駄な感じがしている岩崎です。

今日、auから通話明細が届いたのですが、無料通話分を全然使い込めていなかったんですよね…。

自分は『コミコミコールスーパー』という料金プランを利用しているので、9,000円分の通話料が無料なんですが、たったの1,587円しか使っていませんでした(泣)。

なんと7,413円も無駄にしてしまったようです…。
色々とあって電話をしている暇もありませんでしたからね…。

また、自分は8,500円支払うことで、45,000円分ものパケット料が無料になると言う、パケット通信割引サービスにも加入しているのですが、こちらも9,207円しか利用していません…。

つまり、合計43,206円も無駄にしてしまったワケです。(;_;)

これは、どう考えても『コミコミコールS』と、パケット割の組み合わせの方が安く済んだ感じですね。

少なくとも1万円以上は請求額が少なくなっていたと思います。

でも、日に日に利用するパケット量が少なくなっているから、今月もこの調子だったら料金プランを変更した方が良さそうですね。

そうすれば、もう少し食生活に余裕が出てくると思われます。(^-^;


さて、かなり前から購入日記に追加され、なかなか発売されなかったAD-FL10ですが、ついに発売になったみたいですね!!

掲示板で発売されているという情報を聞き、昨日、ヨドバシカメラに確認を取ったら入荷していたみたいです。

…と言うコトで、今日さっそくヨドバシカメラに行って、実物を確認してきたんですが、これは思っていた以上に良い感じですね。

さすが、何台もデジタルオーディオプレーヤーを、発売してきたメーカーだなって感じだし、思っていた以上にしっかりとした作りでした。

少々液晶が小さく感じられたのですが、デザインも思っていた通りの感じですし、購入した方にも、かなり絶賛していたので、これで23,800円なら『買いかな?』って感じです。

ただ、今の自分には、その23,800円さえも無い状態なんですよね(泣)。

その為、次の仕送りに期待したいところですが、来月は定期を購入しなければならないし、キャッシングしたお金も返さなくちゃイケないし、滞納している電話代も支払わなくちゃイケないしで、来月の仕送りには、今まで以上に期待ができない感じです…。

でも、購入日記に追加している以上、早めに購入した方が良いですし、既に発売されているのに購入しないのも泣けるので、何とかして明日にでも購入したい感じですね。

しかし、何とかって言っても、具体的にはどうすりゃ良いんでしょ?(泣)。


…と、日々困っている今日この頃ですが、クラスの友達の家では景気が良いのか、次々とパソコンを購入したという声を聞きます。

少し前も、友達が30万円くらいのパソコンを購入したと思ったら、今度は40万円くらいのパソコンを購入したなんて友達も居て、本当に悲しい限りですね。

明らかに、お前パソコン使わねぇだろ?ってヤツが、最高級のVAIOにメモリまで増設して購入しているのですから、ついでに僕にもAD-FL10を購入してくれよって感じです。

VAIOにメモリを増設した友達なんて、純正のメモリを購入し、液晶ディスプレイは別に10万円近くで購入していますからね。
明らかに金が余っているとしか思えません。

どうせ使わないんだから、もっと安いの購入して、プリンタなどの周辺機器を揃えた方が明らかにお買い得だと思うんだけど、金が余っているから、そんなコトは関係ないのか…。

しかし、未だにPentium3で頑張っているおいらが、本当に可愛そうになってきたな…。

週に1回電源をつけるかも解らないヤツのパソコンよりも、毎日、何時間も利用している自分のパソコンの方が劣っているなんて、悔しすぎて涙も出ません。

おまけに30万円くらいのパソコンを購入した友達は、インターネットにも接続せずに、ただテレビを見ているだけって言うんですから、誰か何とか言ってやってくださいって感じですね。

それにしても、どいつもこいつも3GHz近いCPU積みやがって!
今度盗みに行ってやる!(爆)。

               - * -

今日も学校から帰ってきてから、購入日記の更新をしていたのですが、主に画像の作成をやっていたおかげで、かなり疲れた感じです。(=д=;

5枚くらいの画像しか追加していないのですが、大半が画面を見まくって、コピーするという、じみな作業なので、非常に疲れます…。

さらに今回はGIFアニメーションまで行なってしまったので、疲労さ倍増って感じですね。

おかげで、魅力的な部分の画像を作成するのが精一杯で、イマイチ部分の画像まで作成するコトができませんでした…。

とりあえず、日記を登録し終わったら、眠たくなるまで、画像を作っていこうと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 12月 13日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

しまった…年賀状が間に合わないかも知れないぞ。のメインビジュアルしまった…年賀状が間に合わないかも知れないぞ。
A5302CAの購入日記が完成!あとは年賀状だ。
A5302CAの購入日記が完成!あとは年賀状だ。のメインビジュアル