何?今度のDoCoMoはQVGA!?

2002年の日記

こんにちは。 カラオケ騒動もあったおかげで、見事に火曜日を潰してしまった岩崎です。

昨日の日記を書いたあと、それなりに年賀状の作成を頑張っていたのですが、疲れのせいか全然はかどらないので、ちゃんと寝てから頑張るコトにしたんですよね。

ところが、そのまま爆睡しちゃったみたいで、気が付いたら、18日の朝になっていました(泣)。

本当に年賀状が間に合うのか心配になる今日この頃です。


さて、少し前にようやく完成したA5302CAの購入日記ですが、様々なサイトで取り上げて頂いてるみたいです。

前回、A5301Tが紹介されたauのアレさんやmemn0ckさんでも、A5302CAの購入日記が紹介され、本当に嬉しい限りです。(>_<)

フィードバック数も既に170人を超え、並じゃない数ですし、A5301Tの購入日記も、なんと600人を超えています。

ついに購入日記が波に乗ってきた!って感じですね!(^-^)


そう言えば、今日はNTTが停止予定だったんですが、まだ繋がっているってコトは、OKだったみたいですね。

実は、2ヵ月分滞納していたんですが、金欠状態だったので、1ヶ月分しか振り込んでいないんです(爆)。

しかし、無事に17日が過ぎたんで、問題ない感じですね。

とりあえず来月の仕送りが入ったら、滞納している分と今月の電気代を支払うって方向で。(^-^;

               - * -

来年の春に発売される予定のDoCoMoの505iは、すべてQVGA液晶になるなんて話があるみたいです。(=д=;

つまり、液晶の解像度が320×240ドットという、驚異的な解像度になるってワケですね。

もともと液晶の明るさや大きさよりも、高解像度を気にしていた自分としては、かなり気になる話です。

もちろん本当にそうなるのかは解りませんが、すべて解像度を同じにしてしまえば、壁紙の大きさの問題なども解決されますし、かなり都合が良いコトは確かですね。

また、最近の液晶は高解像度が進んでいるので、来年の春にはQVGAになってもおかしくないかも知れません。

そうなると、自動的にカメラの高解像度も進むと思います。

画面の解像度が大きくなると、ズームできる倍率も下がってしまうので、カメラの解像度が大きくなる可能性があるんですよね。

そうなると、他社よりも多く!という戦いが始まり、来年は考えられないほどの(無駄な)進化が始まりそうな感じです。

しかし、CD-Rの書きこみ面に絵が描けるとか、液晶が立体に見えるとか、無駄な進化を好む自分としては、かなり楽しみな年になりそうな感じですね。

そうなるとますます購入日記が楽しくなってくるのですが、仕事が購入日記に液晶してこないか心配なところです。(-_-;

まぁ、完全にプライベートを殺してしまう仕事なら、こっちから狙い下げですけどね(爆)。


そう言えば、3日前に発売された新しいZaurus、SL-C700は、なんだか微妙な感じですね。
《製品情報》http://www.sharp.co.jp/products/slc700/

640×480ドットという高解像度は非常に素晴らしいモノだし、ネット環境も非常に満足のいくものでした。

また、キーボードも意外にしっかり使えるし、大きさ的も、そこそこ満足の行く感じです。

しかし、とにかく遅いのが気になりますね。

特に普段Palmを利用しているので、この遅さはかなり泣けます。

また、メモリが足りなくなったとかで、スグに強制終了させられるので、かなり調子が狂います…。

おまけにソフトが1つしか起動していないのに、この状態なので、かなりガッカリしてしまうんですよね…。

東京に引っ越す際にインターネットをできる環境が欲しいので、購入しようかな?と思っていたのですが、やはり、少し無理をしてでも『PC-MM1-H1W』の方が、使い道がありそうな感じです。
《製品情報》http://www.sharp.co.jp/products/pcmm1h1w/

利用法によっては、かなり使えるモノだとは思うんですが、とりあえず自分の利用法には完全にマッチしない感じですね。

少なくても、手帳同様の使い勝手はありません。

でも、640×480ドットという高解像度は、かなり魅力的ですね…。

自分のホームページの掲示板も、かなり快適に見るコトができますし、縮小表示を行なえば、パソコン並みの一覧性がある感じです。

…と言うコトで、これ以上書いていると学校に遅刻してしまうので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 12月 17日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

カラオケなんて行っちゃったよ。のメインビジュアルカラオケなんて行っちゃったよ。
年賀状、切番管理システム、課題…忙しい。
年賀状、切番管理システム、課題…忙しい。のメインビジュアル