ガーン。2学期最後の日に遅刻したよ。

2002年の日記

こんにちは。 いよいよ明日から冬休みに突入する岩崎です。

つまり、今日は2学期?最後の学校ってコトなので、気合を入れて、少し早めに起きました。

…と言っても、午後から学校なので、気合を入れなくても十分起きられる時間帯なんですけどね。(^-^;

するとクラスの友達からメールが届いていて、何かと思ってメールを見たら、『今日まで学校だよ~』って書いてありました。

好い加減な自分でも、さすがに休みの日は忘れないっての!…と思いながら学校に出発。

すると学校の前で、いつも遅れてくる友達と会い、あれ?って思ったら、別な友達も学校から出てきて、あれあれ??って思い、何事かと思ったら、なんと学校が終わっていました(爆)。

よく考えたら、時間割を間違っていたみたいです(泣)。

学校が今日で終わりなので、つい金曜日という感覚で居たのですが、実は木曜日だったんですよね…。

その為、学校が終わったところに、丁度来ちゃったみたいで、見事に2学期最後の授業に出ることが出来ませんでした。(=д=;

かなり大失敗って感じです。

そこで、急いで小出君に電話をして、学校から出た小出君をキャッチ。

小出君は、今日は自分が居ないので、無駄な出費もないし、真っ直ぐ帰れるぞ!と思っていたみたいなのですが、最後の最後で調子が狂ってしまったみたいですね(笑)。

小出君は、自分に会ってから、何度も『夢を見ているみたいだよ』って言ってました。
小出君は、俺に会えてそんなに嬉しいのか~(違)。


…で、やっぱりマクドナルドに行ってきたんですが、なんだか新しいハンバーガーが販売されていました。

ホームページに詳細が載っていないので、詳しい名前は忘れてしまったのですが、たぶん『チーズクォーターパウンダー』っぽい名前だと思います。

どうやら、1/4ポンド(約114g?)ものハンバーグが、入っているのがウリらしく、腹ペコの岩崎君にはかなり良さげ!

…と言うコトで、さっそく注文してみたんですが、意外と不味いぞ…。(=д=;

偶然失敗だったのか解らないけど、見た目は本当に普通のハンバーガーだし、何より肉独特の臭いがキツイです…。改めてマクドナルドの肉の悪さを実感。

しかし、今度機会を見てもう1度頼んでみようと思います(バカ)。

こうして、バスの時間になった小出君を見送って(実家に逃げるらしい)、自分はヨドバシカメラに行ってきました。

明日A5303Hの発売日なので、モックアップ(展示品)くらい置いてあると思っていたんですよね。

ところが、サッパリ収穫無し(泣)。

携帯コーナーの端の方に、さりげなく20日発売!と書いてあるだけで、モックアップも何にも置いてありませんでした…。

そうして、AD-FL10なんかを眺めながら店内をぶらぶらして、雑誌などが置いてある売り場に到着。

実は昨日発売された『月刊ASCII』に、フォント一覧印刷君が載っているらしいんですよね!

…と言うコトで、パラパラと見ていたら、本当に載っていました!!(>_<)

オンラインソフトレビューってコーナーに、ソフトの写真付きでバッチリ掲載されています!!

ついに月刊ASCIIにまで掲載されるとは、さすがフォント君!って感じですね。(^-^)

これを確認できただけでも、少しはアパートを出てきた価値がありましたね。

学校に着いたら、ちょうど授業が終わってしまったなんて、かなり笑えませんし、何かしら出てきた意味があって良かったです。

               - * -

さて、けっきょく昨日も思うように年賀状が進まず、相変わらず足踏み状態の年賀状ですが、全然前に進まないのは、どうやら自分の性格に原因がありそうですね。

もちろん、そんなコトは前々から解っていたコトなんですが、今日、新たにもう1つの悪い?性格を見つけました。

…と言うのも、自分はとにかく溜まっている仕事を片付けたい性格なので、メールの返事や掲示板へのレスなど、スグにできる仕事は先に処理してしまうタイプなんですよね。

そして、出来る限り今日できる仕事を終わらせて、年賀状など時間のかかる仕事を、ゆっくりこなすみたいなんです。

その為、細かい仕事ばかりやってしまって1日が終わってしまい、なかなか年賀状の作成に入らないみたいなんですよね…。

このままでは、年賀状の作成が、どんどん後回しになってしまうので、何としてでも年賀状の優先度をあげたいところです。

…って言うか、こんな日記を書いてないで、早く年賀状を作成しろよって感じですね。(=д=;


…と言いながら、今日はちょっとテレビを見ていました。

最近、全然テレビなんて見るヒマが無かったので、ビデオが溜まる一方だったんですよね…。

そこで、ちょっと消費してやろうとビデオを見ていたんですが、今頃になって、薔薇の十字架の最終回を見ました(遅)。
《薔薇の十字架》http://www.fujitv.co.jp/jp/cross/

もう1週間くらい前に最終回が放送されたドラマだと思うんですが、誰か見ていた人居ました??

三上博史や天海祐希などが出演しているヤツですね。

何が良いって、工藤澄子役の石田ゆり子が良いでしょう!
石田ゆり子良いよ!(爆)。

特にガオシルバー(玉山鉄二)と、三上博史の家に来た時は良いね。
ピアスがすごく素敵ッス!(>_<)

ついつい巻き戻して3回も見ちゃったし(爆)。

あと、薔薇の十字架のホームページで、制作発表の様子が動画で見れることが、今頃になって判明。

年賀状の作成をしなくては…と思いながらも、ついつい全部見ちゃいました。
石田ゆり子は、当然リピートで(爆)。

ガオシルバーも頑張ってるみたいだねぇ。
ガオアクセス!とか言わないのが残念だけど。

               - * -

日に日にダイレクトメールとかウイルスメールが増えてきて、最近では普通のメール以上に届くようになってきました。

最初は、これも有名になってきたおかげかな?なんて思っていたんですが、ココまで増えてくると、普通のメールを誤って削除してしまいそうで困ります。

実際、既に2通ほど削除して痛い目をみているし、メールを受信したら、普通のメールなのか、ダウレクトメールなのかを、振り分ける作業が必要になってきているんですよね…。

また、先日気になるメールが送られてきました。

アドレスを見ると、BIGLOBEから送られてきているみたいなんですが、自分が送信したメールが、コンピュータウイルスに感染していたので、相手にメールが送信できなかったと書いてあるんですよね。(=д=;

つまり、自分のパソコンがウイルスに感染しているってコトですか!?

でも、常時ウイルスバスターが活動しているし、ウイルスを実行しちゃうようなメーラーでもないので、ウイルスが感染してくる場所なんて無いですし、感染するコトなんてありえないですよね??

しかし、万が一ってコトもあるので、2時間以上もかけて、メインで利用しているハードディスクをスキャンしたところ、恐ろしいことに、本当にウイルスが発見されてしまいました!Σ( ̄□ ̄;

…が、幸い感染しているワケではなく、メールに添付されていたウイルスを削除し忘れていただけみたいです。

その為、そのウイルスは即削除し、綺麗サッパリウイルスを退治してやりました。

じゃぁ、あのメールはなんだったの?と思い、改めて読み直したら、どうやら感染しているのは、自分が送ったメールではないみたいですね。

14日にdigi~ってアドレスに、ウイルスメールを送信しているみたいなんですが、送信履歴を確認しても、そういったアドレスに送信した覚えがないですし、ウイルスが勝手に送信者のアドレスを偽ったみたいです。

ウイルスによっては、アドレス帳に入っているアドレスに偽って、ウイルスを送信すると言う、なんともタチの悪い奴もいるらしいので、どうやら今回はそれっぽいですね。

それで、自分にウイルスが感染していますってメールが届いたみたいです。
まったく人騒がせなやろうだぜ!って感じだけど、もしかして自分の身近にウイルスに感染している奴がいるってコトだろうか?

でも、アチコチで感染しちゃったって話を聞くし、わざわざ調べるほどのコトでもないか(爆)。

逆に指摘して相談に乗られたら面倒だしね。(^-^;

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
年賀状の作成頑張るぞ!!!気合だぁ~!!!!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 12月 19日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

年賀状、切番管理システム、課題…忙しい。のメインビジュアル年賀状、切番管理システム、課題…忙しい。
今日から冬休みスタート!年賀状作成は気合だ!
今日から冬休みスタート!年賀状作成は気合だ!のメインビジュアル