『今日の日記』が2,000回達成!!

2002年の日記

画像1画像2

こんにちは。
ついに『今日の日記が』2,000回を迎えるコトができた岩崎です!

1ヶ月ほど前に、あと少しで2,000回じゃない?なんて、言っていたんですが、あっという間に1ヶ月が経過してしまい、気が付いたら2,000回を迎えていたって感じですね。

おかげで、何にも用意していない感じなんですが、とりあえず記念すべき2,000回を祝いたい!って気分ですね。

2,000回と言うコトは、もう軽く5年以上は続いているってコトになりますし、ホント頑張ってきたな~って感じです。

この調子で、3,000回…5,000回…と続けて行きたいところですが、就職すると、色々と環境も変わってきますし、多少、日記のスタイルも変わってくるでしょうね。

それに、購入日記やダウンロードのコーナーなど、『今日の日記』よりも他のコンテンツに人気が出てきたので、いよいよ『今日の日記』もメインコンテンツから、脱退しても良いかな?って感じです。

これまでは『今日の日記』と切番で稼いできたようなモンですが、これからは購入日記やダウンロードのコーナーなど、コンテンツらしいコーナーでホームページをやっていきたいですね。

とりあえず3,000回を迎える頃でも、フォント君や購入日記などの更新を頑張って、今以上の情報やサービスを提供していければなと思っています。

就職してしまうと、忙しさを理由に、フォント君のバージョンアップや、購入日記の更新もしないなど、どうしても疎かになってしまいそうですしね。

そこそこメジャーになりつつフォント君ですが、本当のメジャーになるには、まだまだ壁が高いですし、まだまだ改良する点も沢山ありますから、色々と頑張りたいところです。

また、少なくても3,000回を迎える前には、プラズマテレビは購入しておきたいですね(笑)。


さて、DoCoMoのカメラ付きケータイから写真を送信すると、送信者の番号がバレてしまう、誰から届いたのか解りにくいなど、様々な欠点があるコトは知られていますが、その中でも特に困るのが、そのまま返信するコトができないって部分ですよね。

…と言うのも、iショットのメールはワケの解らないアドレスから届くので、そのまま返信しても、ワケの解らないアドレスにメールが届くだけで、相手にはメールが届かないんですよね。

もちろん、そのコトはメールの最初にも記述してあるのですが、友達が、今までそのまま返信していたらしいです。(^-^;

今日、何気なく電話で話していたんですが、話を聞いたら、メールに返信できないって書いてあるし、それを読んでいるにも関わらず、そのまま返信していたみたいですね。

しかし『送信完了』と表示されれば、相手にメールが届いたと勘違いしていたらしく、『なんだ!実は返信できるんじゃん!』と思っていたって言うんですから、ホント、まだまだ知られていないコトが多いなって感じです。

実際、自分みたいな携帯好きは、携帯ユーザーのほんの一握りって言いますし、今日も友達にずっとiモードに繋ぎっ放しだったから、すげー金取られた!とか凄いコトを言っていたので、イマイチ不便なDoCoMoが、爆発的に売れる理由もなんとなく納得できますね(笑)。

iショットの場合、ワケの解らないアドレスに返信しちゃった場合、エラーメールなどが帰ってくれば解りやすいと思うんですが、聞くところによると、そういう対処も無いみたいですね。

ちなみに、来年の2月17日から自分のアドレスで、iショットメールが送信可能になり、電話番号の表示も無くなるみたいです。

最初からこうするべきだと思うんだけど、DoCoMoさんは何が狙いだったんだろうか??

               - * -

さて、昨日の夜に地元から友達がやって来たコトは、昨日の『今日の日記』でも言っていたんですが、なんだかんだで、そのまま友達の車で帰ってきてしまいました(爆)。

その為、今は実家のパソコンから日記を書いています。

ホームページを更新できる環境を整えなくてはイケないし、VS.NETもインストールしなくてはイケないしと、まだまだやるコトは沢山あるのですが、とりあえず帰ってきてしまったので、親と楽しい?年末年始を迎えようと思います。

それにしても、さすが福島は凄い雪ですね…。

仙台は全然雪なんか降っていなかったんですが、福島に近づくたびに、どんどん雪が増していって、もう福島に着く頃には、あっちもこっちも雪景色!って感じでした。

こんな真冬に地元に帰ってきたのは久しぶりだし、仙台では滅多に雪が積もらないので、この雪景色はかなり久しぶりでしたね。

靴の中に雪が入ろうが、滑ってこけようが、ハイテンションで全然OK!って感じです(笑)。

しかし、この雪のおかげで、帰ってくるのに5時間以上もかかってしまい、帰ってきた頃には、かなりぐったりって感じでした。

運転していた友達もお疲れ様って感じです。

…と言う事で、とりあえず実家でヒマ~な1日を過ごしていたんですが、また得意のセブンティーンを読み始めました(笑)。
《SEVENTEEN ONLINE》http://st.shueisha.co.jp/

実家には妹のモノしか置いていないので、暇つぶしには妹の読んでいる雑誌などを読むしかないんですが、意外にセブンティーンって面白いんですよね。(^-^;

その為、今回もまたセブンティーンを読んでいるんですが、『榮倉奈々』という気になる子が出てきました。

鈴木えみ(あみじゃないよ)とか、小泉絵美子とか、田中美保とか、谷口紗耶香とか、セブンティーンのモデルは何気に気になる子が意外に多いんですが、榮倉奈々はいつも以上に来ている感じですね。

24号(11月1日発売)の別冊付録、STモデルカンペキ名鑑ってのを見て気が付いたんですが、榮倉奈々はヤバイですね。一目惚れしました!(>_<)

手足なげーし!幼い感じがGoodだよ!
14才かぁ…。犯罪だなこれは(壊)。

…と言う事で、記念すべき2,000回が、かなり崩れてしまった感じですが、これからもよろしくお願い致します!

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 12月 27日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

次は切番管理システムの作成かぁ。のメインビジュアル次は切番管理システムの作成かぁ。
結局実家に帰ってきました。寒い…。
結局実家に帰ってきました。寒い…。のメインビジュアル