安静になんてしてられない!年賀状作るべ!

2002年の日記

こんにちは。 全然風邪が治っていない岩崎です。

風邪をいち早く治そうと、最近は安静にしていたのですが、全然治る気配がありません…。

風邪のおかげで、年賀状の作成はますます遅れているし、友達には『ウイルスバスターで風邪をやっつけたら!』とか言われるし、かなり不調。 …俺はパソコンかよ。

それに、歯も痛み出すしねぇ。
体調が悪いと、アチコチが傷み始めますな。(=д=;

…と言うコトで、安静にする作戦は却下。

今日から多少無理をしながら年賀状の作成に専念し、風邪は気合で直すと言う作戦を取るコトにしました。

どうやら今回の風邪は、寝てりゃ治るって感じの風邪では無さそうですしね。

それに、県外に住んでいる友達が、久しぶりに遊びに来るみたいなので、それまでに治しておかないとつまんないですし、気合で治してやろうと思います。

しかし、ふと思ったんだけど、ずっと部屋の中に居たら、くしゃみするたびに風邪のウイルスばらまいて、自分で吸っちゃってるんじゃないのか??危険だなぁ…。

でも外寒いから窓開けておくわけにも行かないし、このウイルスに免疫ができるのを待つしかないか。


そう言えば、WinXPのサービスパック1を導入してから、既に3ヶ月以上が経過しているんですが、あれ以来、どうも調子が悪いですね…。

既に何度も調子が悪いって言っている感じなんですが、レスポンスが悪いし、ボタンを押したのに反応しないってコトも多々あります。

年賀状の作成でPhotoshopを多用しているんだけど、レスポンスの悪さがモロに来ています…。

スクロールがもたつくとか、選択範囲を解除しても解除されないとか、どうも動きが悪いんですよね。

でも、サービスパックの適用を元に戻す為の、アーカイブ?を作成していなかったし、サービスパックを適用したコトで便利になった部分もあるし、当分は我慢するしかないッスね。

               - * -

そうして、ココまで書いたところで、目の前のコンビニに行って来ました。

やはり風邪のウイルスを戦うには、それなりに食べなくちゃイケませんし、ちょっとした気分転換が、年賀状作成の起爆剤になる可能性もありますしね。

…と言うコトで、コンビニでパンとジュースを購入し、元気120%!!

ガンガン年賀状の作成がはかどり、表面(住所とかを書くほう)の印刷まで行なってしまいました。

全然つまんない表面となってしまったんですが、やはり元旦に届ける方が良いと思いますし、この辺は多少妥協して、印刷を行ないました。

既に100枚以上印刷してしまったので、今さら後には引けない感じです。

そして、24日に裏面を完成させ、25日に印刷まで一気にしあげようと思っています。

さすがこの辺は冬休みパワー!って感じですね。

また今回の印刷は予想以上に手間取りそうです。

色々と原因はあるのですが、その中の1つにコメントの面倒さ。

これまでは、下絵をPhotoshoで作成させて、らくらく葉書でコメントをつけて印刷をしていたんですが、デザイン上の問題で、今回はコメントもPhotoshopで作成しています。

その為、Photoshoでコメントをつける →
らくらく葉書に取り込む → 印刷位置を調整する → 印刷する…という、なんとも面倒な工程を踏むことになりそうです…。

もちろんPhotoshoから直接印刷しても良さそうなんですが、色々と問題があって、らくらく葉書が必要なんですよね。

ちなみに、年賀状が微妙にあまっているので、年賀状を交換する人募集中です。(^-^)

見知らぬ相手に住所を教えるのはネット上のタブーだと思うので、こんな形で呼びかけても、1人も募集できないと思うんですが、もしかすると!?ってコトで。(^-^;

…というコトで、そろそろ表面の印刷が終わりそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 12月 23日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

年賀状の作成で大忙しなのに風邪ひいちゃったよ。のメインビジュアル年賀状の作成で大忙しなのに風邪ひいちゃったよ。
最近は官製ハガキ用の設定なんてあるのか。
最近は官製ハガキ用の設定なんてあるのか。のメインビジュアル